• ベストアンサー
  • 困ってます

~.exeというアイコンって必要ないんですか?

  • 質問No.1470385
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (18/44)

もしかしたら簡単なことなのかもしれませんが、初心者なものですみません。フリーソフトや様々なものをダウンロードしてデスクトップに保存すると~.exeというアイコンが出てきますが、そこからファイルを解凍したあとには、新しくexeのつかないアイコンがデスクトップ上に出来ますが、解凍したあとであれば初めにデスクトップ上にでてきた~exeという名前がついたアイコンは削除してしまっても問題ないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー
削除しても問題はありませんが、私は後々再セットアップ(リカバリ)した後またダウンロードするのは面倒なので別ドライブにDownloadというフォルダを作ってダウンロード日付けを記載して保存しています。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (19/54)

こんにちは。

それは自己解凍式圧縮ファイルのことですね。
~.exeを実行すると、ファイルが解凍されます。
最初の~.exeは不要になりますので削除しても問題ありません。
お礼コメント
gagagakobe

お礼率 40% (18/44)

初めてOKWebで質問したんですけど、
こんなに早く回答してもらえるなんて本当ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/24 15:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (18/65)

おはようございます、potan です。
大丈夫だと思いますよ。解凍後のファイルが壊れたりとかしない限りは。(^ ^)
potan もいつも消しちゃってます。
お礼コメント
gagagakobe

お礼率 40% (18/44)

よかったー。
デスクトップのアイコンが増えすぎてどうしようかと
思ってたんです。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/24 15:38
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1446/7021)

インストールが無事に終わればダウンロードしたファイルは削除していいです。
お礼コメント
gagagakobe

お礼率 40% (18/44)

早速のお返事ありがとうございました。
削除して大丈夫なんですねー。

ありがとうございました。
投稿日時:2005/06/24 15:36