• ベストアンサー

小澤代表の無罪判決で第3局は変化が有りますか?

小澤代表が又、また無罪となりました。 第3局勢力の離合集散に影響が有りますか。 小澤一郎氏は第3局をまとめ切る事が出来るでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aozola
回答No.3

現状で見る限り第三極は小沢氏なんですね、いま民主党から離党した人は70人くらい手、その多くが小沢氏に協力している、 それに対して橋下石原などは、国会議員は殆どいないし国民の支持もない、 なので、第三極をまとめるというよりは、第三極は小沢氏で橋下氏などは第三極にすらなっていないと思います、

その他の回答 (2)

• Streseman
回答No.2

関係ないでしょ? 日本の国政は、逮捕され収監されても議員身分は保障されるほど甘いわけだから そもそも、小沢氏が国会議員としての相対価値があるわけではなく、資金源としての相対価値なわけだから 要は小沢氏の生命線は、「諭吉」で、それ次第・・だと思われ そもそも第三極をまとめることが個人の力で可能なのかね? 利害調整に至る以前のカオス状態なのに、、どうやって調整するんだろうね・・・

• Epsilon03
回答No.1

小澤さんは過去の人ですし、金も無いですから選挙対策で自分の党の中だけで四苦八苦でしょう。 民主党から出て小さな党を創った所で、その党の中に力がある人も見受けられないので殆ど影響力は無いでしょうね。 第一第三局と言われて居るグループからも相手にされないでしょう。 解散総選挙後は規模が小さくなるでしょうし。