• 締切済み

ライン削除した後、相手にはどのように表示されるか

ラインID検索した後、表示された相手を追加登録しました。相手からメッセージが届いたので、驚いてすぐに削除しました。自分は友達登録していないのですが、相手がメッセージを送れたということは、追加登録した時点で、自分側は自動的に友達登録してしまい、相手側は知り合いかも?で表示され、友達登録したことで、自分にメッセージを送ることができたということでしょうか?自分は相手を既に削除していますが、相手側には自分のラインアイコン等は残ったままでしょうか。

みんなの回答

• OKwaver25
回答No.1

LINEの挙動について、以下インラインでご説明いたします。 >自分は友達登録していないのですが、相手がメッセージを送れたということは、追加登録した時点で、自分側は自動的に友達登録してしまい、相手側は知り合いかも?で表示され、友達登録したことで、自分にメッセージを送ることができたということでしょうか? ⇒LINE ID検索で表示された相手を「友だち追加」した場合、自動的に友だち登録がされます。また、「友だち追加」と同時に、相手側へ「友だち追加」された旨、通知が届きます。今回の場合には、質問者さまの「友だち追加」→ 相手側で「許可」、メッセージ送信可能になったと考えられます。 >自分は相手を既に削除していますが、相手側には自分のラインアイコン等は残ったままでしょうか。 ⇒削除時の挙動については参考情報2をご確認いただければと思いますが、質問へ端的に回答するならば、ラインアイコン等の表示は残ったままとなります。 <参考情報1> https://appllio.com/line-friends-add-with-or-without-notification-case-study ・LINE ID検索・電話番号検索で友だち追加した時 <参考情報2> https://appllio.com/line-friends-delete-how-to-confirm ・相手視点:友だち(自分)から削除されたら、どうなるか ご参考になれば幸いです。