• 締切済み

恋愛相談

タイトル通り恋愛の相談なんです。 自分は好きな人がいてその人と付き合ってほしいなと思っています。 しかし、自分はどちらかというと無口なタイプで人にそのようなことをいえません。 で、思いついたのが手紙を渡そうかと思いました。 が、手紙を渡そうにもどうやって渡せばいいやらと悩んでいます。 そこでなんですが、どうやって渡せばいいのか。 そして、参考までに皆さんの意見がほしいです。 ぜひとも回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pin_no
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

手紙を渡すなら絶対手渡し。 でも無言で渡しちゃダメですよ。 きちんと「読んでください」とか言わなきゃ。 もっとも、手紙はその後のための前振りですね。 一番大事なコミュニケーションの基本は会話です。 きちんと言葉で伝えないで親しくなるとかありえません。 無口は仕方ないにしても、伝えるべき気持ちははっきりと言いましょう。 相手のためにもきちんと好きだと言うべきだと思います。

442314423
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 何も言わないで渡すと相手は何が言いたいのかわかないですもんね。 コミュニケーション大切ですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • midoori
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

手紙で気持ちを伝えるのもいいと思います ! でも私ならやっぱり 直接本人の口から 想いを伝えられる方が 嬉しいですし、なにより インパクトが大きいので 言われて直後に返事が 出せなくても相手の事が 気になります! 自分の恥ずかしいという 気持ちもとても分かりますが相手はきっと手紙よりもあなたから直接告白を される方が嬉しいと思います! 少しだけいつもの自分を 手放して勇気を味方に つけてみて下さい 応援してます 。

442314423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの意見も教えていただきありがとうございます。 やっぱこういうことは相手に言葉で言うと心に響きますもんね。 恋愛については興味がなく知識として全く知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございます。 応援ありがとうございます、ぜひともがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

>そこでなんですが、どうやって渡せばいいのか。 直接手渡しをするべきです。 無口なタイプでも手紙に想いを込めて書けますし,勇気を出せばそれを手渡せるはずです。 できないのなら,それは「無口」なのではなく「臆病」というべきですね。 厳しい言い方になりましたが,今勇気を出さなければ,必ず後悔しますよ。 さあ,頑張って!

442314423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、直接渡せないのは臆病ですね。 確かに今やんないと絶対自分は後悔します。 とにかく勇気を出して渡さないとはじまりませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談から恋愛に

    こんにちは。 男女問わず、みなさんにお聞きしたいです。 自分が恋愛相談を友達にしたり、もしくは友達から恋愛相談を受けたりする中で、次第に恋愛感情に発展することはあるのでしょうか? ほかの方も書かれていた通りドラマの中ではよくありそうな話ですが、実際はどうなんでしょう。 相談する側、相談される側の立場になっての回答をお願いします。 それでは、みなさんの回答をお待ちしています<m(__)m>

  • 恋愛相談、しますか?

    みなさんは、恋愛相談をしますか? 私は、これまで彼氏ができたことがない20代前半女です。 高校生の時とかは、友達に恋愛相談をしたりしていたのですが、 最近では一切できなくなりました。 「彼氏ができたことがない」ということが、 さすがにこの年になると恥ずかしくて、 なかなか相談することができないのです。 相談する流れで、「前の彼はどんなだった?」とか 質問されたら、「実は、付き合ったことないんだ・・・」と打ち明けざるを得ませんよね。 話は変わりますが、飲み会の席とかでも、恋バナになったりしますよね。 元彼がいるということを前提に話が進むのがイヤで仕方ないのです。 だから、飲み会も嫌いになってしまいました。 そんな感じで、とにかく最近は「恋愛」に関する話を友人間ではしていません。 しても、好きなタイプなど表面的な話程度でとどめています。 恋愛の話をしない友人を選んでいるというのもあります。 しかし、私のように恋愛の経験が少ない人物は 自分だけで考えているだけじゃ、ネガティブになるばかりなんです。 相談をしていたころは、すごくポジティブに考えられてよかった気がします。 一人で悶々と悩んでいるよりか、相談するほうが絶対良いと思うんです。 ただ、なんか、気が引けるというか・・・。 私、昔から彼氏がいそうとよく言われます。 周りから見れば、すごい恋愛経験豊富に見えるみたいで、 なのに一切過去の恋愛について語ろうとしないから、 かなりミステリアスに見えているかもしれません。 だからこそ、そのギャップというか、なんか相談相手の反応がイヤなんですよね。 以前、「レズ?」って言われたこともあって、若干トラウマで。 なんか、いろんな意味で悪循環にはまっているような気がします。 なんか質問の趣旨がわからなくなってきましたね。 みなさんのなかにも、このようなことを考えている方はいませんか? また、恋愛をしたら、誰かに相談しますか? 参考に意見を聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 恋愛相談について

    昨年は、たびたびこちらに相談させていただき、色々とアドバイス、叱咤激励をいただきました。 ここを見るたびに本当に多くの方たちが恋愛に関することで悩み、苦しんでいるのだなあと、つくずく思います。 こちらに相談させていただいた時には、直接顔を合わせる友人や先輩、会社の同僚等でははっきり言ってくれないような気を使わない率直な意見、本音で真剣なアドバイスを言ってくれているのではないでしょうか。 悔しさ、辛さ、切なさ、悲しさを感じていた時、自分の質問に対して寄せられたアドバイスや意見にどれだけ励まされ、勇気づけ、元気づけられたか。 そして、自分では思いもつかないような考え方、視点、観点での意見を戴いた時、僕は本当にこのサイトに相談して良かったと思います。 ここに恋愛相談して上手くいった人、或いは残念な結果に終わった方もいると思いますが、ズバリお聞きします。皆さんの恋愛の秘訣とはなんでしょうか? また、ここで相談して良かったこととはどんなことでしょう?

  • 恋愛相談

    恋愛相談でマイナスな回答しかしない人ってなんなんでしょうか? もちろんそういった意見も大事だと思いますがなにも解決してません。。

  • 職場恋愛の相談は誰にしますか?

    タイトルのとおりです。 私は女性で、40代、これまでいろいろな恋愛をしてきましたが、 若いころは相談相手はたくさんいました。 若いころの苦い経験をもとに、なるべく外で探したり、相談したりしていたのですが、このところ、やはり内部の人のほうが、相手のことを客観的によく知っているから、内部の人に相談したほうがいいのかな、とも思い始めました。 みなさん、恋愛の相談は誰にしていますか? 特に相手男性が奥手でもうすぐ50に手が届くような場合、放っておいたら、このまま仕事人間で終わっていきそうです。 みなさんの恋愛相談相手選びで、これまでの成功談、失敗談があれば教えてください。

  • 恋愛相談ですッ

    はじめまして、15歳男です。タイトルの通り恋愛相談です。長文おつきあいください。 僕は今、彼女?というか好きな人がいます。告白して、Okももらったのですが、付き合うって何?という状態です。というのは、ボクに恋愛経験がないのです。 ここで皆さんに質問したいことをまとめると、 1、付き合うとは何か 2、デートに行くとはどういうことか、 3、もし会えない時が少し(1か月ぐらい)続くとして、自分は相手にどう接するべきか です。 ここでこんな質問をする経緯をお話しすると、こんな感じです。  ある日、ぼくは好きなIさんに告白しました。もともとは、気軽に何でも話せる友達のような感覚だったので、相手も困惑したと思います。2か月ぐらいたってOKのような感じの返事がきました。けど、ボクハ恋愛経験0なので付き合うって何をするのかわからない(1の質問)、そこでともだちにきいてみると、「デートに行くこと」だそうで、これも具体的に何をするかわからない(2の質問)。だけど学校が始まると、僕は重要な係についたので、1か月はあえないかもしれないので、相手が傷つくのではないか(3の質問)。とここまでが事の経緯です。 この場合僕はどうすればいいか教えてください。なお、まことに身勝手ながら、肉体的、性的なことを含む回答をしないでくださると助かります。

  • ネット上で恋愛相談する?

    私は恥ずかしながら友だちが少なめなので教えてgooで思わず恋愛相談したことがあります。 ネット上で恋愛相談しても回答を過信してはいけないと知りつつも、回答はしばしば有益に感じます。 本当に率直なところネットで恋愛相談するということは、 ・友だちが少ない ・ネットと実際の友だちを比べるとネットの回答の方が有益 ・相談しやすい といったことでしょうか?ネット上で知らない人に恋愛相談する方はもちろんそんなの嫌だ!と思っている方の意見をお聞かせください。どちらかというとネット上で恋愛相談しない方はどのように恋愛問題を解消しているのか聞きたく思い質問してみました (例、身近な人に相談している。恋人がいない。円満なので相談することなし。など) ただ、このカテだと恋愛相談しない人は来ないかな??? まとめとして、 なぜネット上で知らない人に恋愛相談するのか? ネット上で恋愛相談しない人はどこでそういった問題を解消しているのか? を聞きたいだけです。 ネット恋愛相談することは悪いことだorいいことだという意見を聞きたいのではありません、のであしからず。

  • 恋愛相談 助けて!

    恋愛相談 助けて! 私は好きな人と毎日LINEしてるのですが いつも彼は返事が遅いです。 忙しい人らしく すごい遅れた時は 遅れた理由が書いてあります。 だから 許して ちょっと間を空けて すぐ返事しちゃいます。 でも 友達にはもっとこっちも返事遅くした方がいいとか 恋愛の記事にも返事を遅くするのは大切って書いてありました。 正直 駆け引きとか出来ないタイプだし 返事が遅かったら彼は私が自分に興味ないんだなって思っちゃうのが怖いんです。 自信がないので… 皆さんは片思い中 駆け引きとかされてますか?

  • 恋愛経験のない友達に恋愛相談。

    こんにちは。以前恋愛関係のことで相談させて頂いた者です。 そのときは頂いた回答がとても参考になり、嬉しく思いました。 けれど、やっぱり匿名の掲示板といっても 自分や相手のことを細かく書くのはどうなのかな…とも思うし、 リアルタイムでやりとり(相談)をしたいと思ってしまいます。 ですが、私の友達には恋愛経験のある子が少ないのです…(汗)。 彼氏・彼女がいないひとがほとんどで、 私が好きな人の話をすると「若いねぇ…」「春だねぇ…」という雰囲気になってしまいます。 恋愛経験がない・恋愛に興味がない友達に恋愛の相談をするのは迷惑になりますか? それとも、仲のいい友達だったら、 恋愛経験はないけれど自分なりに相談に乗ってあげよう!と思いますか? 恋愛経験のない友達がこう言っていた、という回答も大歓迎ですので、よろしくお願いします。 それからもうひとつ…唯一相談できそうなひとが、私&好きな人と同じ職場にいるんです。 職場の雰囲気や噂話(女性が多いので特に)のことを考えると相談するべきではありませんよね? 分かってはいるのですが、片思いしていることがバレてしまい、 「だれなの?」としつこく追求されてしまいました(汗)。 そのときは一生懸命はぐらかしたのですが、 ほかに相談できるひとがいないので、次聞かれたらうっかり言ってしまいそうです…。 思い切って好きな相手のことをバラして相談に乗ってもらうか、 隠しきるかで悩んでいます。どうしたらいいと思いますか? 二つの質問をひとまとめにしてしまいましたが、 どちらか片方の回答でもいいので、よろしくお願いします…!

  • 「恋愛・結婚なんてこんなものさ」のこんなものって?

    タイトル通りです。 恋愛や結婚に対して割り切って捉えれば 自分も他人も楽になるのでは…と思い投稿してみました。 例えば、恋愛も結婚も「ときめくのは最初だけ」等 何でも結構です。 気楽に回答して下さって結構ですので 皆さんの意見を聞かせて頂ければと思います。 宜しくお願いします。