-PR-
解決済み

ライターのガス注入

  • 困ってます
  • 質問No.9400120
  • 閲覧数110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (434/502)

ペンギンライターCRウインドガードターボ [ガス注入式]とほぼ同じ製品を使っています。お灯明用として、お寺が名前入りで作ったものをいただいたようですが、品番などがわかりません。ガスがなくなり、注入式なので、ガスボンベを購入しようとおもいますが、どれが該当するかわかりません。
ガスボンベという表示と共用ガスボンベというものもありますが、共用というのは何でしょうか。
また、自宅仏壇の前で1日1回程度使っています。マッチを使ったりもしますので、
使用頻度は少ないですので、どのくらいのサイズが適当かもアドバイスいただければ幸いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 67% (2667/3940)

共用ガスボンベの「共用」は実はブランド名です。
参考 http://www.topai.co.jp/products/products06.html
百均等でも安価なライター用ガスボンベが販売されていますが、中のガスが粗悪なためライターの着火性(つき)が悪くなる可能性があります。
できれば「共用」等を購入されることをお勧めします。

煙草等で頻繁に使わない(1日1回レベル)のであれば、小さいボンベで十分でしょう。

以上、ご参考まで。
お礼コメント
ESCO

お礼率 86% (434/502)

共用というのはブランド名だったのですね。ライター用とまた別の種類のものなのかと思っていました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-23 18:03:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (107/303)

共用のガスを買うと注入口が何種類か付いているので、ライターに合う注入口を選べます。
お礼コメント
ESCO

お礼率 86% (434/502)

早々のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-23 18:01:33


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (620/2653)

私は株式会社ライテックの共用ガスボンベを使っています。
多くのライターのノズルに合う様に6種類のアダプターが標準で付いていますので、問題無く使えると思いますよ。

ローランド ガスライター専用 共通ガスボンベ 120g
https://www.kenko.com/product/item/itm_6922106872.html
お礼コメント
ESCO

お礼率 86% (434/502)

アダプターがいろいろついているのですね。早々のご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-23 18:05:19
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (1948/4338)

他カテゴリのカテゴリマスター
仕組みや構造の違いで100円ライターより高いですが
http://smokestore.loan/-pro-7939.html

使い捨てと割り切った方が良いとも思います ガスボンベが残っている間にライターが壊れたらどうするか?

ガスボンベはホームセンターなどで売られているもので大丈夫です ただ 安価な分容量が多いです 数年持って缶や口ゴムの方が先に劣化するかも知れない

名前が入っているから
http://www.menphys-cure.net/
ギフトとして対応している所は多く 価値観はひとそれぞれなので 単に便利なライターであれば買い換えて使って行くかどうか?でもあると思います
お礼コメント
ESCO

お礼率 86% (434/502)

ターボライター本体もたいした品ではないと思っていますが、家族が、お寺が作って、渡されたものなので、捨てにくいという諸事情があり、こわれるまでは、ガス注入で継続使用することになっています。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-11-23 18:00:42
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ