• 締切済み

デュポン インターセクトについて

念願のデュポンを入手しました。 ガスはデュポン純正を使うようにとのことですが、コンビニで売っているガスボンベを注入して使っています。 400円程度のものです。 このまま使い続けると壊れてしまうのでしょうか? それともう一点、フリント(石)もデュポン純正のものではなくて、コンビニで売っている替えフリント(100円ちょっとのもの)は使えるのでしょうか? 「金を気にするならデュポン持つな!」という声が聞こえてきそうですが、一般知識として知っておきたいので、ライターに詳しいお方からアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 正直ガスの純正以外はよくないです デュポンの場合口金が特殊ですし ガスの品質も違うと思います 石については見た感じと言うか触った感じ違いあるの?と言う感じがしましたが ガスはケチらない方がいいと思います