• ベストアンサー

マイクロソフトセキュリティエッセンシャルの.exe

マイクロソフトセキュリティエッセンシャルの.exeファイルのエクスプローラー上での在り処がわかりません。 デスクトップショートカットアイコンを作りたいのと、ランチャーに組み込みたいので、質問させていただきました。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

"C:\Program Files\Microsoft Security Client\msseces.exe" ですけど。

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2009年10月21日水曜日 Microsoft Security Essentials を使ってみました http://cdo.iftlog.com/2009/10/microsoft-security-essentials.html 基本プロセスは2つです。 ユーザーインターフェースが、 ・msseces.exe (Microsoft Security Essentials User Interface) 裏で一生懸命スキャンしている本体が、 ・MsMpEng.exe (AntiMalware Service Executable)

idonoyoko
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • explorer.exeとdwtsn32.exeのエラーについて

    explorer.exeとdwtsn32.exeのエラーについて フォルダ内からデスクトップへファイルを移動したり、デスクトップ上でファイル名を変更しようと右クリックしたとき、explorer.exeを終了しますというエラーの後に、dwtsn32.exeのエラーが表示され、「エラーを送信しますか?」に「いいえ」と答えてエラーメッセージのウィンドウを消そうとするんですが、そのままパソコンがフリーズしてしまいます。 毎回起こるわけではなく、時々起こります。特に、デスクトップ上で左から順番にファイルを並べず、間を空けて置いたりしたファイルに、主にそのエラーが起きます。 ファイルをフォルダからフォルダへ移動したり、フォルダ内でリネームするときには一切エラーは起きないのですが、デスクトップがからむとエラーが発生します。 これは何が原因なのでしょうか。 アンチウィルスソフトにavast!のフリー版を利用していて、ファイルを移動したりリネームすると右下のアイコンがくるりと回るのですが、このソフトが原因なのでしょうか。 そういえば、avast!をインストールしてから、firefoxを立ち上げても数秒間操作不能になったりすることもあります。(数秒経ってから右下のアイコンがくるりと回って操作可能になります) それとも、これとは別の原因があるのでしょうか。 解決法等の助言をお願いします。

  • Explorer.exeが落ちたあと・・・

    前回、突然デスクトップに壁紙以外表示されなくなり、ここでご質問させていただいた時に Explorer.exeが落ちてるんではないか?とご指摘をいただきました。 そして、タスクマネージャーを起動させ、「新しいタスク」からExplorer.exeで無事アイコンやタスクバー、スタートメニューなどが表示されるようになりました。 しかし、シャットダウンさせ、再び起動させるとまたExplorer.exeが落ちている状態になっています。 これは仕方のないことなのでしょうか? 起動させるたびにタスクマネージャーから「新しいタスク」からExplorer.exeを起動させなければならないのでしょうか? なるべく分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 パソコンの種類はFUJIT ESPRIMO FHシリーズです。

  • デスクトップ上に残るE-Cruise.exeの消し方について

    プログラムファイル⇒削除 をしました。デスクトップ上にアイコンe-crouse.exe が残りました。これを消すにはどのようにしたらいいでしょうか? C:program file:user で252Kとあります。Xp-home.です。 エクスプローラーからも消せませんでした。宜しおねがいします。

  • iselcon.exeとは?

    知人のPCのデスクトップに「セキュリティ・チェック」という名前のショートカットがあり、iselcon.exeというファイルに繋がっていました。 このiselcon.exeとはどういったファイルなのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップに出来たアプリのexe等のアイコンを隠す

    画像処理用の圧縮アプリケーションフリーソフト(=JTrim)をダウンロードし、Lhaで解凍にも成功しました。しかしデスクトップに解凍後のアイコン(=ファイル)が7個残っています。これら7個のアイコン(=ファイル)をデスクトップから何処か中の方へ移動したいのですが、その方法が解かりません。デスクトップにはアプリのショートカットアイコンだけを残して、exeやdllやhlpなどのアイコンは中の方へ移動する仕方操作方法を、ご指導お願いします。-以上- 

  • ~.exeというアイコンって必要ないんですか?

    もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、初心者なものですみません。フリーソフトや様々なものをダウンロードしてデスクトップに保存すると~.exeというアイコンが出てきますが、そこからファイルを解凍したあとには、新しくexeのつかないアイコンがデスクトップ上に出来ますが、解凍したあとであれば初めにデスクトップ上にでてきた~exeという名前がついたアイコンは削除してしまっても問題ないのでしょうか? どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクスプローラを最大化表示するコマンドかバッチ

    エクスプローラ(ファイル等の一覧)を常に最大化表示したいのですが、検索で探しても「インターネットエクスプローラ」の最大化しか出てきません。 デスクトップ上から作成できるショートカット等を収容するフォルダは最大化にしたくないため、フォルダの設定では不可能かと思うのですが、以前バッチで対応する方法があると聞きましたが、失念しました。 デスクトップ上で、「C:\WINDOWS\explorer.exe」のショートカットを作り、 「/n,/e,D:\」のコマンドと「最大化」を設定すれば可能ですが、使用しているランチャーでこれと同じ方法としたいのです。 残念ながら使用ランチャーには最大化の機能がないのです。 「/n,/e」と同じようなコマンドでもあればいいのですが、ちなみにこの/n,/eの使い方はどこでわかりますか。(意味も知らずにフォルダが表示される方法として使っています) WindowsXP Sp3

  • exeファイルをホルダへ移動できません。何故?

    デスクトップにexeファイルとホルダがあります。このexeファイルがホルダに移りません。exeファイルを掴んでホルダで放そうとすると、ショートカットに変わり、本体はホルダに移動することが出来ません。やり方が悪いのでしょうか?

  • explorer.exeの再インストール?

    こんばんは PCを起動すると壁紙だけ現れて、それ以外何も現れません。 タスクマネージャーを起動してexplorer.exeを終了し、新しいタスクの実行からexplorer.exeを起動させると、通常通りプログラム等が現れます。 なので、explorer.exeを直したいのですが、どうすればよいのでしょうか? デフラグ、チェックディスクは試しましたが、直りませんでした。また、デスクトップ上に数個のプログラムショートカットしかないので、表示に時間がかかっていると言うことは考えられません。 XPのインストールディスクは持っています よろしくお願いします XP Pro SP2

  • explorer.exeの強制終了

    パソコンを起動し、フォルダ内の音楽ファイル(mp3)やビデオファイル(avi)などのアイコンをクリックすると、 「エラーが発生したため、explorer.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。   エラーログを作成しています。」 と出て、強制的に終了(全てのプログラムが強制終了し、デスクトップのアイコンなどが全ていったん消え、その後に起動したときの状態に戻る)してしまい、再生などが出来なくなってしまいました。 いきなりだったので、とてもびっくりしているのですが、どなたか解決方法を教えて下さい。 OSは、windows2000 Pro SP4です。 また、「explorer.exe」というファイル?は、ウイルスという書き込みもありましたが、どうなのでしょう? お願いします。