• ベストアンサー

イタリア語教えて下さい。

イタリア語教えて下さい。 「mondo di TRATTO」 イタリア語と思いますが、発音、意味(たぶん「線の世界」?)、文法的な誤りがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

何も考えずに字面を文字通り受け取るなら確かに『線の世界』なのですが、ちょっと下衆な勘繰りまで すると、『トラットリア(torattoria/軽食堂(ファミレスクラス))部門のモンド・セレクション』 な可能性もあります。 この妄想のほうが正しいかどうかは周辺の言葉がどうなっているか分からないと何ともいえないのですが・・・。 モンド・セレクション:年に一度食の世界(食材、食品、料理、食事処等の最高峰を選抜するイベント)

nekohige01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。モンド・セレクションは初耳で勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • イタリア語の・・・。

    イタリア語教えて下さい! イタリア語で、PASSO DI~、PASSO DEL~は どう言う意味ですか?イタリア語全然わからない!

  • イタリア語で 「~にとりかかる」

    イタリア語の 学習書に ↓のような文がありました。 Ieri mi ci sono messa con la più grande pazienza di questo mondo. そこで質問ですが、イタリア語では動詞の前に代名詞が 二つ並ぶ時は 例えば mi ci sono messaの部分が me ce sono messaのようになると思ったんですが、どういう時に そのままなんでしょうか?

  • イタリア語

    イタリア語で、「コンボズオーネ(発音はかなり違うと思います・・・)」ってどういう意味ですか? すごいという意味なんですか?

  • イタリア語の動詞(?)の変化について

    イタリア語初級者ですが、以下の言葉が文法的に解読できないので、よろしくお願いします。  ・・・di perderla・・・ ここでのperderlaは、おそらくperdereが活用しているものだと思うのですが、どのように活用しているのかよくわかりません。できれば文法事項から教えてください。

  • イタリア語

    イタリア語でどのように発音するかを教えてください。 1.fragranza 意味は香りという意味のようですが、合ってますか? 2.camminate 歩くという意味でよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イタリア語訳に困っています。

    仕事で必要でして下記のキャッチコピーを使おうと考えています。 しかし、おそらく間違った文章ではないかと思うのですが、 伊語が分かる方、ご判断していただけないでしょうか? また、厚かましいのですが正しい文章を教えていただけたら非常に 助かります。どうぞよろしくお願いいたします! ・Proposta di modo di vivere che va bene il gusto di uno 好みに合わせたライフスタイルの提案 ・È solamente uno mobilia nel mondo. 世界に一つだけの家具 ・Metta con sollievo. 安らぎのある場所

  • イタリア語

    イタリア語を勉強中のものです。 Dopo tutti i monumenti di stamattina ho sete. という文章が出てきました。単語の意味は調べましたが、理解できません。訳していただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア語「Neve」の発音

    「Neve」はイタリア語で雪、という意味の言葉だったと思いますが、Neveの発音はどのようなものなのでしょうか? あと「Increspature」の発音も分かれば教えてください! イタリア語が分かる方、是非教えてください!

  • イタリア語の「di」と「della」

    イタリア語の前置詞に「di」と「della」がありますが、この二つは何が違うのでしょうか。両方とも「~の」という意味だと思うのですが……

  • イタリア語の意味

    次のイタリア語の意味をご存知でしたら教えて下さい。 Riscosso Contr. di Soggiorno なお,イタリアでホテルに滞在してチェックアウト時に貰った領収書(9ユーロ)に書かれている単語です。