• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

解凍したけどこんなアイコンでいいのでしょうか?

  • 質問No.3295299
  • 閲覧数308
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 68% (91/133)

よろしくお願いします。使用OSはwin98です。

(1)「mpg2wmv」というフリーソフトを入手したく、ベクターさんからデスクトップ上にその圧縮ファイル(=氷漬けになったアイコンです)をダウンロードしました。
(2)Lhasaのアイコン上にその氷漬けアイコンをドロップしました。
(3)デスクトップ上に解凍され新フォルダが生成されました。
(4)その新フォルダ内に「.exe」ファイルが確かにありましたがそのファイルのアイコンは単なる四角形(上辺だけが青)でした。
(5)その不思議なアイコンを何度ダブルクリックしても、一瞬何かが見えるだけで何ら変化はありません。

これって、本当に「mpg2wmv」の解凍が成功しているのでしょうか?
成功していないのなら、原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Vevtorでも乗っているのだが「MPEGファイルをWMVファイルに変換するコマンドです」とあります。GUIプログラムではありませんよ。
コマンドプロンプトで実行するか、ファイル名を指定して実行します。(パラメータをつけて)

解凍したときにReadmeが一緒になっていたと思いますが、その中に使い方も記載してありますよ。
お礼コメント
ken22

お礼率 68% (91/133)

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。
投稿日時:2007/11/03 10:01

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
あの…ダウンロードしたらソフトの使い方、ちゃんと確認した方がいいですよ…

作者のサイトに行くと説明があります。
http://3578963.com/software/Mpg2Wmv/

解凍は成功しています。
使い方は、wmvにしたいmpgファイルを、そのexeファイル(単なる四角形)にドラッグする。
…とあります。
mpgファイルをその単なる四角いアイコンにドラッグ&ドロップすれば変換されます。
お礼コメント
ken22

お礼率 68% (91/133)

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。
投稿日時:2007/11/03 10:02
  • 回答No.3

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

READMEとかHELPに書かれていませんか?
「ファイルをドラッグ&ドロップするだけで変換できます。 」
お礼コメント
ken22

お礼率 68% (91/133)

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。
投稿日時:2007/11/03 10:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (391/936)

それってDOS用の実行ファイルでは?
コマンドプロンプト上で実行してください。
お礼コメント
ken22

お礼率 68% (91/133)

お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
長期入院をしておりました。
投稿日時:2007/11/03 10:00