• ベストアンサー

検索するとき

何度か検索をし続けるとPCが記憶してしまって一文字入れたら勝手に文字がでてきたりしますよね? (例えばら「ライブハウス」といれようとして「ラ」だけいれると勝手にでてくるというやつです) あれはけせないものなのでしょうか? たくさん出てきてちょっと邪魔なのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.3

オートコンプリート機能と言います 消し方は、 ツール → インターネットオプション → コンテンツタブ → オートコンプリート フォームのクリアボタンをクリックしてください もし、記憶させたくないのであれば、オートコンプリートの使用目的の「フォーム」のチェックをはずしてください また、特定の言葉だけ消したいときは、キーボードのDeleteボタンで消せます

その他の回答 (2)

• rmz100
回答No.2

ツールバーの<ツール>→<インターネットオプション>→<コンテンツ>→<オートコンプリート>で「フォームのクリア」をクリックしてください。

noname#5701
noname#5701
回答No.1

オートコンプリートのことですね。 よくある質問です。 http://www.geocities.jp/xxreiki/files/ieautoclear.html

参考URL:
http://www.geocities.jp/xxreiki/files/ieautoclear.html