• 締切済み

恋愛相談

タイトル通り恋愛の相談なんです。 自分は好きな人がいてその人と付き合ってほしいなと思っています。 しかし、自分はどちらかというと無口なタイプで人にそのようなことをいえません。 で、思いついたのが手紙を渡そうかと思いました。 が、手紙を渡そうにもどうやって渡せばいいやらと悩んでいます。 そこでなんですが、どうやって渡せばいいのか。 そして、参考までに皆さんの意見がほしいです。 ぜひとも回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• pin_no
回答No.3

手紙を渡すなら絶対手渡し。 でも無言で渡しちゃダメですよ。 きちんと「読んでください」とか言わなきゃ。 もっとも、手紙はその後のための前振りですね。 一番大事なコミュニケーションの基本は会話です。 きちんと言葉で伝えないで親しくなるとかありえません。 無口は仕方ないにしても、伝えるべき気持ちははっきりと言いましょう。 相手のためにもきちんと好きだと言うべきだと思います。

442314423
質問者

お礼

やっぱそうですよね。 何も言わないで渡すと相手は何が言いたいのかわかないですもんね。 コミュニケーション大切ですね。 ありがとうございます。

• midoori
回答No.2

手紙で気持ちを伝えるのもいいと思います ! でも私ならやっぱり 直接本人の口から 想いを伝えられる方が 嬉しいですし、なにより インパクトが大きいので 言われて直後に返事が 出せなくても相手の事が 気になります! 自分の恥ずかしいという 気持ちもとても分かりますが相手はきっと手紙よりもあなたから直接告白を される方が嬉しいと思います! 少しだけいつもの自分を 手放して勇気を味方に つけてみて下さい 応援してます 。

442314423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの意見も教えていただきありがとうございます。 やっぱこういうことは相手に言葉で言うと心に響きますもんね。 恋愛については興味がなく知識として全く知りませんでした。 参考になりました。 ありがとうございます。 応援ありがとうございます、ぜひともがんばってみます。

• copemaru
回答No.1

>そこでなんですが、どうやって渡せばいいのか。 直接手渡しをするべきです。 無口なタイプでも手紙に想いを込めて書けますし,勇気を出せばそれを手渡せるはずです。 できないのなら,それは「無口」なのではなく「臆病」というべきですね。 厳しい言い方になりましたが,今勇気を出さなければ,必ず後悔しますよ。 さあ,頑張って!

442314423
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、直接渡せないのは臆病ですね。 確かに今やんないと絶対自分は後悔します。 とにかく勇気を出して渡さないとはじまりませんね。