• 締切済み

Adobe Premiere Pro1.5が起動しなくなって・・・

2、3日前から「Adobe Premiere Pro1.5」が起動してくれません。 下の(↓表示)ファイル?読み込みの段階で、先に進まなくなるのです。 読み込み中 Wave_Warp.AEX Windows XP シングルプロセッサ検出 何度も試しましたが、必ずこの表示で止まってしまいます。 Premiere Pro1.5を新たにインストールし直しても同じ内容です。 システム環境 Windows XP Professional Service pack2 Pentium 4 CPU 3.00GHz 2.40GHz, 1.00GB RAM ハードディスク(C)空き容量5.23GB ハードディスク(D)空き容量29.9GB Pro1..5のインストールは(D)領域の中「Program Files」にあります。 作成したデータ(ファイル)は、外付けハードディスク(I)に保存、 空き容量も150GB以上あります。 LOGITEC HD(I)    └ Move-Premiere ┬ ■素材:音・音楽 132MB             ├ ■素材:画像 39.6MB ├ Adobe Premiere Pro プレビューファイル ├ Adobe Premiere Pro 自動保存 70.0MB ├ Title_file 5.00MB ├ 最適化したオーディオ 2.37GB ├ 作成したプロジェクトファイル1 ├  ~ 合計 約20MB └ 作成したプロジェクトファイル20 今、行っている作業は、デジカメで撮った画像を(720x480)にして 約1300枚を張り付け、スライドショー風にしています。 1つのプロジェクトファイルで50~60枚程度使用です。 ちなみに、先週までは普通に起動して、作業を行っていました。 どなたか教えていただけないでしょうか?非常に困っています。

みんなの回答

• JUHA
回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223051+002 の 「起動時の問題の解決」 「Premiere Pro の PluginCache ファイルを作り直す」 などの方法でいかがでしょう。

makoto_TK
質問者

お礼

JUHAさん、ありがとうございます。 「Premiere Pro の PluginCache ファイルを作り直す」ということで プラグイン関係で検索していたところ、ここで↓発見! 参考(URL) http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=32390 「ユニモデム半二重オーディオデバイス」か 「USBオーディオデバイス」を無効にする と書いてあったので、さっそく試してみました。 マイコンピュータ ↓ システムのプロパティ ↓ ハードウェア ↓ デバイスマネージャ ↓ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ ↓ 「ユニモデム半二重オーディオデバイス」を削除 このあと、Premiere Pro1.5を再インストールしてみました。 恐る恐る、起動開始!Wave_Warp.AEXを読み込み終わって 見事、起動終了。 以前と同じ状態で使えるようです。ありがとうございました。 JUHAさんのヒントのおかげです。