• ベストアンサー

使わなくなった相手のメールアドを削除したい。

お願いします。 メール作成して相手に送信するときにメールアド表示の段階で 今まで送ったことのある アドの表示は数件出てきます。 間違って送信しそうです。 (例) okidooky@///に送りたいとき     okと打ち込んだ時点で 今までおくったことのある     okuccpuとか okaaooとか  oksakiとか 同時に出てきます。    そこで削除はできますが。  次回から出てこないように 完全に削除できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

A.No1です。 >ヤフーメールと ウィンドウズ電子メールです Yahooメールは、次のFAQのA.No2を参照です。 連絡先に残っていないですか?削除しないと駄目と思います。 http://qa.jiyugakko.jp/qa7702560.html ウィンドウズ電子メール(Windowsメール?)は、先の回答のDeleteの削除やオートコンプリートの無効で試してください。

ann2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。 また お願います。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

お使いのメールサービスは、何でしょうか? Webメール、メールソフトの名称などですが。 書かれた現象は、オートコンプリート機能があるものと思いますが、例えば、Office Outlook2007でしたら、次のように、オートコンプリートの名前を削除したり、機能を無効にする対策があります。 (名前の自動入力機能 (オートコンプリート) を使用する) http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010097887.aspx Windowsメールでしたら、オプションの「送信」タブの[□ メッセージ作成時にメールアドレスのオートコンプリート機能を使用する(U)]にチェックが入っていれば、チェックを外すと無効になります。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/007699.htm 表示された際に、選択してDeleteキーで削除しても、再度表示される場合は、Yahooメールのように連絡先と連動しているのではないですか。

ann2000
質問者

補足

ヤフーメールと ウィンドウズ電子メールです