• 締切済み

Premiere Pro での画面切替について

adobe Premiere Pro CS5.5で、ウィンドウの切替が不可能になり、解決策を教えて頂きたいです。 例えば、シーケンスウィンドウとプログラムモニターを切り離して別々表示の仕様にしている際に、今まではシーケンスウィンドウ内をクリックすると、プログラムモニターがシーケンスウィンドウの背後に隠れるようになっていたのですが、今はプログラムモニターが全面に表示されたままの状態となり、わざわざプログラムモニターをマウスでどかすか、閉じるかをしないと、シーケンスウィンドウが見えないようになりました。 macのExposeでPremiereのアプリケーションウィンドウを表示した際も、今まではシーケンスウィンドウとプログラムモニターが別ウィンドウとして表示されていましたが、今はシーケンスウィンドウのみしか表示されないため、Exposeでの画面切替も不可能な状態です。 非常に使いづらいため、解決策をご存知の方はご教授頂けると嬉しいです。 使用環境は、mac 10.6.8 snow leopardです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.1

おそらくプログラムモニターが別枠になって上に乗っているんじゃないかな タブをドラッグしてシーケンスウインドウに持っていったら入り込みませんかね

関連するQ&A

  • Adobe premiere pro:シーケンスがない

    Adobe premiere pro:シーケンスがない premiere pro CS3で編集作業を行っているのですが、 不明な点があり、質問させていただきます。 例えば“A”“B”“C”と3つのシーケンスを開いて編集しているとします。 プロジェクトウィンドウには“A”と“C”しか表示されていません。 “B”のシーケンスはどこに行ったのでしょう?? “B”のシーケンスで編集もできるのですが、 プロジェクトの中に無いと(どこかにあるのかもしれないですが) いつか開いたときにシーケンスが消滅してるなんてことや エラーが起こったりしないか心配です。 プロジェクトウィンドウ内に“B”のシーケンスを表示させるには どうしたらいいのでしょう? 分かりづらいかと思いますので、 説明で足りない部分がありましたら、 補足致します。 お解かりになる方、どうかよろしくお願いします。

  • Premiere pro2.0のマルチカメラモニタについて

    Premiere pro2.0を使用されている方に伺います。 現在、初めてマルチカメラモニタを使用した編集を行っているのですが、 マルチカメラ用のターゲットシーケンスをメインシーケンスの タイムラインにネスト後、マルチカメラモニタで再生しようとすると オーディオが再生されません。 同じクリップ(シーケンス)をソースモニタで再生するとオーディオも 普通に再生されるのですが。。。プログラムモニタで開いても普通に再生されます。 マルチカメラモニタのメニューにも「各カメラのオーディオを使用」の タブがある事から、マルチカメラモニタで音声をプレビューできないはずはないと思うのですが。。。 Helpを読んでもweb上を探しても解決しませんでした。 どなたか、お力を貸していただけないでしょうか?

  • Premiere Pro CS3 のバグ

    Premiere Pro CS3(Adobe Creative Suite 3 Production Premium)を 購入しました。 <バグ?> ・ショートカットやインターフェースの色、等の設定が立ち上げるたびにデフォルトに戻る。(3回に1回くらい) ・複数のシーケンスのあるプロジェクトで、立ち上げるたびにタイムライン上のシーケンスの数、並び順が変わっている。 <不便> ・タイトルデザイナーのウインドウが立ち上げるたびに違う形になる。 上記の件に関して、Web等で検索しても解決策が見つかりません。 ご存じの方、教えてください よろしくお願いします。

  • Premiere Proでの画面サイズなのですが

    Premiere Pro初心者です。 マニュアル・過去の質問を見て分からなかったもので お教えいただけるとうれしいです。 Photoshopで加工した静止画複数をPremiere Pro上で、 パラパラマンガのように動画にしようとしています。 静止画の解像度は72dpiで、ピクセル寸法は298×223です。 これをPremiere Pro上に持ってくると、 モニタの中央に縮小された状態で表示されてしまうのですが、 これを画面全体に表示させる方法ってあるんでしょうか? ビデオのフレームサイズが720×480に設定されているのですが それだとやはり縮小サイズでしか表示されないのでしょうか…。 すみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • Adobe Premiere Proのデュアルモニタ

    Adobe Premiere Proのデュアルモニタ画面でシーケンス画面がコマ送り状態にしかならないのですが コンピュータのスペックが貧弱なのでしょうか? ペンテアム4の2.4Gの760MB RAMで稼動しています。 それとも グラフィックボードが貧弱なのでしょうか? ソフトの設定で 何とかならないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Premiere Proの再生画像が、ぎごちない・・・(長文)

    今まで、【Adobe Premiere 6.0】と【CanopusのDVStorm-RTキャプチャボード】で映像編集をしていたのですが、 【Adobe Premiere Pro】での編集に変えた所、 以前【DVStorm-RT】でキャプチャしたファイルを読み込み、タイムラインに乗せたら、 プログラムビュー(モニターウィンドウの右)での再生がコマ落しの様に成ってしまい、 ソースビュー(モニターウィンドウの左) での再生は問題がないんですが・・。 又、【Adobe Premiere Pro】でキャプチャしたファイルを再生した所、プログラムビューもソースビューも、 コマ落しの様に成ってしまって、困っています!! ファイルの拡張子は<.avi>ですし、 レンダリングをしても解決しません。 プロジェクト設定も、 環境設定も何度も確認したのですが、謎が解けません! Adobeのページに 『同じコンピュータに以前のバージョンの Premiere と Premiere Pro をインストールすることは推奨していません。』 と記してあるのですが、それが原因でしょうか? CPU  Intel Pentium® 4 プロセッサ 1.60GHz OS   Windows XP Home Edition 内蔵 ハードディスクドライブ  60GB+100GB 外付けハードディスクドライブ  250GB メモリ 1.0GB       です。 よろしくお願いします!

  • Premiereについて

    Premiere Pro CS3アカデミック版を使っているのですが、デジカメで撮った動画(AVI形式)を読み込むとなぜか反転してしまい天と地が逆さまになってしまいます。Windows Media Plyerとかでは普通に再生できるのですが、何が原因なのか分からない状態です。映像専門の学生ではないため、そういうことに詳しい知人もいないので困っています。解決策を知っているかたお願いします。

  • Premiereについて質問です

    macでAdobe Premiere Pro CCを起動しても、シーケンスやプロジェクトなどのパネルが画面に一つも表示されません。よろしければ元の全パネルが表示される状態への戻し方を教えてください。 ディスプレイ最上部のツールバー(?)には『Premier Pro』と表示され、編集、表示などのメニューも普通に選べるので(選んでもパネルが見えないので、効果は確かめられませんが)、Premiere自体は起動しているようです。 以前After Effects でも同じようなことがあり、そちらは Cmmand + Option + ¥ を入力したら直ったのですが、今回のPremiereには効きませんでした…。 再起動も意味が無く、お手上げ状態です。 このままでは大事な動画の編集が出来ません。どうかよろしくお願いいたします。

  • premiere pro 書き出しについて

    はじめまして。質問させていただきます。 今、プレミアのCS5を使っているんですが、プレミアで編集した素材をEncoreでDVDに書き出そうとするとどうしてもインターレースによる横の縞?(コーミングノイズ)が発生してしまいます。 テープに書き出す際はそこまで気にならないのですが、DVDだとあからさまに出てしまいます。 なので、とりあえずの解決策としてクリップの一個一個に「ちらつき削除」の設定を加えているのですが、さすがに量が多すぎて手間がかかりますし、画質的にも設定を加えるのは良好でないと思います。 そこでこの方法以外に上記のノイズを防ぐ方法はありますか? このような質問はどこにでもあると思い、調べたんですがなかなか解決しないので今回書き込ませていただきました。 ちなみに、撮影はDVX100Aを使い24Paで撮影したものを、編集モードDV 24p で編集しています。以前、同様に撮影したものを編集モードを30pでやったところ、このノイズは発生しなかったのですが、今更やり直すのも手間がかかります。 取り込み、編集、書き出しのどの段階で問題が発生しているのかも正直わかりません。この問題にはずっと悩んでいまして、よろしければどなたか回答の方をよろしくお願いします<m(__)m>

  • Premiereのモニタウィンドウがスムーズに再生しない。

    Premiere Pro1.5にて動画の編集作業を行っているのですが 最近急に、出来た動画をプレビューしようと思っても モニタウィンドウのシーケンスが動画を綺麗に再生してくれません。 ここ三日前あたりから動きがカクカクで再生され、運が悪いと 急に落ちてしまったりして、困っています。 何か設定が悪いのでしょうか? 別の動画を編集していても同様の症状で、カクカクに再生と言うよりは 飛び飛びの静止画状態で再生しています。 要領もまだしこたまありますし、今までは問題なかったので 完璧にお手上げ状態です。ご存知の方、お教え下さいませ。

専門家に質問してみよう