• ベストアンサー

昨日野球(中継)見た?は英語でどう言えばいいですか

Did you watch TV yesterday?に どんな前置詞を使って副詞句を付け足せばいいでしょうか? Did you see/watch the baseball game on the TV yesterday?でもいいでしょうか? 「アニメ見た?」とか「ニュース見た?」とか「ワンピース(特定の番組名)見た?」とかも 同じ表現をするのでしょうか?

noname#173051
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1. Did you see/watch the baseball game on the TV yesterday?でもいいでしょうか?     いいと思います。 2。  「アニメ見た?」とか「ニュース見た?」とか「ワンピース(特定の番組名)見た?」とかも同じ表現をするのでしょうか?     と思います。     Did you see/watch the animated film on the TV yesterday?     Did you see/watch the news on the TV yesterday?     Did you see/watch the show/program on the TV yesterday? などですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。