• ベストアンサー

性格が良い・悪い有名人の基準てなに?

こんばんは よくネットとちまたで、あの有名人絶対性格良いよねとか、 はたまたあの人絶対性格悪そう顔に出てるもんとか、 よく聞きますが、あの人達は何を根拠に性格の良し悪しを判断してるのでしょうか? どういった理由で性格が良いかなんて、一人一人違いますよね。 私が性格良いと思う人は穏やかで寡黙な人です。けど、他人にとってはそんな解釈じゃない人さえいます。 酷い人だと、顔から性格悪そうだからといって、暴言を吐いたりする人だと思います。よくいます。 確かに悪い行いをしてる有名人は叩いて同然だと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう誹謗中傷を受けるのも、有名人の仕事のうち。 実生活でストレス溜めてる人たちのはけ口になるのも仕事のうちなんですよ。 もちろん何の根拠もなく言ってる人達です。 <皆さんはどう思いますか? くだらないと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>あの人達は何を根拠に性格の良し悪しを判断してるのでしょうか? 裏表のギャップがでかすぎる。 という部分ではないですか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (738/3448)
回答No.2

自分の場合は「芸」でない部分に見え隠れする表情や言葉ですね。 今までで最大にムカついたのは「MEGUMI」と「若槻千夏」です。 あいつら休業前のバラエティーで返し(コメント)や態度がものすごく悪くなったので「辞める気なのかな?」と思ったら本当に休業したんですよ。 やる気が無いんならTVにでるなよ!と本気で思いました。 で、復帰するとなったら、また態度が変わって視聴者をバカにしてるのか共演者をバカにしていたのか、あの投げやりな態度を思い出してしまいますね・・・ まあ、そこまで行かなくても、そういう行動で判断しますかね?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔のいい人は、性格が悪いと言う人がいますが

    顔のいい人は、性格が悪い場合が多いと言う人がいますが、一概に言えませんよね? (念のためですが、当方の顔がいいという意味ではありません) 当方は、顔の善し悪しと性格の善し悪しなんて関係ないと思うのですが(美形だろうとブサイクだろうと性格の悪い人は悪いし、いい人はいいと思います。中には自分が美形なのを鼻に掛けている嫌な感じの人もいると思いますが、そんな人ばかりではないと思います)、こんな風にいう人はひがんでいるんでしょうか?

  • 無口だけで性格診断

    宜しくお願いします。 長文 皆さんは何をするために職場に来ていますか? あの人はあまり喋らないし無愛想だから嫌い、無口だから嫌い、コミュニケーションができない人、寡黙に仕事してるだけ、と私に言ってくる同僚たち。 確かに無口で寡黙に仕事してるかもしれませんが報連相はしています。 決められたこと言われたことを出来る限り実行しようとしてます。 同僚たちが言う、喋らないから、無口だから嫌い、コミュニケーションができないというのは、どのような観点から見ているのでしょうか? 確かに、人間関係の潤滑油で多少の雑談も必要なのは解りますが、喋らないから、無口だからというだけで嫌いというのはどういうことなのか? よく自分の鏡は他人の言動?と言いますが、同僚たちは私にはスーッと壁を作ったり距離を起きます。 私は口を動かさず手を動かしている、つまり寡黙に仕事してるだけ。 同僚たちが言いたいのは職場は仕事も大事だけど雑談も大事。 私から見れば、同僚たちは世間話する場、友達を作る場に見えます。 雑談は士気を下げる、緊張感を無くすと誰かに教わったのか、寡黙に仕事してる私。 私自身、アットホームな職場が嫌いだし元々無口だから、自然にそうなったのでしょう。 雑談をするにも節度ですが、その節度が一人ひとり違っていて、私だけが極端に節度を意識しているかもしれません。 しかし、同僚たちは雑談ばかりでアットホームな職場となっています。 難しいかもしれませんが、雑談やコミュニケーションはどれくらい必要ですか? 私のような嫌われるくらい寡黙に仕事して、無口なのはいけませんか?

  • 性格は変わらない?

     そんなことはないだろうと思うのですが、たまにそう言い切ってしまう人がいるので疑問に思いました。何か根拠があってそう言い切っているのなら、その根拠を知りたいなと思いました。  「三つ子の魂百まで」とは言いますけど、それは絶対というわけではありませんよね。  暴力癖やギャンブル癖や浮気癖など、本当に治らないというわけではないですよね。  性格は変わらないわけではなくて、正確には「なかなか変わらない」ってことのように思います。  極端な話、ロボトミー手術でもすれば簡単に変わるような気もしますし。  実際は努力次第で性格は変えられるのではないかと思ってます、根気とエネルギーが必要だとは思いますけど。  どんな根性の捻じ曲がった人間でも、更正の余地がまったくないとは僕には思えません、ただ、それは簡単な話ではないというだけのことだと思います。  それともやはり性格は変わらないものでしょうか?だとしたら、それはどうしてですか?

  • 可愛い子は性格が悪い?

    高1の女です(^。^)y-.。o○ 皆さんに質問なんですが、よく「可愛い子は性格が悪い」などと言う人多くないですか? 最初めちゃくちゃ可愛くて、性格よさそうに見えてもだんだんその子のことを知っていくにつれ、「○○って可愛いけど性格わるいよね」とかなっていきますよね。 顔が可愛かったり美人だったりするだけで、少し悪いところや、気に食わない事が出てくると性格悪い子になっちゃうと思うと、「可愛くなくてよかった」とか思います。 何か乱文ですけど、私が思うに、顔が可愛いせいで悪いところが余計他人より悪くいわれてるだけで、可愛い子が特別性格悪いとは思わないんですけど・・・ みなさんの意見聞かせてください!

  • 性格で選ぶのも金で選ぶのも同じじゃん、何が違うの?

    質問の内容を書いてください相手の性格に惚れるのと容姿に惚れるのと肉体に惚れるのと金に惚れるので何が違うの? どれが卑しくてどれが尊いとかあるんですか? 「何故付き合ったの?」って聴かれた時に「お金持ってて何でも買ってくれるから。」と言ったら、 「そんな選び方良くないよ。性格が合うかで選びなよ」と言われたので。 相手が金を持っているから一緒にいる場合でも、第三者には体面を偽装するために 「性格が素晴らしくて惹かれるんです」とか言うべきなの? 「彼が大金持っているから好きなんです。」「あの子の胸と尻がたまらない。揉みしだき続けたいから結婚した。」 これでも別にいいと思うけどな。 わざわざ無理に「性格が合うんです」とか言わなくても。 金や肉体が理由で結婚したら、「相手に金が無くなったら別れることになるぞ 。」「外見が劣化したら別れるのか。」 みたいに言われる人もいますが、そんなもん性格も同じじゃん。 結婚後や付き合った後に性格変わる人なんてたくさんいるから。 性格で選ぶのが尊いって思っている人に質問です 性格が金や学歴などその他の指標よりも優れている根拠って何ですか?

  • 妹の性格に付いて

    妹の性格に付いて 私の妹のことです。 幼い頃から、父親に甘やかされたせいか善悪の区別が付きません 信じられないような行いをして、周りの人間に迷惑を掛け失笑を買うという事を繰り返しています。 妹の悪いところは、笑われて顔を真っ赤にして恥ずかしがりますが、結して自分の非を認めないところです そして父親が、妹が迷惑を掛けた人を痛烈に罵って、非を無理矢理認めさせて粉飾してしまうのです 皆さんはこんな親娘をどう思いますか 私はもううんざりです(姓を変えたいぐらい恥ずかしい)

  • 良く性格が暗いと言われます・・・

    良く性格が暗いと言われます。友人といても、二人になれば、話すことが出来るのですが、3人以上になると、話すことが出来なくなり、愛想笑いをしているしか無くなります。人見知りも激しく、初めての相手だと顔が強ばってしまいます。決して笑うことが明るいとは思いませんが、どうしたら他人から見て明るいと思わせることが出来るのでしょうか?独り言はかなりしゃべるのですが(パソコンやテレビを見て。話しかけたり、車の中で独り言しゃべって笑ったり・・・まぁおかしいのかもしれませんが・・・)この間も面接で暗いね。と言われてしまいました。

  • これまでの性格を変えることは可能ですか?

    私は現在、体の不調がいくつもあります。後頭部の痛みや不眠、またのどの異物感など様々です。 これらの症状で様々な病院で診てもらいましたが原因は分からずじまいです。また、鍼灸や整体なども通いましたが改善はしておりません。 先日、カウンセリングを受けた時、そこで私の性格について「何事にも否定する性格だ」といわれました。 実際、私は昔から他人のことを受け入れず、何事も一切認めない性格なのです。 もっと具体的に言えば、人のあらを探してはその人の悪口をいいまくったり、人の不幸を願ったり喜んだりする最悪の性格です。 またどのようなことでもまずは否定から入るので、そのことをよく知らないまま駄目だと決め付けたりします。 これまでこのような自分の性格にはある程度気づいていたのですが、直そうなんて思いもしませんでした。ただカウンセリングを受けてはじめて自分の性格が嫌になり、絶対にこの性格を変えたいと思うようになりました。 私は今年で29歳なのですが、この歳でも性格を変えることはできるでしょうか? もし参考になる本などありましたらお教え下さい。 あとこういった性格によって体調を悪くすることって実際考えられるのでしょうか? いくつも質問してすみません、よろしくお願い致します。

  • 自分の性格が良くわからない

    自分でも昔から気になってたんですが、良くわからないんです。見た目は大人しそう、でも中身はキツイ性格だったりします。自分勝手でワガママな所もあり、自分でも気を付けて直して来たつもりです。 最近の私はこうです。 ●家ではイライラしている時が多い ●イライラすると暴言を吐く ●ママ友達も増え、毎日のように仲良く遊んでます ●頼られると断れない、放っておけない ●それによって自分が何らかの害を受けても大概は許せる 暴言を吐く・・・という部分ですが、今日も車に乗りながら駐車場の入り口に迷惑駐車してある車の運転手(と思われる人が近くに立ってた)に「邪魔だよ、どこ停めてんだよ!」と怒鳴ってしまいました。 車に乗ると人格が変わる、という人もいると思います。でも私は車に乗っていなくても・・・なんです。 友達といる時は自分でもびっくりするぐらい穏やかな気持ちでいられるのに、一人(あるいは子供と二人で)でいる時はがらりと変わってしまうんです。 子供がいる母親ながら、自分が情けなくなってしまいます・・・。こんな姿を友達に見られたら、と考えると恐ろしいです。 ちなみに、私を良く知ってる旦那は私の見た目を「キツイ顔してるよねぇ」と言います。人の性格って顔に出ますよね?? 二重人格?な自分が嫌!! 誰にでも優しく穏やかな人間になりたい・・・。 私のような性格の人っているでしょうか?? 誰とでも仲良くしたい!でもイライラすると止められないんです・・・。

  • 他人の基準で生きている私。自分の基準で生きていきたい・・・

    こんばんは。私は他人の基準で生きている気がします。 他人になにか言われたことをうのみにしてしまう性格です。 たとえば、友人たちとレストランにお食事に行った時なんかも、私はカレーを注文しようと思ってても、いざ注文するとき、他の数人がラーメンと言ったら、「私も」って言ってしまいます。なぜかというと、もしかしてラーメンのほうがおいしかったらうらやましくなるかもしれないという一種の不安があるからです。 また、他人にひどいこと言われてもうのみにして、流すことができません。「おまえは暗いよ」って言われたら、そうか・・・私は暗いのか・・・って。全人格をその人に決定された気がするのです。 最近よくよく考えてみたら、今までの自分の人生は「他人に依存してきてしまった感」があります。自分で決めるのは怖いから、基準は相手に。もし自分で決めて間違ってたら怖い。だから他人の基準にすがってたと反省してます。よく会社でも言われるのですが、人に頼りすぎだと。自分で考えずにすぐに質問しすぎって。 やはり他人の考えが絶対だと思ってしまうのですが、みなさんは他人の言ってることはどれくらい重きを置いてますか?こんな私にアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • iMacでキーを押しても日本語入力にならないという問題が発生しています。
  • MacOS Ventura 13.6.3を使用しており、キーボードのTK-FBM120を使用しています。
  • 昨日までは正常に日本語入力ができていたが、現在はキーを押しても日本語に切り替わらない問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう