不倫相手が自宅で私と連絡を取ります…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は2年半前から不倫関係にあります。彼には子供がおり、離婚はしないと言っています。最近、彼は自宅で私とビデオチャットをしてくれるようになりましたが、奥様にバレてしまっているようです。彼との関係や奥様の気持ちについて混乱しています。
  • 私と彼は友達としての関係でもありますが、体の関係はありません。彼は私がアメリカに赴任してから毎朝ビデオチャットをしてくれますが、奥様が隣の寝室にいるのにも関わらず、明らかに恋人同士の話をしています。彼は奥様にバレていることを知っているのに、なぜそのような行動をとるのか理解できません。
  • 私は彼の人格を疑っています。彼が家庭でどのように振る舞っているのか、奥様の気持ちはどうなのか、全くわかりません。彼は会社や友人、彼のご両親に対しては責任感を持った優しい人ですが、家庭では全く違う人間なのでしょうか。ご結婚されている方々からの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が自宅で堂々と私と連絡をとります・・

よろしくお願い致します。 まず、不倫という決して許されるべきではない事について 公共の場でご相談させていただく事をお許し下さい。 私と彼は不倫関係になり、2年半経ちます。 彼には子供がおり、離婚は絶対にないと言っています。 ただ、気持ちはあるものの、私たちは体の関係がありません。 ですので、友達といってしまえば、そうなのかもしれません。 信頼関係は兄妹の関係に近い気がします。 実は半年程前から、私はアメリカ赴任となり、こちらの時間にあわせて 毎朝彼は明け方の4時頃にビデオチャットをしてくれるようになりました。 正直、毎日彼にとても救われて、そのおかげでこちらでの仕事も頑張る事が出来てきます。 その際にかわす会話は、明らかに恋人同士の話す内容なのですが、 すぐ横の寝室に、奥様がいらっしゃるのです。 当初私は奥様には聞こえていないものだと思っていたのですが、 どうやら筒抜けのようなのです。そうでなくても、聞き耳を立てたら聞こえると思います。 彼曰く「友達という事になっている」らしいのですが・・・正直混乱しました。 これは・・・一体どういった状況なのでしょうか。 不倫している自分がいうのもなんですが、彼という人間の人格を疑いました。 奥様はどういうお気持ちなのでしょうか? 彼は家での事を一切話さないので、夫婦仲も不明です。 所詮不倫するような人間、彼はただのろくでもない男なのでしょうか・・・。 うまくごまかしているのでしょうか??? それとも奥様の気をひきたくてわざと??? もう全くわけがわかりません・・・。 最低な質問でごめんなさい。 自分が知る彼は、会社、友人、彼のご両親、そして私に対する彼です。 どの彼もおおらかで責任の感のある(不倫して責任感なんてないも同然ですが)、優しい人です。 その人が、家庭でこのように振る舞う意味が理解できないのです。。。 世間では良い人間でも、家庭ではとんでもない人間なのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 出来ればご結婚されていらっしゃる方々からお話を伺えればと思います。 どうぞこんなバカな私を叩ききって下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popotango
回答No.5

良く分かっているじゃないですか~。ろくでもない人間だって。 彼も貴女も・・・ 友達ってことになっているからな~んてこと言っちゃって・・誠実面して奥さんを騙して平気な男。 家庭持ちだと分かっていながら、体の関係がない!!のをいいことに恋人同士のように連絡を取り合う貴女! ほんと、クズだわ。 貴女、どういう人生を送りたいの? 不倫関係で満足?略奪する?でも、貴女も彼、一緒になってもまた、お互いに別な人と恋愛ゲームするんでしょうね。 誰かを傷つけることの罪の重さ・・全く考えていないみたいだから。 後ろ指をさされないよう、将来の子供に顔向けできない今の状況をよく考えて。 既婚者の彼の応援がなければ出来ない仕事なんか辞めてしまえ!!一人で、がんばれなくてどうする? 奥さんと話がしたい!!って、彼に言ってみ? 不倫しててごめんなさいって言いたいって、言ってみ? さあ、彼はどうでる? 赤の他人にこんなひどい事を言われて、貴女はどうするのか・・・とても気になる。

ikkyu19
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 popotangoさんの仰られる事は全て分かった上での相談なのです。popotangoさんもきっとつらい恋愛経験/夫婦関係をお持ちの事かと思います。どうかお幸せになられま すよう、お祈り申し上げます。

ikkyu19
質問者

補足

出来れば誰にでも分かりきった善悪の話ではなく、客観的かつプロダクティブな意見をお聞かせ願えればと思ったのですが・・・。popotangoさんの仰られるます事はごもっともなので、とりあえずベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• takeup
回答No.4

男女間でも友情が成り立つという良いお手本だと思います。 ただ、一つご注意をさせていただきます。 「不倫」という言葉をお使いですが、不倫とは一般にどういう内容かということをご承知おきください。 ご参考までに、ウィキペディアから引用します。 「不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。古くは姦通、不義密通といった(くだけた表現では浮気と呼ばれる。この言葉は未婚の恋人同士でも使われる)。」

ikkyu19
質問者

お礼

この関係が友情に変わるよう、二人で頑張ろうとは出会った時から話してはいます。 バカな質問をしてすみませんでした。 ありがとうございました。

noname#173315
noname#173315
回答No.3

こんにちは おそらく、彼は、あなたに慕われていて、あなたが彼を好きだということは知ってると思います。 いい気持ちで、人助けしてるつもりになってるのではないかって思います。 ちょっとした、スケベ心もあるかもしれませんし、あなたが自分を想ってくれ高く評価してくれるのにいい気持ちになってるのだと思います。 もしも、それほど私のことをすきなのかしらって、淡い期待をいだいてるならやめたほうがいいですよ。 あなたをちょいともてあそんでるんですよ。

ikkyu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは気持ちについては話しているので、私の想いはもちろん知っています。ちょっともてあそばれている程度ならいいなと思います。彼という人を盲目的ではなく、客観的にみて、彼から離れていきたいと、私は願っているのだと思います。どうもありがとうございました。

回答No.2

なーんだ。友人じゃないか。不倫ではありません。よって、奥さんも友達と思っているのでしょう。

ikkyu19
質問者

お礼

奥様が友人だと思って納得して下さっているのなら、それは私には情けない事ですが、ありがたい事なのですが・・・実際そうなら、夫への愛がなさ過ぎないですか?不倫するような男、放置されても当然といえば当然なのですが・・・ 親が不仲なせいか、この夫婦に限らず、夫婦間の愛情がどういうものなのか、私にはよくわからないのです。 お時間をありがとうございました。

• mazukokyu
回答No.1

可能性としては2つ推理しました。 彼の奥さんが聾唖者。 彼が痴呆でこれを奥さんが認知している。

ikkyu19
質問者

お礼

正直、思いやりのない回答をされる方だと感じました。 mazukokyuさんやNO5さんのような、私を不快な気持ちをさせたいというお気持ち、ご察し致します。私でもそう感じる事でしょうし、NO5様の様に仰られる事はもっともです。しかし彼や私に対する批判はもちろんお受け致しますが、聾唖や痴呆の方を例にあげてのこの内容には抵抗を感じました。 お忙しい中ご意見をお聞かせいただいたのに、失礼な事を申し上げて申し訳ありません。