• ベストアンサー

こんな解凍ソフトが欲しい

現在用しているZIPファイルの解凍ソフトは、マウスでドラグアンドドロップして使うもので一度に多くのファイルは解凍できません。ファイルの数が多くなると何回もドロップするのがシンドイデス。 それでドラッグ&ドロップではなく1回だけZIPファイルのあるフォルダーを指定するだけでよいという解凍ソフトをご存じの方教えてください(できればふりー)。または解凍ソフトLhasaでそういう使い方がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#3です。 >解凍するたびに解凍先の確認を求めてくるようです。 設定を見てもそれを解除するような箇所はないようですね。 複数選択後の右クリックの「テンポラリーモード解凍」を選択してから、開いた設定画面の解凍設定1タブの「指定したフォルダ」で解凍先を選択して、OKではいかがですか?

pbycxok
質問者

お礼

ご指示のとおりテンポラリモードでの設定でフォルダーを指定してうまくいきました、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#100277
noname#100277
回答No.4

7-Zip

回答No.3

複数の圧縮ファイルの同時解凍でしたら、Lhaplusで可能ですよ。 多くの方が使用していますし、安定しています。 フォルダの中に複数の圧縮ファイルが入っているのでしたら、そのフォルダを開いて、編集→すべて選択→解凍→ここへ解凍で順番に次々と、そのフォルダの中に解凍されたファイルが保存されます。 選択方法は、すべての圧縮ファイルを取り囲むようにドラッグしても出来ます。 元の圧縮ファイルを削除するかどうか、自動的にフォルダを作成してその中に解凍したファイルを置くか、など、Lhaplusを最初に起動して設定してください。 右クリックメニューが使えますから、何かと便利です。

pbycxok
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。圧縮ファイルと同じホルダー(ここに)に解凍するときは右クリックメニューから一括で全部解凍しますが、同じ右クリックでも別のホルダーを指定すると1個のファイルを解凍するたびに解凍先の確認を求めてくるようです。

• g_liar
回答No.2

Lhaplusはどうですか? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html エクスプローラの右クリックメニューに解凍,圧縮が追加されます。 複数ファイルを選択して、右クリック→解凍を選べば全部解凍されます。

pbycxok
質問者

お礼

ありがとうございます。圧縮ファイルと同じホルダー(ここに)に解凍するときは右クリックメニューから一括で全部解凍しますが、同じ右クリックでも別のホルダーを指定すると1個のファイルを解凍するたびに解凍先の確認を求めてくるようです。

• violet430
回答No.1

これでいけそうですが対応OSに限りがあります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se220968.html