• 締切済み

妊娠はしてないですよね?

最後にエッチをしたのが8月の初めでした。 8月と九月に生理はちゃんときてたのですが、 10月の終わりに来る予定の生理がまだ来ません(>_<) 妊娠はしてないですよね?

• waim
  • お礼率50% (2/4)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.4

こんなとこで質問してる暇があったら病院へどうぞ

• nyffiyto
回答No.3

私が体験したわけではなく、知り合いが体験した話なのですが。 行為後、生理が来ていたので妊娠していないと思っておりましたが、 体調不良を数か月後(半年はたっていないです)に訴え、調べたところ妊娠していた。 ということがあったようです。 その来た生理が、本当に生理か、何かの理由で出血していただけなのか。 8月初めの行為により、ホルモンバランスが崩れて、他の方が言うように生理不順を起こしているだけの可能性もあります。 もし本当に不安だったり、今現在子供をもって育てる余裕等が無いようであれば、 今後の自分のこと、もし妊娠していた子供のため、今後子供を持ちたいと思った時のため、診てもらったほうが良いと思います。

• srafp
回答No.2

男性が答えるべき内容ではありませんが・・・私の常識の中では『生殖行為を最後に行った後、月経が数度訪れているのであれば、受精(妊娠)していない』と言うのは小学生高学年~中学生の頃に何らかの形で得られる基本知識。貴女は妊娠していません。  毎月訪れる「月経」は、「排卵」された『卵子』が受精しなかった結果、着床の無かった子宮内壁が剥がれる事で生じます。   ⇒例えは悪いですが、カサブタを無理やりはがして出血しているのが「月経」  一方、「卵子」が受精して着床すると、「排卵」する必要がなくなりますし、子宮内壁を剥がす必要もなくなりますので、「月経」は止まります。  だからと言って、「月経」が止まれば「妊娠した」と言えません。生理不順を初めとするいろいろな原因が考えられます。  又、貴女の膣若しくは子宮内に進入した精子は、3日程度しか生存できません。人間は受け入れた精子を長期間保存して、好きな時に受精すると言う能力は持ち合わせませんから、受精する可能性が3ヶ月前の行為しかありえないのであれば、妊娠の可能性はゼロです。

waim
質問者

お礼

ありがとうございます。 先月仕事のストレスがすごかったのでそれで生理が 遅れてるのかもしれないですね。 安心しました。

• 86tarou
回答No.1

妊娠していなければ来るのが生理なので、最終行為日以降に生理があるなら妊娠はしていないlことになります。

waim
質問者

お礼

ありがとうございます(*^^*) こんなに遅れてるのが始めたので不安でしたが、 8月が最後のエッチだったので大丈夫ですね。 先月は仕事のストレスが強かったので…