• ベストアンサー

削除の仕方

初歩的な質問でごめんなさい。どなたかアドバイスをお願いいたします。 今までは削除したいメールはツールの削除ボタンを押して削除済みアイテムにあれば電源を切った時点で削除されていたのですが、PCの調子が悪くリカバリーした後、同じ作業をしても次回起動した際にまだ前のデータが削除されずに削除済みアイテムに残っている状態です。どのように設定をしなおせば良いのか教えてください。お願いいたします。

• miyo-h
  • お礼率84% (275/325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolguys
回答No.1

メールソフト名・バージョン、OSの種類を書くようにしてください。 それだけで、欲しい回答が得られる確率が断然違います。 メニューバーのツールー>オプションー>メンテナンスタブ ー>メッセージのクリーンアップー>終了時に「削除済みアイテム」を空にする にチェックを入れる。OK

miyo-h
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみましたら出来ました。助かりました。次回のときには情報をちゃんとに記載するよういたします。かさ重ねアドバイスをありがとうございます。