• ベストアンサー

デュポンのライターについて・・・

デュポンのライターの火のつきが悪いんですけど、なんでか分かる人いますか?石も新しいのに変えガスも入れたのにもかかわらず全然、火がつきません・・・教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • palmmy
回答No.2

オーバーホールに出してみてはいかがでしょう? 私は2~3年に1回ペースでオーバーホールに出 しています。 デパートで5000~6000円くらいです。 ガスの出口が茶色くなっているようでしたら、 いらない歯ブラシで掃除するのもいいかもしれません。

santafe0102
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして みてみないとなんともいえないのですが 石を押しているところ(バネみたいのが入っている)が甘くないですか? ガス臭はしますか? 石を削るところが汚れていませんか? ご参考までに

santafe0102
質問者

お礼

ありがとうございます!