• 締切済み

Adobe Premiere Pro 2.0

Adobe Premiere Pro 2.0を使用しているのですが、MOD→mp4→AVIに変換した ファイルを読み込もうとすると、読み込みはできるのですが、オーディオファイル となってしまいます。 ファイルの再生はWindows Media PlayerやVLCなどでは再生できることが確認済みです。 どなたかファイルを正常に読み込む方法を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)
回答No.1

>、MOD→mp4→AVIに変換 どんなソフトを使用しましたか? >MOD→mp4 これは音声のファイルですが、このあとにAVIに変換はどのように しましたか?

関連するQ&A

  • Adobe premiereがaviをオーディオとしか認識しない

    adobe premiere pro cs3 が、 動画のmp4ファイルをオーディオとして認識するので、 フリーソフトを使ってaviに変換して、再度読ませました。 でも、やはりオーディオとしてしか認識しません。 なぜでしょうか?

  • Adobe Premiere Pro 1.0でビデオのみ読み込みたい

    Adobe Premiere Pro 1.0でビデオのみ読み込みさせたいのですが、できないでしょうか? オーディオを読み込んだ後消すのでなく、読み込みを避けたいのですがどうでしょうか。

  • Adobe Premiere Proでの最適化の時間

    Adobe Premiere Proでaviのファイルを開くと、「最適化中」と表示されます。 19分ぐらいのファイルなのですが、1時間たっても終わりません。 この時間って短くできないものでしょうか…

  • Premiere Pro CS4 .avi再生不可

    Adobe Premiere Pro CS4の編集画面[ソース及びプログラムパネル]で、一部の .avi 映像が再生できません[Audioは再生されるが、Videoが再生不可]。再生できない映像は8mm映像を、業者に委託してハイビジョンカメラで録画したものを、トムソンカノープスのEdius6を使用してコンバートしたものです。この映像は Adobe Premiere Pro 2 では再生可能です。又、Windows Media Player でも問題なく再生可能です。Adobe Premiere Pro CS4インストールしたパソコン[ソニーVAIO]は2機所有しており、何れも再生できません。上記、業者に委託した以外の .avi 映像は問題なく再生可能です。再生可能の映像はタイムラインへ移す際、Video1とAudio1に配置されますが、再生不能の映像はVideo1とAudio4に配置されます。再生不能の方はAudioは再生されますがVideo画像が再生されません。何処か設定に問題があるのですか? 教えて頂きたくお願い致します。

  • アドビ プレミア エレメント で

    よろしくお願いします。 VHSビデオテープをDVDレコーダーのHDDに取り込んで、DVDに焼きました。 他の機器に再生できるように、処理済です。 そのDVDをPCに取り込んで編集をしたいと思います。 ソフトは、アドビのプレミアエレメントです。 DVD2AVIと言うソフトをDLして、VOBからAVIへ変換してファイルにしましたが、エレメントからメディアの追加で、操作すると、形式でないファイルかもしくは壊れていますとなります。 何がどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Adobe PremiereでMOD形式の動画を編集したいのですが

    こんにちは、私はVictorのエブリオを使っているのですが、ファイル形式がMOD形式です。Adobe Premiere Pro cs3で編集をしているのですが、Premiereが読み込んでくれません。ファイル形式をAviなどに変えるともちろんOKですが、ファイル数が膨大でいちいちAviに変えるのがとても手間暇が掛かります。そこでお伺いします。 1)なんとかPremiereでMOD形式の動画を編集することはできないでしょうか 2)もしくは、MOD形式動画を複数個、一括でAvi形式(他のPremiereで読める形式でももちろんokであります)に変えることはできないでしょうか。一度、拡張子をaviに変えるという力技を試しましたが、配色が変わるなどのトラブルが発生しました。 しかしVictorさんは何でこんな使い勝手の悪い形式を選んでいるのか不思議です。 皆様のアドバイスお待ちしております。 何卒よろしくお願いします。

  • Premiere Pro 1.5で音が出ない!

    Premire Pro 1.5で動画編集を試み中です。素材はDVDハンディーカムで撮影したもので、i-Linkのないカメラだったため、DVDレコーダーでDVD-Rに落としたものをカメラ付属のソフトでPCに取り込みました。ファイル形式はMPEGです。 このファイルをDVDプレイヤーで再生したところ、問題なく再生できたのですが、ウインドウズメディアプレイヤーとPremiere Proで再生したところ音声が出ませんでした。 その後、色々なコーデックを入れてみたところ、メディアプレイヤーでは音声が出るようになりました。 が、未だにPremiere Proでは音声が出ません。 Premiereの設定の問題でしょうか…?

  • MacでAVIファイルをMP4に変換したい

    MacでAVIファイルをMP4に変換したい 仕事で預かっているAVIファイルをQuickTime Player ProでMP4に変換したいのですが、 QuickTime Player Proでファイルを開くと音声のみ再生でき、画像は真っ暗なままの状態で再生する事はできませんでした。 VLCで開くと画像、音声ともに正常に再生できます。 自分なりにイロイロ調べて試しにDivXや3ivxをインストールしてQuickTime Player Proで見てみましたが、 ひどい荒い画像が表示されただけできれいな画像は再生されませんでした。 avidemux2でも試してみましたが、Video→MPEG-4 AVC、Audio→AAC(Faac)、Format→MP4で書き出そうとしているのですが チャンネルとビットレートが合わないと言う感じのダイアログが出てきて変換できませんでした。 (ちなみにavidemux2では画像は正常に見れましたが、音声が再生できませんでした) どなたか、解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願いたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • オーディオ4chのmp4を再生できるソフト

    撮影でオーディオ4chのmp4ファイルが生成されるのですが、これらのソフトを音ありで再生できるメディアプレイヤー系ソフト(できればフリー)をご存知でしたら教えていただきたいです。 Premiere Proでは勿論再生できるのですが、できれば手軽に再生ソフトで音声等確認できればと思います。 普段はVLCメディアプレイヤーを使用していますが、4chのmp4を再生すると音が流れないようで、、 ご教授いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • Adobe Premiere Pro1.5が起動しなくなって・・・

    2、3日前から「Adobe Premiere Pro1.5」が起動してくれません。 下の(↓表示)ファイル?読み込みの段階で、先に進まなくなるのです。 読み込み中 Wave_Warp.AEX Windows XP シングルプロセッサ検出 何度も試しましたが、必ずこの表示で止まってしまいます。 Premiere Pro1.5を新たにインストールし直しても同じ内容です。 システム環境 Windows XP Professional Service pack2 Pentium 4 CPU 3.00GHz 2.40GHz, 1.00GB RAM ハードディスク(C)空き容量5.23GB ハードディスク(D)空き容量29.9GB Pro1..5のインストールは(D)領域の中「Program Files」にあります。 作成したデータ(ファイル)は、外付けハードディスク(I)に保存、 空き容量も150GB以上あります。 LOGITEC HD(I)    └ Move-Premiere ┬ ■素材:音・音楽 132MB             ├ ■素材:画像 39.6MB ├ Adobe Premiere Pro プレビューファイル ├ Adobe Premiere Pro 自動保存 70.0MB ├ Title_file 5.00MB ├ 最適化したオーディオ 2.37GB ├ 作成したプロジェクトファイル1 ├  ~ 合計 約20MB └ 作成したプロジェクトファイル20 今、行っている作業は、デジカメで撮った画像を(720x480)にして 約1300枚を張り付け、スライドショー風にしています。 1つのプロジェクトファイルで50~60枚程度使用です。 ちなみに、先週までは普通に起動して、作業を行っていました。 どなたか教えていただけないでしょうか?非常に困っています。

専門家に質問してみよう