• 締切済み

妊娠でしょうか?

質問を聞いてくださいませんか? 生理が遅れています。避妊せずに1回エッチもしました。 予定日は、7/8です。 先月は6/10でした。 避妊しないでのエッチは6/29の夜でした。 彼氏は、生理初めから3週間ぐらいたっているから 大丈夫だよとは言ってくれるのですが、すごい不安で不安で仕方ないのです。 まだ、市販の検査薬で検査はしていないです。 こんな状況なのですが、ご相談にのっていただけますでしょうか?妊娠は望んではいません。。。

  • 妊娠
  • 回答数10
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.10

No.7です。 中絶の場合、病院の看板やHPに「母体保護法」みたいな認定医って書いてあるところは安心だと思います。 私の場合は近所の病院がたまたまそうで、安心でしたが。変に料金が安いところは避けたほうがいいですよ。それから説教してくる先生もちょっと考えた方がいですね。ちゃんと考えた末の結論なのに自分の考えを押し付けてくる先生だと不安で安心して任せられないですよね。 心配なので、結果報告よければお願いしますね。

回答No.9

中絶の場合は「優生保護法」認定医とか書いてあったと思います。 なさった場合はちゃんと水子参りしてあげてくださいね。

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.8

先月は6/10が生理開始日で、今月は7/8が予定日ということは28日周期でいらっしゃいますか? 28日周期がわりと安定しているのでしょうか? 仮に7/8に生理が来るとすると、排卵日は6/24頃です。 6/29の性交で妊娠する可能性は無いです。 ただし排卵日が5日ほど遅れてしまっていたら、妊娠の可能性も出てきてしまいます。 生理周期が今までほぼ安定して28日前後で来ているのであれば、まぁ心配することはないと思います。 心配しすぎて遅れてしまっているのかもしれませんし。 生理が33日くらいで来ることもあるのであれば、残念ながら妊娠の可能性もいくらかあります。 しかしその場合、まだ生理予定日ではありません。 明日やあさってくらいに生理になるかもしれませんよ。 いずれにしても、妊娠検査薬を使ってみることが一番早いです。 万が一妊娠している場合、早い人だと陽性反応が生理予定日頃には出ることもあるそうです。 ちなみに、質問者様が妊娠したかどうか疑うべきなのは7/15になっても生理にならなかったら、だと私は思います。 仮に6/30に排卵があったとしたら(排卵が遅れていて妊娠の可能性があるとしたら)、妊娠してなければ7/15には生理になるはずです。 心配ならとにかく妊娠検査薬を使ってみること! しばらくしても生理にならなかったらまた使ってみる。 これを繰り返してみて、もしも7/20になっても生理にならず、なおかつ妊娠検査薬も陰性であれば、単なる生理不順です。 妊娠の可能性はありません。 そして今回のように心配してしまうのであれば、避妊無しで性交するのは絶対止めましょう。 妊娠を望まないのであれば、必ず避妊するべきです。

yuriru
質問者

補足

ありがとうございます 周期は26~28日ほどできています。 30日を超えて来た日は、去年の10月の予定日に 1度ありました。 その後は、ほぼ26~28日できています。

回答No.7

生理予定日から4日の遅れですとまだそこまで心配することはないと思いますが。 最近体調に変化はありましたか? 私の場合は最終月経から20日くらいで体調にかなりの変化がありました。(セックスの日から10~15日くらい) 体調には個人差がありますが、私の場合を紹介します。 ●夜きちんと寝ても一日中眠く、目をつぶるとすぐに眠れる ●胸や下腹部が張ったような感覚がある ●げっぷがでる、あるいは匂いに敏感で食欲がなくなる ●喉が異常に乾く 特に眠気や食欲に関しては多くの方が体験されると思うので、これらの症状があったらとりあえず妊娠検査薬を買って検査しましょうね。(2本で1000円くらい) 検査の時期は生理予定日から一週間経ったら。それで反応が出ず、さらに生理がこないようであればまた一週間待って使ってみましょう。最近の妊娠検査薬は精度がかなり高いので、妊娠してると結果が出れば99%間違いがないそうです。 妊娠を望んでいないとのことで、ならば迷っている時間はあまりありません。一週間経ったら検査薬で検査をして、妊娠していたらすぐに病院に行きましょう。産婦人科に行くのに抵抗があると思いますが、中絶するのであれば早めに決めないと費用も高くなりますし、体への負担も大きくなります。一人で悩まず、まず彼に相談してください。不安でしょうから、一緒に病院に行ってもらうのもいいですね。 悲しいこと・辛いこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね。

yuriru
質問者

お礼

みなさま、あわせてお礼をさせていただきます。 本当にありがとうございます。 体調の変化は特にありません。しいて言えば、胸が少し張るような気もしています。生理前にはなったりならなかったりもします。 気にしているせいでしょうか胃が痛い時があります。 生理は26~28日周期で来ています。 念のために明日に検査薬をしてみます。 心配ですので。 ちなみに中絶とした場合には、どの病院でもできるのでしょうか?(産婦人科) 知らなさすぎですみません

noname#108572
noname#108572
回答No.6

彼氏の「大丈夫だよ」という発言理解できませんね。 避妊せずにSEXをして大丈夫なんて・・。 望んでいないのなら軽率な行動は絶対に控えるべきです。 さて、本題ですが、生理の周期は毎月きっちりしていますか? もし、決まった周期で乱れが無い場合は今週末くらいに検査薬で検査してみるといいと思います。 まず出来ることです。

回答No.5

落ち着いてください。 まず… 妊娠を望んでいないのに、何故ちゃんと避妊しなかったんですか? 彼氏が避妊を嫌がっても、望んでないのならきちんと避妊しましょう。 もう、こういう状況になったのですから、#1の方がおっしゃっている通り市販の検査薬なり、産婦人科に行かれた方がよいでしょうね。 厳しい言い方かもしれないですが、困るのはこうしてあなた自身なんです。 今後はきをつけましょう!

  • erisako
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.4

何を根拠に 彼氏は大丈夫と言ったのでしょうか? それに 妊娠を望んでいないのに 避妊無しで 許してしまうのも どうかと…・? 単純に考えると 危険な時期 過ぎてるように思えるけれど 排卵がズレたりすることも あったりするし 自分の身体は 自分で守らないと 傷ついて ツライ思いするのは 自分だから。 生理不順で無いなら もう 検査薬で調べれば わかると思うから 不安な時間過ごすなら 調べてみることがいいかもしれませんね。

回答No.3

排卵日は28~30日周期のばあい、生理が始まった日から約2週間後です。 でも、風邪や体調不良で遅れる事はよくある事なので、 可能性がないとは言い切れないと思います。 1回のHで妊娠する事はじゅうぶんありえますので、 生理予定日を1週間過ぎても生理が来なかったら一度検査を してみたほうがいいと思います。 もうわかっておられると思いますが、妊娠を望まないのなら 彼氏にはっきり言ってちゃんと避妊をしてもらいましょう。

yuriru
質問者

お礼

ありがとうございます 生理は順調にきているほうです 26~28日周期です。 明日検査薬をして確認してみます

  • milkhall
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

望んでいない妊娠であるなら、とても心配ですね。 生理が順調かどうか分からないので排卵日がいつきたかにもよりますが、日付的にはとても気になる日数ですね。排卵日と重なっている可能性は少なくないと思います。 先月末にエッチをしたならばちょうど、今週あたりから来週にかけて市販薬での検査をすると結果がでやすいと思います。 2個セットでも1000円弱ですし、高い安いは関係ないのでとりあえず調べてみましょう。 調べて陰性でしたらホッとして生理が来るかもしれないし、陽性でしたら、数日おいてもう一度検査してみましょう。 おそらくお若い方かな? 検査薬など買うのは抵抗あるかもしれませんが、大きなドラックストアでサラッと買い求めれば何て事ありません。 早急に検査をおすすめします。 すみません、こんな回答で。 生理が来るとよいですね☆ では!!!

yuriru
質問者

お礼

ありがとうございます 生理は順調にきているほうだと思います。 26~28日周期です。 24歳になります。 明日に早速検査薬をして確認をします。

  • mesamosa
  • ベストアンサー率5% (5/97)
回答No.1

市販の検査薬はとりあえずの方法。 仮に陰性でも、確定診断は病院で。 つーか、避妊せずにエッチするお相手はあなたのこと大切に思ってないでしょう。 とりあえず一緒に病院へ行こうと提案もしないで、大丈夫とほざく程度の男です。

yuriru
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 検査をしないとわからないですよね、当然ですが。。 安易に排卵日過ぎてるから安心とかそういう話は、 無いのですよね。 明日にでも検査薬をしてみるつもりです ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 市販の妊娠検査薬

    今月の生理がもう10日近く遅れています。今月は7~11日に彼とエッチしました。今の段階で陰性なので、先月のエッチが原因ではないと思います。市販の検査薬は『生理予定日1週間後から検査できる』と書いてありますが、つまり妊娠5週目以降ということですか? 以前、受精までは2週間だから、それ以降なら判定できると聞いたのですが・・・。 また、医者ではどのくらいから検査できますか?教えてください。 毎日不安で不安でおかしくなりそうです・・・

  • これは妊娠しているのでしょうか?

    10月初めに行為をしゴムはつけ避妊しました。生理予定日は23日でしたが一週間遅れ、30日に出血がありました。ですが量がとても少なかったです。一週間は続きました。少し不安になり検査薬を使ったところ陰性でした。その5日後また検査したところ陰性でした。まだ検査薬があったのでその5日後くらいにまた検査したところ陰性でした。11月になり先月の少ない生理?が終わって15.6日にしか経っていないのに出血がありました。今回はいつもの生理のようにとても量が多く大きめタンポンプラス多い日の夜用ナプキンでも漏れるくらいでした。先月生理が遅れたから今回は正常にきたのかな?とも思ったのですがあまりにも間隔が短かったので、ん?となっています。ネットを見ていると生理が四ヶ月きてても妊娠していた、などの体験談をほんとに少しですが目にしたのでもしや?と思っています。つわりなどの症状は全くありませんが、10月初めの行為から一週間ほど少し体調が悪かったくらいです。検査薬を3回してすべて陰性、生理は少し変でしたが二ヶ月ありましたし、これで妊娠しているのはありえることなのでしょうか?この状態で産婦人科に行っても、は?という顔をされそうなのでまずこちらで質問させていただきました。

  • 生理がきません

    誰かに気軽に相談できるような内容ではないので困っています。 四月の初め、生理が終わりかけだったのですが彼氏とHをしました。 生理中は妊娠しないと聞いたことがあったので(最近になってそれは嘘であることを知りました) 中だしはしませんでしたが、避妊具はつけずに2回しました。 予定だと4月25日に生理が来るはずなのですがくる気配が無かったので、 市販の妊娠検査薬(尿をかけるタイプ)をやりました。妊娠の反応はありませんでした。 あれから1週間以上過ぎるのですが、未だに生理がきません。きそうもありません。 なのでもう一度市販の検査薬をやったのですが、やはり妊娠の反応はありませんでした。 市販の検査薬では知ることが出来ない妊娠なのですか? 不安で仕方ありません。知識不足で避妊具もつけずにしたことにとても反省しています。 産婦人科へ行ったほうがいいのでしょうか? 教えてください。

  • 生理がきません。妊娠してる可能性がありますか。

    生理予定日が2/14ですが、生理がいまだにきません。 生理は26日周期で、11/28、12/24、1/19と順調にきていました。 しかし、2/14にくるはずの生理がいまだにきません。 排卵日が1/31の予定で、 彼氏とは1/26に避妊なしでエッチ。(中出しはしていない) 2/2にゴムありでエッチ、 2/9に避妊なしで中出し。 2/17に途中まで避妊なし、途中からゴムをつけてエッチをしました。 生理予定日を2日経過した2/16に、クリアブルーでフライング検査をしましたが 陰性でした。 2/19になった今も生理がきません。 基礎体温はつけていないため、排卵日は正確にわかりません。 やはり、クリアブルーの説明書の通り、生理予定日の一週間後である2/21に 再度妊娠検査薬を使用することにしました。 2/16の検査では陰性だったため、1/26の行為では妊娠してないと思われます。 中出しをした2/9があやしいかな?と思いますが、 排卵予定日から外れているため、妊娠はしていないと思います。 もし、妊娠していればとても嬉しいことですし、 彼氏も責任とると言っていました。 (私も彼氏も社会人です) 生理前に起きる下腹部痛があるものの、一向に生理がこないため、 妊娠しているかしていないかがとても気になります。 私のケースの場合、妊娠している可能性はありますでしょうか?

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 妊娠の可能性

    7月8日から13日。 8月13日から19日まで生理がありました。 先月は少し遅れましたが毎月ほぼ同じ時期に生理がきます。 しかし、先月の生理最終日の19日に性交渉をして、避妊に失敗してしまった可能性があります。 予定だと今月もそろそろ生理が来る予定なのですが、現在熱っぽさと乳房の張りを感じています。 妊娠初期症状という可能性はあるのでしょうか? 市販の検査薬を使おうと思っているのですが、この時期に検査してちゃんとした結果がでるのでしょうか? まだ妊娠を望んでいなのでとても不安です。 ご返答頂けると幸いです。

  • 我慢汁で妊娠?? 不安です。

    2週間前と、1週間に 彼氏と避妊しないで三回えっちしました。 外だしでした。 生理が15日にくる予定だったのに来ません。 我慢汁で妊娠する確率は低いと聞きましたが 精液でたのに ティッシュペーパーでふいて また挿入って… 精液は空気にふれると死んじゃうらしいですが… 不安です。。 妊娠検査薬って 妊娠してからどのくらいで反応するのですか…?? *心配なら避妊しろという誹謗中傷はお止めください。 もうしてしまったことなので。。

  • 妊娠??

    はじめまして。 私は早く妊娠したいと思っているものです。 最近、彼氏とは避妊はせずエッチしています。いつも中出しです。 今日で、生理予定日から二日が過ぎました。まだ早いとは思ったのですが、市販されている妊娠検査薬で調べると、本当にうす~くですが陽性の反応がでました。 最近は、頭痛があったり、下腹部がたまに痛みます。 あと、おりもののようなものが頻繁に出ています。 これって妊娠と何か関係があるのでしょうか。  ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

  • 妊娠検査薬…心配です。

    1月26日に性行為をして数日後、3~4日くらい茶色いおりものが出てきました。これは着床なのでしょうか…>< 毎月生理予定日は決まっておらず、大体先月生理になった日から1週間ぐらい前後します。 先月は1月8日から生理になって、今月(ここ数日)は下腹部も張っていたので「そろそろ生理かな…」と思っているのですがまだのようです。 また、1月26日が初めての性行為だったんですが、今日に至るまで計5回性行為しました。 避妊はしていたのですが、その後生理はまだなのに茶色いおりものが出てきたので妊娠したのか不安に思っています…。 いろいろと自分で調べてみると性行為から3週間後に妊娠検査薬をしてみると良いみたいですが、性行為から2週間後(今)検査するのはまだ早すぎるでしょうか? 本当に気になって気になって、ほかの事に手がつきません。。 あまり考えすぎるのもストレスなどで生理が遅れる原因になると思うんですが、どうしても不安になっちゃって…。 あと、1月26日が初エッチだったわけですが血は出ず、2月7日にエッチをしたら血が出てきました。。。(←確かこれが5回目です。) 結構量が多かったので生理が来たのかと思ったのですが、どうやら生理ではなかったみたい…。 この血は何だったんだろう?と不思議に思います。 初エッチじゃないのに血が出ることってありえるんでしょうか? それとも、これも妊娠に関係するサインなのでしょうか…。

専門家に質問してみよう