不倫相手が自宅で私と連絡を取ります…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は2年半前から不倫関係にあります。彼には子供がおり、離婚はしないと言っています。最近、彼は自宅で私とビデオチャットをしてくれるようになりましたが、奥様にバレてしまっているようです。彼との関係や奥様の気持ちについて混乱しています。
  • 私と彼は友達としての関係でもありますが、体の関係はありません。彼は私がアメリカに赴任してから毎朝ビデオチャットをしてくれますが、奥様が隣の寝室にいるのにも関わらず、明らかに恋人同士の話をしています。彼は奥様にバレていることを知っているのに、なぜそのような行動をとるのか理解できません。
  • 私は彼の人格を疑っています。彼が家庭でどのように振る舞っているのか、奥様の気持ちはどうなのか、全くわかりません。彼は会社や友人、彼のご両親に対しては責任感を持った優しい人ですが、家庭では全く違う人間なのでしょうか。ご結婚されている方々からの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫相手が自宅で堂々と私と連絡をとります・・

よろしくお願い致します。 まず、不倫という決して許されるべきではない事について 公共の場でご相談させていただく事をお許し下さい。 私と彼は不倫関係になり、2年半経ちます。 彼には子供がおり、離婚は絶対にないと言っています。 ただ、気持ちはあるものの、私たちは体の関係がありません。 ですので、友達といってしまえば、そうなのかもしれません。 信頼関係は兄妹の関係に近い気がします。 実は半年程前から、私はアメリカ赴任となり、こちらの時間にあわせて 毎朝彼は明け方の4時頃にビデオチャットをしてくれるようになりました。 正直、毎日彼にとても救われて、そのおかげでこちらでの仕事も頑張る事が出来てきます。 その際にかわす会話は、明らかに恋人同士の話す内容なのですが、 すぐ横の寝室に、奥様がいらっしゃるのです。 当初私は奥様には聞こえていないものだと思っていたのですが、 どうやら筒抜けのようなのです。そうでなくても、聞き耳を立てたら聞こえると思います。 彼曰く「友達という事になっている」らしいのですが・・・正直混乱しました。 これは・・・一体どういった状況なのでしょうか。 不倫している自分がいうのもなんですが、彼という人間の人格を疑いました。 奥様はどういうお気持ちなのでしょうか? 彼は家での事を一切話さないので、夫婦仲も不明です。 所詮不倫するような人間、彼はただのろくでもない男なのでしょうか・・・。 うまくごまかしているのでしょうか??? それとも奥様の気をひきたくてわざと??? もう全くわけがわかりません・・・。 最低な質問でごめんなさい。 自分が知る彼は、会社、友人、彼のご両親、そして私に対する彼です。 どの彼もおおらかで責任の感のある(不倫して責任感なんてないも同然ですが)、優しい人です。 その人が、家庭でこのように振る舞う意味が理解できないのです。。。 世間では良い人間でも、家庭ではとんでもない人間なのでしょうか・・・。 ご意見をお聞かせ下さい。 出来ればご結婚されていらっしゃる方々からお話を伺えればと思います。 どうぞこんなバカな私を叩ききって下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popotango
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.5

良く分かっているじゃないですか~。ろくでもない人間だって。 彼も貴女も・・・ 友達ってことになっているからな~んてこと言っちゃって・・誠実面して奥さんを騙して平気な男。 家庭持ちだと分かっていながら、体の関係がない!!のをいいことに恋人同士のように連絡を取り合う貴女! ほんと、クズだわ。 貴女、どういう人生を送りたいの? 不倫関係で満足?略奪する?でも、貴女も彼、一緒になってもまた、お互いに別な人と恋愛ゲームするんでしょうね。 誰かを傷つけることの罪の重さ・・全く考えていないみたいだから。 後ろ指をさされないよう、将来の子供に顔向けできない今の状況をよく考えて。 既婚者の彼の応援がなければ出来ない仕事なんか辞めてしまえ!!一人で、がんばれなくてどうする? 奥さんと話がしたい!!って、彼に言ってみ? 不倫しててごめんなさいって言いたいって、言ってみ? さあ、彼はどうでる? 赤の他人にこんなひどい事を言われて、貴女はどうするのか・・・とても気になる。

ikkyu19
質問者

お礼

貴重なご意見をありがとうございます。 popotangoさんの仰られる事は全て分かった上での相談なのです。popotangoさんもきっとつらい恋愛経験/夫婦関係をお持ちの事かと思います。どうかお幸せになられま すよう、お祈り申し上げます。

ikkyu19
質問者

補足

出来れば誰にでも分かりきった善悪の話ではなく、客観的かつプロダクティブな意見をお聞かせ願えればと思ったのですが・・・。popotangoさんの仰られるます事はごもっともなので、とりあえずベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • takeup
  • ベストアンサー率48% (450/926)
回答No.4

男女間でも友情が成り立つという良いお手本だと思います。 ただ、一つご注意をさせていただきます。 「不倫」という言葉をお使いですが、不倫とは一般にどういう内容かということをご承知おきください。 ご参考までに、ウィキペディアから引用します。 「不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や女が、配偶者がいる異性と恋愛し、性交を行う場合も含む)。古くは姦通、不義密通といった(くだけた表現では浮気と呼ばれる。この言葉は未婚の恋人同士でも使われる)。」

ikkyu19
質問者

お礼

この関係が友情に変わるよう、二人で頑張ろうとは出会った時から話してはいます。 バカな質問をしてすみませんでした。 ありがとうございました。

noname#173315
noname#173315
回答No.3

こんにちは おそらく、彼は、あなたに慕われていて、あなたが彼を好きだということは知ってると思います。 いい気持ちで、人助けしてるつもりになってるのではないかって思います。 ちょっとした、スケベ心もあるかもしれませんし、あなたが自分を想ってくれ高く評価してくれるのにいい気持ちになってるのだと思います。 もしも、それほど私のことをすきなのかしらって、淡い期待をいだいてるならやめたほうがいいですよ。 あなたをちょいともてあそんでるんですよ。

ikkyu19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼とは気持ちについては話しているので、私の想いはもちろん知っています。ちょっともてあそばれている程度ならいいなと思います。彼という人を盲目的ではなく、客観的にみて、彼から離れていきたいと、私は願っているのだと思います。どうもありがとうございました。

回答No.2

なーんだ。友人じゃないか。不倫ではありません。よって、奥さんも友達と思っているのでしょう。

ikkyu19
質問者

お礼

奥様が友人だと思って納得して下さっているのなら、それは私には情けない事ですが、ありがたい事なのですが・・・実際そうなら、夫への愛がなさ過ぎないですか?不倫するような男、放置されても当然といえば当然なのですが・・・ 親が不仲なせいか、この夫婦に限らず、夫婦間の愛情がどういうものなのか、私にはよくわからないのです。 お時間をありがとうございました。

  • mazukokyu
  • ベストアンサー率15% (56/368)
回答No.1

可能性としては2つ推理しました。 彼の奥さんが聾唖者。 彼が痴呆でこれを奥さんが認知している。

ikkyu19
質問者

お礼

正直、思いやりのない回答をされる方だと感じました。 mazukokyuさんやNO5さんのような、私を不快な気持ちをさせたいというお気持ち、ご察し致します。私でもそう感じる事でしょうし、NO5様の様に仰られる事はもっともです。しかし彼や私に対する批判はもちろんお受け致しますが、聾唖や痴呆の方を例にあげてのこの内容には抵抗を感じました。 お忙しい中ご意見をお聞かせいただいたのに、失礼な事を申し上げて申し訳ありません。

関連するQ&A

  • W不倫について男性の気持ち教えて下さい。

    元々友達の彼とW不倫をしてしまいました。 私は罪悪感を感じて友達に戻りたいと伝えましたが、 彼は、私と会うと体の関係を持ちたくなるので、友達には戻れない、関係を終わらせたいと言われました。 友達になりたいなんて言ってしまった私もおかしいのですが、どうしても彼の事が好きで、なんとか繋がって居たい気持ちが強くて言ってしまいました。 でも、家族の事を考えると苦しくて苦しくて・・。一人で悩んでいて・・。 彼は初めから不倫は罪だとは思っていない様子で、家庭を捨てる気持ちも全くない人でした。 まめに連絡もくれていて、優しくはしてくれましたが、 私の態度にだんだん冷たくなって来ました。 彼には私への気持ちはあったのでしょうか?? 人間と言うより、物扱いされていたのでしょうか?

  • 不倫で相手を支えられないことに対して

    不倫が発覚して、奥様に土下座をして家庭に戻った場合、 別れた相手がその後苦しんでいるのを知っていながら、支えてあげられないことを当事者男性はどう思うのですか?もちろん一番の被害者は男性側の家族であり、不倫した女性にも責任がありますが、愛があったならば男性も女性に対し支えてあげたいという心理が働くと思います。 こころの中に、彼女の存在があり、家庭が治まり余裕ができれば彼女を支えたいと思うものなのですか?男性って、傷付けた女性に対して、放っておけないものだと思います。

  • 不倫相手

    現在、45歳の妻子ある男性と不倫をしている、42歳子持ちの主婦です。 いけないとは思いなかがら、不倫をして3カ月になります。 自分にも家庭があり、非道徳的な話をしていると理解しての話しです。 毎日かかさず、メールの連絡はしてます。会うのは月1回程。 割り切ってお付き合いをしてるつもりが・・・・最近ふとつらくなります。 土日会うことはありません。解っているが、さみしくなります。 会社の人と土日のゴルフには行くんですよね。 やはり奥様への気配りからでしょうね。 ついつい、会社の人とは遊んでも私とは遊んでくれないねんね~って嫌味を言ってしまいます。 3か月前に私へのメール「〇〇ちゃん、恋しいね・・・早く二人で会わないと電池切れするわ」と 言うメールを奥様に見られてしまったのもあってか、 彼は「リスクがあっても君と別れられない。でもあまり目立つ事はしたくない」と・・・・ 経験者の方、やはり土日は家庭にいなければいけないものですかね。 どう言うふうに気持ちを切り替えていけばいいのでしょうか?

  • 別れた不倫相手

    別れた不倫相手が忘れられません。彼とは、半年お付き合いしてました。最後は奥様にバレて彼は、子供の為に家庭に戻りました。 不倫の恋は批判される事はわかっています。でも、付き合ってる時は、普通の恋人のように本当に楽しかったんです。本当に愛してました。彼の笑顔が大好きだったんです。 突然、遮断される形での別れを受け入れられず、毎日涙が出て止まりません… 彼は会社で奥様の親戚に監視されているので、今では、私と話す事もありません…ただ姿を見ただけでも涙が溢れて来ます。 色々な事情から仕事を辞める事は出来ません。 どうしたら…諦める事が出来ますか…教えて下さい…… 辛いんです。

  • 不倫相手の奥さま

    不倫をして1年半になります。 イケないと言う意見があるのは重々承知の上で質問します。 彼は若かりし頃、軽い浮気が一度。 その後、若い女性と不倫をし、奥さま(子供2人)に別れて欲しいと告げたが、奥さまの拒否と周りの説得により元に戻った(8年前)が、今私とまた不倫関係。 前回の浮気より元のさやに戻ってからセックスレス。 でも3年前に、マイレージが残っていたので、奥さまと二人で海外旅行に行った時に・・・・ 奥さまに「ほんとにHしないのね!もう私とは出来ないの?そうじゃないならしてよ」って言われてしたのが 一回きり。 私と付き合い始めて、私宛のメール「早く○○ちゃんと2人で会わないと電池が切れちゃうよ」と言うメール を送ったのを見られてしまったみたいで・・・・ その時は「友達だよ」と彼・・・奥さまは「そんな事ないでしょ、扶養から外してくれ。 あなたは楽しくていいね!私はこの家に居る限り、楽しい事はないわ」 彼・・・・「そうですか、楽しい事をみつけたらどうですか」 その時はそれ以上は奥さまは何も言わず、終わったらしい。 2ヵ月ぐらい前に、私にメールしようと思ったもの(大した内容では無いが、明らかに女に送ったと解る)を奥さまに送ってしまったらしく、 「間違いメールをしました」と彼はすぐ送ったらしい。 奥さま・・・・「私のメアドは削除してください。もうメール送ってこないで」 彼・・・・連絡はラインを使って家のパソコンに送るようになったらしい。 もう奥さまにバレバレですよね。 私と不倫する前に、良く・・・・子供が居なくなったら私もいなくなると思ってよって言われるらしいけど・・・・・ でも、土日のスーパーのお買い物は、連れて行ってくれるかと言ってきて、一緒にお買い物に行くらしい・・・・ 家は田舎でアップダウンのある土地らしく、奥様はペーパードライバーであるみたい。 でも・・・・・浮気してるかもって思っていて・・・・買い物行くって・・・・どんな気持ちなんでしょう? 割り切って運転手ですかね? 私が質問するのもおかしいですが、奥様はどんな気持ちなんでしょうか? 彼は毎日、おはようメール、仕事終わったよメール、おやすみメールをまめにくれます。 でも、土曜日会うけど、真面目に夕方には帰りますよ。

  • 不倫相手との連絡

    不倫関係になって2カ月少しの彼がいます。 仕事の同業者です。 彼には4歳の子供がいます。 奥さんとのソリが合わずに、私の前にも何人か不倫をしていたようです。 彼は、3週間前に奥さんと大ゲンカして、別居をしているようです。 そして、離婚の話もでたそうですが、とりあえずは現状維持ということになったとのこと。 別居してから、今まではどんなに遅くても帰っていたのに、ほっておくと家に泊るようになりました。 まだ着替えなどはおくのは許してはないですけど。 最初は彼に対して好きという気持ちもあったのですが、不倫ということもあって先がない付き合いもびみょーだなと思い気持ちはさめていき、このごろはセフレ的な存在になっていました。 彼も最初は好きというふうにおもってくれていたようですが、今は同じように心のない関係になっていると感じます。 彼にとって私は都合の良い相手。 いつも彼から連絡があって会う日を決めていました。 この1週間以上なんの連絡もありません。 奥様と寄りをもどしたのかもしれないし、他の浮気相手をみつけたのかもしれないし、ただ仕事などが忙しいのかもしれないし、自分の趣味を第一優先するタイプなので、趣味にはしっているのかもしれません。 彼が離婚するかもとなり、身辺調査などをされても困るし、リスクもあるのでしばらく距離を置くか、別れようかと思っていたときなのでちょうどよかったという気持ちもありますが。 ただ、このまま最後になるにも、自然消滅というよりは気持ちの整理をつけるためにメールでもなんでも良いので、話をしてけじめをつけたいという気持ちもありますが、このまま自然消滅のほうが立場的にもよいのかもしれないとおもったりもしています。 彼への連絡をとってよいものかどうなのか。 今までは同業者で共通の知り合いもいるので、いつ会うかということ以外は私からメールすることもありましたが。 こんなどうしょうもない質問ですみません。 自分が不倫をしていたということで批判は覚悟しています。 ただどうしたらよいかわからずもやもやしているのも嫌なので、この場で質問させていただきました。

  • ずっと続ける不倫

    不倫についてです。 既婚男性と不倫関係にある独身です。 私は彼と結婚したいとは思っていません。 本気の不倫なら、離婚してその人と一緒にならなければ それ以外はただの遊びだとよく聞きます。 でもそれは責任がない人がすることだと思うんです。 たとえ不倫相手を愛していても、 同じように奥様とお付き合いして結婚して子供も産まれて不倫相手より長く暮らしている家族です。子供は血縁関係もあります。 そこをすぐ切り離すことなんてできる無責任な男性は私は嫌です。 同じことを繰り返すのではと考えるので。 子供の心配をしたり家族を大事にする彼も好きです。 彼の子供の話を聞いても可愛いとしか思いません。 好きな彼の子供なので。 奥様も子育てにワガママな旦那さんに、大変だなって思います。 ただし私達の関係を考えると、とても申し訳ない気持ちはもちろんあります。 このままずっと一緒にいようと彼とは話しています。 無理なのでしょうか。 同じような方はいらっしゃいますか? 私の考え方は間違えていますか。 不倫ご経験者の方に回答伺えたらと思います。

  • 不倫相手の気持ちがわかりません。

    不倫関係にある彼の気持ちがわかりません。 不倫なので先がない事も知っています。 彼はアルコールが強いわりに、悪酔いしたらいつも私に対して、「結婚は出来ないけど、それでも僕についてきてくれるか⁈結婚出来なくてもいいよな?僕が出来る範囲内で責任とるから」と言われます。 2週間に一度は必ず聞いてきます。 結婚以外の彼が言う責任の取り方はわかりませんが。 不倫なので、結婚は出来ないと割り切っているつもりです。彼に対しても一度もいってないです。 先日も、「家に帰っても居場所がないし、嫁にこんな家に帰って来たくないわって言ったら、帰ってこなくていいって言われた。自分が建てた家やのに。」って言うから、私が「じゃあ家に帰らなければいいじゃない」って言ったら、しばらく経ってから「やっぱり家に帰りたいよ。自分の家だから」って半泣き状態です。 いつもの私なら明るく彼を慰める⁈感じなのですが、なんか私が疲れてきて言ってしまいました。 例え彼が帰らないと言っても、私が帰らせたでしょうが…。 家族の写真を私に見せて来たり、奥さんの若い頃の写真を見せて来たりするデリカシーのない人ですが、彼曰く「私に嫉妬して欲しいからやと思う」って言われました。 「もし妻が先立ったり、離婚したりしたら、結婚して家に入ってくれるか?」とも聞かれます。 私は家に入る事はしない。今の状態がいいって言います。 彼はそんな私が好きやからって納得しながら、何でそんなに割り切れる⁈って聞いてきたりもします。 そして、私に「今みたいにわきまえていながら、嫉妬して欲しい」って言います。 彼の家庭に対し嫉妬したりは一切ないです。 私が一番とかそんな自惚れた自信がある訳ではないです。彼に何度も結婚はないって言われたら、割り切るしかありません。 不倫は勿論いけない事もわかっています。 罪悪感で押し潰されそうになる事もありますが、 彼に対して、私は自分が必要以上に大人にならないといけないから、彼に対する愛情以上に神経を使って物分かりのいい女を演じています。 不倫相手に求めるものは、身体以外に何ですか? 癒しとか母性ですか? 彼は私に何を求めているのでしょうか? 不倫関係に疲れたのではなく、今では彼自身に疲れてきたのかなと思います。

  • 別れた不倫相手

    不倫が奥様にバレて、付き合っていた彼は、髪を 坊主にされました。しかも…帽子をかぶる部分だけ…半分坊主です。日常は帽子を被って仕事出来るので誰にも その事はバレていません。 でも…それをする奥さんの気持ちもわからないし、彼の気持ちもわかりません。 そこに愛はあるんでしょうか?

  • 子供を捨てられる=本気の不倫ですか?

    「配偶者と子供を捨てて恋人と新しい生活を始める」事が出来るのは本気の不倫だからですか? 家族を捨てる事は、愛情どうこうより、責任感の問題である気がするのは気のせいでしょうか? 「不倫するようなやつにそもそも責任感はない」という話はとりあえず流して考えていただけると幸いです。 ちなみに私の話です。 3年つき合った不倫相手に、離婚するから一緒になろうと言われました。 (ちなみに、不倫と書いたものの、体の関係はありません。) 嬉しいのと同時に「なんて責任感のない人なんだ」と彼の人間性にひいてしまう自分がいました。 男性としては愛していますが、こんな彼を人として尊敬していけるのか、不信感が芽生えました。 私も彼も最低な人間であるという事は承知の上です。 子供を捨てられる=本気の不倫 なのか? それとも 子供を捨てられる=ただの責任感のない男 なのか? では、 「子供を捨てない人=本気の不倫なのに、責任感があるが故、離婚に踏み切れない」 という事を肯定してしまう事になりますか? むむむ・・・もうよく分かりません! どうかご意見をお聞かせ下さい!!