• ベストアンサー

天龍VSフレアー

二人は同い年でしたっけ?54? この歳で二人が戦ったらどっちが勝つんでしょう。今強いのはどっち? 天龍の53歳ってどんな技ですか?試合見てたけど、どれがその技かわからなかったんですが。しかも、今54歳ですよね。技も54歳になるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.1

どっちが強いかというのはやってみないとわからないですからお答えすることは難しいと思いますが (セミリタイヤ状態のフレアーより天龍の方が分があると思いますけど) 「53歳」については参考URLではこう説明されています。 >垂直落下式ブレンバスターにひねりを加えた新技『53歳』 まあ技の名前なんかつけた者勝ちですからね。  それから天龍選手は今「54歳」という技を開発中だそうです。 飛び技系の技になるかもと本人は言っていました。

参考URL:
http://www.sanspo.com/fight/top/f200303/f2003031602.html
noname#5868
質問者

お礼

確かにやってみないとわからないので、○○が勝と思うでかまいません。 ひねりを加えるとどうなるんでしょうか・・・?あんまり変わらない気もしますが。 しかし、「歳」という所にセンスの無さを感じてしまう・・・。

その他の回答 (1)

noname#43041
noname#43041
回答No.2

強いのは天龍です。今世界の50代では天龍とジョージ・フォアマン(55)が双璧です。 新技「54歳」は、53歳最後の日だった新日本の2・1札幌に解禁されました。「53歳」は相手の体を肩に乗せて首を固定するもので、「54歳」は北斗ボムに似た荒技で、永田を沈めたものがそれだそうです。

noname#5868
質問者

お礼

やはり天龍ですか。 バリバリ現役ですからね。 ありがとうございました