• 締切済み

Adobe Premiere Pro 読み込めない

こんにちは。 Adobe Premiere Pro CS3を使っていたのですが、そのプロジェクトファイルをCCで読み込んで編集して保存したところ、CS3で読み込めなくなってしまいました。具体的には、プロジェクトファイルを読み込もうとすると、次のエラーメッセージが出ます。   「The project appears to be damaged, it cannot be opened.」 英語版を使っているため、英文のエラーメッセージですが、ファイルが破損しているという意味のようです。調べましたところ、新しいバージョンで保存したファイルは旧バージョンでは基本的に読み込めないということのようです。 どうにか、CCで編集・保存したファイルを旧バージョンで読みこめるようにすることはできないでしょうか。 非常に困っておりまして、どうかよろしくお願いします。

• jeccl
  • お礼率90% (376/414)

みんなの回答

• honnne001
回答No.3

保証はできないけど ファイル->書き出し->AAFまたはEDL形式で書き出して読み込んでみたら

• mac1963
回答No.2

CCで読み込んだ時に旧バージョンのプロジェクトファイル上書きせずに残っていませんか 新しいバージョン用は新規ファイルが作成されるので旧バージョン残っていると思うんだけど 作業前のファイルにはなっちゃうけど無いよりはまし? 作業引き継ぐ場合同じバージョンで作業しないと様々なトラブルが起きます 相手が修正したものさらにあなたが手を加える事になったら仕事になりませんよね そんな訳で相手と同じ環境が必要なんです 複数のクライアントが有る場合バージョンが違えばそれに合わせないとダメなの

• mac1963
回答No.1

基本的に新しいバージョンで作成した物は古いバージョンでは読み込めません CCはまだ使用していないのでわかりませんが少なくとも他のバージョンでは出来ません また他のAdobe製品のように旧バージョンで保存なんてオプションも有りません 書き出してそれを読み込むしかないね でもなぜそうする必要が有るの 出来ない事だけは覚えといてね

jeccl
質問者

お礼

返答下さりありがとう御座います。 「できないこと」が分かっただけでも 勉強になりました。 なぜ、そうする必要があるかと言いますと、私が作成したプロジェクトファイルを、取引先が読み込んで 私の作業を引き継ぐことになっているからであります。そして、私が使っているのがcs3で、最近バージョンアップしてccにしてしまいました。そして、取引先は、cs6を使っております。 不勉強が祟ってしまいました。うーん、プロジェクトファイルを作り直さなければならないのでしょうか・・・ 参りました。とてもシンプルなシーケンス(元の動画データを細切れにしただけ)を含んでいるだけなのですが、細切れ作業をまたやり直さなければならないかと思うと、辛いです。シーケンスを取り出して、他のpremiereで読ませる、ということでもできないかなと思いましたが、無理でしょうか。素人に毛の生えたくらいのPremiere ユーザーですが、ご教示頂けますと幸いです。