• 締切済み

妊娠はしてないですよね?

最後にエッチをしたのが8月の初めでした。 8月と九月に生理はちゃんときてたのですが、 10月の終わりに来る予定の生理がまだ来ません(>_<) 妊娠はしてないですよね?

  • waim
  • お礼率50% (2/4)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

こんなとこで質問してる暇があったら病院へどうぞ

  • nyffiyto
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.3

私が体験したわけではなく、知り合いが体験した話なのですが。 行為後、生理が来ていたので妊娠していないと思っておりましたが、 体調不良を数か月後(半年はたっていないです)に訴え、調べたところ妊娠していた。 ということがあったようです。 その来た生理が、本当に生理か、何かの理由で出血していただけなのか。 8月初めの行為により、ホルモンバランスが崩れて、他の方が言うように生理不順を起こしているだけの可能性もあります。 もし本当に不安だったり、今現在子供をもって育てる余裕等が無いようであれば、 今後の自分のこと、もし妊娠していた子供のため、今後子供を持ちたいと思った時のため、診てもらったほうが良いと思います。

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.2

男性が答えるべき内容ではありませんが・・・私の常識の中では『生殖行為を最後に行った後、月経が数度訪れているのであれば、受精(妊娠)していない』と言うのは小学生高学年~中学生の頃に何らかの形で得られる基本知識。貴女は妊娠していません。  毎月訪れる「月経」は、「排卵」された『卵子』が受精しなかった結果、着床の無かった子宮内壁が剥がれる事で生じます。   ⇒例えは悪いですが、カサブタを無理やりはがして出血しているのが「月経」  一方、「卵子」が受精して着床すると、「排卵」する必要がなくなりますし、子宮内壁を剥がす必要もなくなりますので、「月経」は止まります。  だからと言って、「月経」が止まれば「妊娠した」と言えません。生理不順を初めとするいろいろな原因が考えられます。  又、貴女の膣若しくは子宮内に進入した精子は、3日程度しか生存できません。人間は受け入れた精子を長期間保存して、好きな時に受精すると言う能力は持ち合わせませんから、受精する可能性が3ヶ月前の行為しかありえないのであれば、妊娠の可能性はゼロです。

waim
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月仕事のストレスがすごかったのでそれで生理が 遅れてるのかもしれないですね。 安心しました。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

妊娠していなければ来るのが生理なので、最終行為日以降に生理があるなら妊娠はしていないlことになります。

waim
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) こんなに遅れてるのが始めたので不安でしたが、 8月が最後のエッチだったので大丈夫ですね。 先月は仕事のストレスが強かったので…

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

  • 至急教えてほしいです。妊娠の確率は高いですか?

    彼とエッチした時、ゴムを着けないまま入れてしまいました。 そのあと気付いてゴムをつけて、彼はいってません。 彼はカウパーがあまり出ないのですが、カウパーにも精子が含まれているということなので、妊娠してないかすごく不安です。 アフターピルなんて考えが全く出てこなかったので飲んでいません。 彼と最後にえっちしたのは7/22です。 私の最後の生理が7/11(確か)に始まりました。 最近は生理不順で月終わりに来てたのがだんだんと早まっているので、排卵日にかぶってないか不安です。 私には今のところ生理がくる気配はありません。 えっちした次の日にけっこうな量の血が出て、生理かなと思ったのですがすぐおさまりました。 妊娠検査薬も3週間経たないと使えないので心配でなりません。 妊娠の確率は高いですか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について。 7月2日、3日は生理の終わり頃みたいな血の混ざった茶色いおりものが出ていました。7月5日から本格的な生理が始まりました。10日に終了し12日にエッチをしました。ゴムがやぶれていることに気づかず全部中で出しました。生理周期は28日~36日と幅が広く、基礎体温もつけていないので、排卵日の予定もよくわかりません。妊娠の可能性があるなら、いつから妊娠検査薬は反応しますか?教えてください。

  • 妊娠したかも。

    はじめまして。 わたしは18歳で春から専門学校生です。 本当なら3月21日に生理が来るはずなのですが、まだ来ません。 もしかしたら妊娠したのかもと、凄く心配です。 前回、生理が来たのが2月23日です。 そして彼とやったのが2月20日が最後です。 ちなみに 12月29日 彼とエッチ 1月2日 彼とエッチ その日の夜から生理 1月30日 彼とエッチ 2月1日 生理 2月20日 彼とエッチ 2月23日 生理 それから生理が来ません。 一番、最近やったときに妊娠してたとしても、その3日後にちゃんとした生理って来るものなのでしょうか? 妊娠したのかとても不安です。 でも誰にも相談出来ないし。 どなたか教えてください。

  • 妊娠の可能性

    3月4日に、中だしされました。 ですが、2月のおわりに風邪を引き薬を飲んだり、体調を崩していたため、予定通りに来ていた生理が、まだ来ていません。 最後の生理は、1月29日で、生理周期は一応30日になっています。 この場合、妊娠しますか? 妊娠希望じゃありません。 私も悪いですが彼が、避妊してくれませんでした。 どなたか、回答お願いします。

  • 妊娠?。

    三月の、17日に生理がきて、5日ほどで終わってから、3月の終わりにえっちしました。4月の生理予定日が15日くらいだったんですけど、11日の朝にトイレ行って拭いたら、うすくピンクっぽい出血があったので、生理がきたと思ってたのですが、その日は出血がとまりました。 次の日に布団につくぐらいの出血があったので、やっぱり生理だったんだなぁっと思ってたら、また出血が止まり、いまは少しだけ茶色っぽい出血がナプキンにたまについています。 このような出血は はじめてなったので、不安です。 3月生理終わって、行為をして4月の生理予定日までに、妊娠していたとしても、そんなすぐに症状ってでるのですか? 生理予定日まで、様子みたほうがいいですかね…

  • 妊娠したい

    前回の生理 12月27日朝から 終わり 12月31日 昨日、旦那とエッチしました。 エッチする前に、トイレに行ったら、透明なゼリーのようなオリモノが垂れてきました。 その後、セックスしたら、お腹の奥が痛みがありましたが、中出ししました。 妊娠の可能性はありますか? いつが、妊娠しやすいのでしょう。 前回のエッチは、 12月30日 1月3日

  • 妊娠の可能性。。

    私は18歳の女です。 10月1日にエッチしたのですが、その後の生理が予定日(10日頃)より6日くらい遅れちゃいました。初めてエッチしたので生理が来なかったらどうしよう…とか考えたりしてたからかなぁとも思うんですが。 一応コンドームは付けてたんですが初めてで不安です… 生理がこれば妊娠していないと聞きますがホントに大丈夫でしょうか? 妊娠の可能性はありますか? 教えてください。

  • 妊娠の可能性について。

    妊娠の可能性について。 前回の生理は5月17日から5月21日で、周期は33日ぐらいです。 6月2日と6月22日に彼とエッチしました。 挿入前から最後までゴムをつけて、終わったあとに確認したら破れている様子もなかったので、避妊はできていると思います。 しかし予定日を7日過ぎた今日も生理が来ません。 5月の27日から6月1日までカナダへ旅行に行っていたので、慣れない環境に排卵が遅れたのかな、ぐらいしか思い当たるふしがありません。 妊娠検査薬などを使うにはまだ早いでしょうか? また、妊娠している可能性はどれぐらいありますか?

  • 妊娠でしょうか(´;ω;`)

    こんばんわ。私は大体生理がつきの初めに来ます。でも、3月は生理が早めにきたみたいで、2月の26日に来ました。それで、3月の11日に彼とエッチをしたのですが、まだ生理が来ません。避妊はしたし、終わってから確認したときも穴とか破れたりはしていなかったのですが、妊娠の可能性はありますか? 26日のが普通より早くきたのですが、次の生理がまた月の頭くらいになる可能性もあるんでしょうか? また26日の生理がいつもより1週間くらい早かったのですが、何か関係あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう