• 締切済み

Premiere pro2.0のマルチカメラモニタについて

Premiere pro2.0を使用されている方に伺います。 現在、初めてマルチカメラモニタを使用した編集を行っているのですが、 マルチカメラ用のターゲットシーケンスをメインシーケンスの タイムラインにネスト後、マルチカメラモニタで再生しようとすると オーディオが再生されません。 同じクリップ(シーケンス)をソースモニタで再生するとオーディオも 普通に再生されるのですが。。。プログラムモニタで開いても普通に再生されます。 マルチカメラモニタのメニューにも「各カメラのオーディオを使用」の タブがある事から、マルチカメラモニタで音声をプレビューできないはずはないと思うのですが。。。 Helpを読んでもweb上を探しても解決しませんでした。 どなたか、お力を貸していただけないでしょうか?

みんなの回答

• honnne001
回答No.1

マルチカメラ編集の場合は同期したシーケンスを新たなシーケンスに配置し、映像を切り替えると音声も元の映像の音声に切り替わります。 マルチカメラ編集のシーケンスで「マルチカメラ」を「有効」にしたら「リンクを解除」も有効にして音声と映像を分離して編集するか、別に収録した音声であればマルチカム編集の音声タイムラインに音声を配置すれば対応できるのではないかと思います。

sunsug
質問者

補足

ここでいう「映像を切り替える」というのは、 例えば配置したシーケンスを右クリックして マルチカメラタブからカメラ1、カメラ2…を 選択して、アングルを切り替えるという意味でしょうか? マルチカム編集の音声タイムラインに音声を配置すると いうのは、配置したシーケンスの音声クリップを別のクリップに 差し替えるという意味で正しいでしょうか? いずれの方法でも解決しませんでした。。。