• 締切済み

Premiere Pro 2.0で音が出ない

Premiere Pro 2.0を使っていますが、音が出ません。 映像ファイルを取り込んでも音が出ないし。 オーディオファイルを取り込んでも音が出ません。 プレミア以外のソフトだとちゃんと音が鳴ります。 色々確認してみたところ ・キャプチャの時は音が出ます。 ・操作音も出ます。 ・再生時に音は出ませんがオーディオの波長は表示されます。 ・ミュートもされていません。 少し引っかかる点が。 プロジェクトのオーディオ設定に問題があるのかと思い、新規プロジェクトの作成時、使用可能なプリセット選択で、すべてのパターンで試してみましたが。元ファイルが32bitでないファイルでも、なぜか取り込んだファイルすべてで、 情報欄に 「オーディオ48000Hz - 32bit 浮動小数 - ステレオ」 と表示される点が問題なのかと思ったのですが、どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

音がでない拡張子は? OS対応のドライバがない? 映像ファイルはaviでエンコードするとか。 CD/DVDの取り込みならコピーガードがあるとか。

yasuhiro_g
質問者

補足

オーディオファイルではmp3とWAVの2種類が音が出ませんでした。 映像もmpegとaviで試しましたが音が出ませんでした。 OSドライバは、Premiereの作業音などは出ますし、キャプチャの時(ieee1394)での再生時は音が出るので考えにくいと思うのですが、ドライバ不足だどしたらどうすればよいのか、教えていただければ試したいと思います。 困っています。よろしくお願いします。