• ベストアンサー

デュポン

彼氏の誕生日にデュポンのライターをプレゼントしようかと思っています。 でも普段彼は100円ライターしか使っていません。 そういう人がデュポンのライターなどもらってもガスの交換など面倒だったりそれにかかるお金などを考えるとあまり歓迎されないかなとも思います。 みなさんのご意見お願いします!!

  • been5
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 結構ライターのプレゼントって 多かったのですが 消耗品の石とかガスとかもうんと高価ではないですし やはりデュポンと言えば名前が知られていますので 喜んでもらえると思いますよ

been5
質問者

お礼

ガスとか石ってそんな高い訳ではないんですね!! やっぱりデュポンをプレゼントしようと思います♪ 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

使えなくなっても、 彼女からもらったデュポンなら大切にとっておきます。 私ならね。用は気持ちですよ。 105円のライターをもらっても気持ちはあんまり伝わらないんじゃないかな。

been5
質問者

お礼

そうですね。 最悪今すぐは使ってくれなくてもいつか年とって使ってくれるんで充分って気持ちでプレゼントしようかな~!! 回答ありがとうございました!!

  • Kasukiano
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

彼氏さんの性格にもよると思いますが喜んでくれると思いますよ。 ちなみに私は父の日にジッポあげましたが1年以上経つ今でも使ってくれています。

been5
質問者

お礼

たぶん喜んでくれるし使ってくれるとは思うんですが…そういう人なだけに負担になるような物をあげちゃいけないような気が…苦笑 悩みます!! 回答ありがとうございました!!

noname#94456
noname#94456
回答No.1

105円のでよい。

been5
質問者

お礼

やっぱり100円ライターの気楽さって言うのもありますよね。 回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント(デュポンのライター)

    私は22歳の学生です。彼氏に今年のクリスマスにデュポンのライターをプレゼントしたいと思っています。 そこで、私は非喫煙者なのでライターについてなにもわからず、ここでみなさんの意見や提案を聞きたいと思って投稿しました。よろしくおねがいします。 まず、値段については高いことは把握しているので、あまりここで気にしないでください。私が重視していることについてなのですが、今回のプレゼントは記念日もかねているため、刻印(?)のような何か(名前や日付など)を彫ってもらいたいということです。 ドンキホーテでデュポンを見た際にお店の人に聞いたら刻印はやっていないといわれました。でも以前友人のライターにプレゼントされた的な刻印を見たことがあります・・・。だから、ライターへの刻印は不可能なことはないように思うのですが・・・。。不可能なのでしょうか? (1) ・○○のお店ではデュポン自体も売っているしそこで刻印もしてくれる 又は ・○○で買うのが一番安いから○○で買うと良い。そしてその後△△に持っていって彫ってもらうと良い など、提案を教えていただけませんか? ちなみに東京の池袋付近住みです。 (2) 彫ってもらうとこの情報でもいいです。でも、実際に場所やお店の名前がわかるようにお願いしたいです。 (3) もし彫ってもらうことが可能である場合、デュポンは普通の作り方でない一つのものを削って(?)作られているそうですが、劣化や錆など彫らない時と比べてひどくなりやすいのでしょうか?知識のある方教えてください。 わがままばかり書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • デュポン インターセクトについて

    念願のデュポンを入手しました。 ガスはデュポン純正を使うようにとのことですが、コンビニで売っているガスボンベを注入して使っています。 400円程度のものです。 このまま使い続けると壊れてしまうのでしょうか? それともう一点、フリント(石)もデュポン純正のものではなくて、コンビニで売っている替えフリント(100円ちょっとのもの)は使えるのでしょうか? 「金を気にするならデュポン持つな!」という声が聞こえてきそうですが、一般知識として知っておきたいので、ライターに詳しいお方からアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • デュポンのライターにお詳しい方

    最近母からデュポンのライターを、貰いました。 黒の漆塗りに金のふちの物です。 横の所には「都彭」と彫ってあります。 母いわく、このデュポンのライターは有名な 今は亡き職人さんが作った物らしく、結構 価値のあるものらしいのです。 しかし昔に落としたらしくガスを入れても入れても 漏れてしまうし、デュポン独特の「カキーン」 という音も全然しません。 そこで、是非このデュポンを、修理に出して、 完全に直したいと思います。 どなたか、デュポンの修理をしてくれるお店などを、 ご存知の方が、いましたらお教えください。 お願い致します。。

  • デュポンライターのガス交換法

    こんにちわ。 先日、知人からデュポン製のライターを頂きました。 ・ガスは入ってないから緑を使うこと。 ・石は入ってるから大丈夫。 という旨以外は何も分かりません。 説明書もないのでどうやってガスを交換したら良いか わかりません・・・ ZIPPOもイマイチよく知らないのですが 違うのでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • DUPONのライター

    教えてください。 デュポンのライターで、ガスじゃなくてオイルのものって あるんですか? 私自身は聞いたことがないのですが、オイルがいい、 という意見がありまして・・・。 どなたか回答よろしくお願いします。 あ、それと、デュポンってHPとかないんですかね?

  • ライターに詳しい方へ

    彼氏と付き合って初めての誕生日です。 彼にライターをプレゼントしたいと思いますが 普段、ライターにこだわりはなさそうで 普通のライターを使ってます。 ライターってジッポとかオイルライターとか 色々ありますよね? どんなのが使い勝手が良くて比較的 好まれますか?? アドバイスお願いします。

  • 喫煙する彼へのプレゼント

    喫煙する彼氏へのプレゼントについて、ですご相談です。 喫煙される男性に答えていただけると嬉しいです。 彼氏へのプレゼントでライターや携帯灰皿などを送ろうかなと思っているのですが、 普段一般的な使い捨てライターを使っている人だと、貰っても使いづらかったり面倒だったりするでしょうか? 彼はタバコが好きで、海外のものや葉巻などを試していることもあります。 でも、ライターは使い捨てのものを使っているので、男性のご意見をききたいです。 また、もし贈るとしたらおすすめのもの(タイプなど)も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼントをくれない彼女

    週に2回ほど会ってる風俗嬢の、出会って8ヶ月になる (未婚の母25才)の誕生日が来週です。 去年初めてのクリスマスはプレゼントの交換 (自身のプレゼントは3万円の品)彼女のプレゼントは5千円の品 (5千円位)を互いにしました。 その後自分の誕生日があり料理(ピザ)を作ってもらいましたが (普段も料理好きでたまに作ってくれます) なぜかプレゼントは貰えませんでした(なぜ?) せっかくの誕生日なんでいつもと違うお店に食事しに連れて行こうと思いますが、なんか気分がスッキリしないので今回プレゼントは渡さないでいようか迷ってます。 みなさんならどうしますか?ご意見を宜しくお願い致します。

  • 別れた彼氏

    別れた彼氏 相談というか、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いて下さい。 一週間前、半年お付き合いした彼氏とお別れしました。 体の関係になってから豹変した彼氏。 (体の関係になる前は優しかったです) 一緒にいても会話がない。 私の話も聞いてるんだか聞いていないんだかわからない態度。空返事。 『何でも話し合いたい』と提案するも 『仕事じゃない時に重い話したいなんておかしい』と言う彼氏。 イライラすると 舌打ちしたり乱暴な言葉で八つ当たりされる始末。 『誕生日プレゼントは何がいい?好きなもの言って』と以前は言っていたのに、誕生日プレゼントはギャンブルの景品… 私の誕生日に出かけた行楽地は、ガソリン代に至るまで全てワリカン。 (彼は8万円以上持っていたらしいですが、誕生日の私にはサプライズもなし) 彼氏の誕生日も近いのでプレゼント交換を提案しましたが、 『お前の誕生日一緒に出かけたから金ない』と…。 なので 『今すぐじゃなくてもいい。 せっかく初めてのイベントだから、お互いお給料日過ぎに同じ予算で(あまり高価なものでなく)プレゼント交換がしたい』と提案しましたが、興味なさそうに嫌々な様子でした。 『金がない』という割にはギャンブルには惜しみなく使っているらしく… 普段は私はワリカン派です。 ですが誕生日だけは何かで気持ちをあらわして欲しかったんです。 それに色々を分かち合いたいという私の気持ちをわかってくれない。 上記のような事から別れを告げたら、 『今までにかかったデート費用、まだもらってない分がある。足りない』とお金まで催促されました (ワリカンで、自分の分はきっちり払っていました) 別れた人の事を言ってもどうしようもないですし、前向きに次にいった方がいい事もわかってます。 ですが虚しい気持ちでどうしようもなくて、話を聞いてもらいたくて。 読んで頂いての感想や意見など頂けたら嬉しく思います。

  • クリスマスプレゼント(ちょっと特殊な状況です)

    私は今アメリカの大学に留学しています。日本にいる彼氏(付き合って4ヶ月)がクリスマスにこちらへ来てくれるのですが、その際にクリスマスプレゼントを用意すべきか?また用意するならどの程度のものを?と迷っています。 普段日本に一緒にいるときならお互い一万円程度のものを交換し合うという感じで良いかなーと思うのですが、ちょっと事情が特殊なのでこちらで相談させて頂きました。 事情としては、 ・留学に行く前、彼氏の誕生日に腕時計(3万くらい)を一緒に買いに行ってプレゼントしました。 ・私の誕生日は1月ですが、「1月には会えないからクリスマスに会ったとき誕生日プレゼント兼ねて何か買ってあげたい」と彼氏に言われ、ティファニーの指輪をリクエストしました。 ・が、彼はバイトしてお金を貯めてこちらに来てくれるのでやっぱり悪いかなぁと思って「やっぱりこっちに来てくれるならそれだけで十分だよ」と言ってあります。ので、それについて今彼がどういうつもりでいるのかはちょっとわかりません。 先日クリスマスプレゼントとは別に思いついて、私の留学先のロゴが入ったパーカーを彼用に買ったのですが(そんなに高いものじゃないです)、これをもってクリスマスプレゼント…と言ってしまうのはちょっと物足りないでしょうか?それか、クリスマスプレゼントとは言わずに「これ大学で(彼氏の名前)の分も買っちゃったからあげる♪」みたいな感じで言えばいいでしょうか? くだらない質問ですが、この場合どんな風にするのが自然か、ご意見お聞かせください!ちなみに何かプレゼントするなら一緒に選んで買いたいです。