• 締切済み

Adobe Premiere Pro1.5が起動しなくなって・・・

2、3日前から「Adobe Premiere Pro1.5」が起動してくれません。 下の(↓表示)ファイル?読み込みの段階で、先に進まなくなるのです。 読み込み中 Wave_Warp.AEX Windows XP シングルプロセッサ検出 何度も試しましたが、必ずこの表示で止まってしまいます。 Premiere Pro1.5を新たにインストールし直しても同じ内容です。 システム環境 Windows XP Professional Service pack2 Pentium 4 CPU 3.00GHz 2.40GHz, 1.00GB RAM ハードディスク(C)空き容量5.23GB ハードディスク(D)空き容量29.9GB Pro1..5のインストールは(D)領域の中「Program Files」にあります。 作成したデータ(ファイル)は、外付けハードディスク(I)に保存、 空き容量も150GB以上あります。 LOGITEC HD(I)    └ Move-Premiere ┬ ■素材:音・音楽 132MB             ├ ■素材:画像 39.6MB ├ Adobe Premiere Pro プレビューファイル ├ Adobe Premiere Pro 自動保存 70.0MB ├ Title_file 5.00MB ├ 最適化したオーディオ 2.37GB ├ 作成したプロジェクトファイル1 ├  ~ 合計 約20MB └ 作成したプロジェクトファイル20 今、行っている作業は、デジカメで撮った画像を(720x480)にして 約1300枚を張り付け、スライドショー風にしています。 1つのプロジェクトファイルで50~60枚程度使用です。 ちなみに、先週までは普通に起動して、作業を行っていました。 どなたか教えていただけないでしょうか?非常に困っています。

みんなの回答

  • JUHA
  • ベストアンサー率78% (371/472)
回答No.1

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223051+002 の 「起動時の問題の解決」 「Premiere Pro の PluginCache ファイルを作り直す」 などの方法でいかがでしょう。

makoto_TK
質問者

お礼

JUHAさん、ありがとうございます。 「Premiere Pro の PluginCache ファイルを作り直す」ということで プラグイン関係で検索していたところ、ここで↓発見! 参考(URL) http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=32390 「ユニモデム半二重オーディオデバイス」か 「USBオーディオデバイス」を無効にする と書いてあったので、さっそく試してみました。 マイコンピュータ ↓ システムのプロパティ ↓ ハードウェア ↓ デバイスマネージャ ↓ サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ ↓ 「ユニモデム半二重オーディオデバイス」を削除 このあと、Premiere Pro1.5を再インストールしてみました。 恐る恐る、起動開始!Wave_Warp.AEXを読み込み終わって 見事、起動終了。 以前と同じ状態で使えるようです。ありがとうございました。 JUHAさんのヒントのおかげです。

関連するQ&A

  • Adobe Premiere Pro 2.0での「重大なエラー」

    Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、 「重大なエラー」が発生して強制終了されてしまいます。 今までは通常通り編集が出来ていたのですが、 png画像を読み込み、それをタイムライン上に置き、 長さを変えようといじると 「重大なエラーが発生したため、Adobe Premiere Proをシャットダウンする必要があります。現在のプロジェクトを保存して、Adobe Premiere Proを終了します。」 と出て、終了してしまいます。 一度そのエラーが出てからというもの、起動まではするのですが 何かいじるとすぐに同じようにエラーが出て終了してしまいます。 (主にタイムライン上のものをいじるとすぐ落ちます。) プロジェクトが壊れているのかと思って新規でプロジェクトを作成し、 他の画像ファイルを読み込んでみたのですが、 それでもすぐ同じようにエラーが出てしまいます。 プロジェクトが壊れているというわけではないと判断し、 今度はPremiere Pro 2.0のアンインストール(環境も削除)を行い、 もう一度再インストールをしてみたのですが、 それでも全く変わらず…。 プログラムやシステムなどに詳しくない私はもうお手上げで これ以上の対処法が見つかりません; いっそのこと、コンピュータを初期化してしまえば直るのでしょうか? もし対処方法や原因などに心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 是非ご回答いただければと思います。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Pro 読み込めない

    こんにちは。 Adobe Premiere Pro CS3を使っていたのですが、そのプロジェクトファイルをCCで読み込んで編集して保存したところ、CS3で読み込めなくなってしまいました。具体的には、プロジェクトファイルを読み込もうとすると、次のエラーメッセージが出ます。   「The project appears to be damaged, it cannot be opened.」 英語版を使っているため、英文のエラーメッセージですが、ファイルが破損しているという意味のようです。調べましたところ、新しいバージョンで保存したファイルは旧バージョンでは基本的に読み込めないということのようです。 どうにか、CCで編集・保存したファイルを旧バージョンで読みこめるようにすることはできないでしょうか。 非常に困っておりまして、どうかよろしくお願いします。

  • Premiere Proが起動しません

    つい先日NEC Directでパソコンを購入したのですが、 Adobe Premiere Pro2.0をインストールし、起動すると しばしばパソコンが勝手に再起動します。フリーズすることもあります。 購入したばかりなので、別のソフトが悪影響を及ぼしたとは 考えられないし、動作環境も満たしていると思うのですが・・・。 何かお心当たりがあれば、教えていただけると幸いです。 [システム] 本体CPU Intel(R) Pentium(R) D CPU 3.20GHz Microsoft Windows XP Home Service Pack 2 (Build 2600) メモリ 容量:2046MB : 空き領域:1527MB HDD[C:\] 空き容量:1374.31GB 総容量:1410.48GB(RAID5)   [D:\] 空き容量:4.92GB 総容量:6.67GB ビデオカード NVIDIA GeForce 6600 GT チップ GeForce 6600 GT VRAM 128.0MB

  • adobe premiere pro が起動しない

    表題のとおり、adobe premiere pro CS3 (version3.0.0)が起動せずに困っています。 起動させようとすると、ウインドウが一度開きかけるんですが、すぐに消えてしまいます。 クリック等をする時間もなく、本当にウインドウが一瞬でて、消えてしまいます。 再インストールをしてもまったく同じです。 PCはwindows vista ultimateで、空き容量は27Gほどあります。 他にも外付けHDがあって、おそらく容量は余裕です。 CPUはIntel core 2で1.86GHz、メモリは2046MBです。 2週間ほど前から起動できず、何が原因なのかわかりません。アドバイス等、分かる方はお願いします。

  • アドビ プレミア pro

    アドビ プレミアについて教えてください!! 以前、プレミアで作られたと思われる映像を見たのですが、 花びらが舞ったり、雪が降ったりと、いう効果を入れているのを 見ました。 そういった素材があるのか、もしくは作成できるのかも分かりません… 教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • Adobe Premiere Pro Cs4の設定

    Adobe Premiere Pro Cs4を購入しました さっそく動画を作ってみたいのですが最初に出てくるプロジェクトの設定だとかシーケンスだとかはどういう風にしてるのが最適なのでしょう? 16:9の512*288動画を作りたいのですがシーケンスプリセットを設定する際にDV-24PやらDV-NTSCなどたくさんあって分かりません (使う素材はMPEGファイルです) ちなみにニコニコ動画にUPするのが目的なのでそれに合ったものがいいです もちろん著作権には心配のない動画を作ります Adobe Premiere Pro Cs4を使ってニコニコに動画をupしてる方はどのようにしてますか?

  • AdobeのPremiere Proについて

    ①AdobeのPremiere Proを使っているのですが、プログラム一覧を見たら2020と2021という二種類がありました。この2020というのは削除したらまずいですか? ②Genuise Serviceとは何ですか? ③Creative Cloudとはプロジェクトをオンライン上に保存できるストレージのようなものでしょうか?必要ないのでアンインストールしようとしたら「これを必要とするCreative Cloudアプリケーションがコンピューターにまだインストールされています」と出ました。これは何でしょうか?

  • Adobe premiere pro:シーケンスがない

    Adobe premiere pro:シーケンスがない premiere pro CS3で編集作業を行っているのですが、 不明な点があり、質問させていただきます。 例えば“A”“B”“C”と3つのシーケンスを開いて編集しているとします。 プロジェクトウィンドウには“A”と“C”しか表示されていません。 “B”のシーケンスはどこに行ったのでしょう?? “B”のシーケンスで編集もできるのですが、 プロジェクトの中に無いと(どこかにあるのかもしれないですが) いつか開いたときにシーケンスが消滅してるなんてことや エラーが起こったりしないか心配です。 プロジェクトウィンドウ内に“B”のシーケンスを表示させるには どうしたらいいのでしょう? 分かりづらいかと思いますので、 説明で足りない部分がありましたら、 補足致します。 お解かりになる方、どうかよろしくお願いします。

  • アドビ・プレミアが起動しない

    アドビのプレミア エレメンツver.1のユーザーですが。 以前から、起動しないことは何度かあったのですが、今回絶望的に起動しなくなったので、質問します。 アドビはメイルのサポートが充実していないので、ここでご存じの方がいらっしゃるのならば、アドバイスを頂ければうれしいです。 マシンは、 Celeron M350  HD40G  mem1Gに コンパクトHD80Gを増設して、長時間のキャプチャーでは、外付けのHDを使用しています。 プレミア起動しなくなったのは、内蔵のHDで容量が十分なときに、外付けを繋がない場合に頻繁に起こります。 症状は、ファイルの読み込みの際に、Wave_Warp.AEXの読み込みで、ハングが起こることです。 これまで、Windowsのシステム復元で、そうしたトラブルをしのいできましたが、内蔵と外付けのファイルを整理してから、一切復元しなくなりました。 もちろん、プレミアの再インストールも何度が試してみましたが、一向に埒があきません。 経験者の方、あるいはアドビの方、何かヒントがあれば、お教え下さい。

  • ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをすると

    ADOBE PREMIERE PRO CS3の、映像の書き出しをするとなぜかかなりファイルサイズが大きくなることで困っています。 ファイルの種類はMicrosoft DV AVIです。映像は2分程度のもので、写真数枚、フォトショで作った素材数枚などだけで、615MBになってしまいます。 使っている写真や素材をできるだけ小さいサイズにしてもだめでした。 色々調べて色々試してもどうしてこうなってしまうのかわかりません。 どなたかご回答をお願いいたします。