• ベストアンサー

イタリア語で『調子はどう?』『サイコウ』ってなんていうのですか?

イタリア語で『調子はどう?』『サイコウ』の 言い方を 『こめすたい~?』『べーね(ゲネ)』ってきいたのですが。 綴りと正確な発音を教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_barn
回答No.1

こんにちは。 「ご機嫌いかが?」 は、 Come sta? 「元気です、ありがとう。」 は Bene, grazie.(モルトベーネ、グラッツェ) です。 「とても元気です、ありがとう。」 なら、 Molto bene, grazie.(モルトベーネ、グラッツェ) です。 「ご機嫌いかがですか?」 という表現は、 Come sta?(コメスタ) と Come stai?(コメスターイ) があります。前者は、より丁寧な言い方、後者は、友達などの親しい相手に使う表現です。

yukiko00000
質問者

お礼

grazieです。 イタリアに行く人に少し聞いたのですが 曖昧だったので、気になっていました。 イタリア語って読み方がローマ字でとっつき 易いですね。 旅行に行く計画もあるので勉強してみます。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

調子はどう?(お元気ですか?)Come stai? 上々です(元気です) Bene 元気なことを強調するときは Molt bene「モルト・ベーネ、とても元気です」発音はローマ字読みでOKです。

yukiko00000
質問者

お礼

シングルMolt なる飲み物もありましたね。それとは違うのか。 ネイティヴに使ってみたいですねー。 ありがとうございました。 おっと。Grazie~!