• 締切済み

premiereにとても詳しい方教えてください!!

WINDOWSでpremiere6.0なのですが編集する際に2点困っています。 まずは新規プロジェクトでAVI動画を読み込ませて再生させると音声がなく動画もコマ送りみたに再生されてしまいます。 解消方法は http://sound.jp/namihei/premiere_Q_3.html の設定で http://sound.jp/namihei/premiere_Q_4.html のようにすると解消されますがとても不便です。 同じ動画を使い、違うPCでやってみるとこの設定をしなくても問題なく編集作業に入れます。 どうすればこの設定をせずに済むのでしょうか? もう一つは 動画に文字を入れるためphotoshopでPSDファイルを作り、premiereに読み込ませ 透明度をアルファチャンネルに選択しカーソール(編集ライン)をPSDファイルの上にもってきます。 この図です。 http://sound.jp/namihei/premiere_Q_1.html しかし カーソール(編集ライン)をPSDファイルから外れるとモニタがかなり暗くなります。 この図です。 (参考図では何故かモニタのキャプチャーが効きませんでした。実際は動画の明るさがかなり落ちて表示されています。) http://sound.jp/namihei/premiere_Q_2.html この暗いままでの編集はほぼ不可能なのでとても困っています。 解消方法をご存知の方いましたら宜しくお願い致します!

みんなの回答

  • hs001120
  • ベストアンサー率60% (473/788)
回答No.1

>premiereにとても詳しい方教えてください!! ということですから、ご遠慮させて頂くべき事とは思いますが、書き込まれている症状を見る限りでは、 いずれも、メーカーのFAQに乗っている話のように思われます。 特に、 >同じ動画を使い、違うPCでやってみるとこの設定をしなくても問題なく編集作業に入れます。 等は、少なくともpremiereだけの所為では無いことは自明です。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?221085+002 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?211360+002 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222589+002

関連するQ&A

  • Adobe Premiereのモニタ画面について

    Adobe Premiere6.5でmpegを開いて動画編集をしようと思いました。 しかしA/Bトラック編集で動画を開き、タイムラインに動画を挿入し、モニタ画面で再生してみると 再生がスムーズにされず飛び飛び再生になってしまい モニタで全く動画が確認できません。しまいには フリーズです。 私のPC環境は CPU:ペンティアム4 2.53G メモリ:736MB です。 なにかの設定次第で改善をする事はできますでしょうか?

  • adobe premiere elements11

    簡単な動画の編集をする機会があり、試しにadobe premiere elements 11の体験版をダウンロードしました。 まずpremiere elements 11体験版をダウンロード。 起動して、編集したい動画を取り込んで・・・・ その後、編集どころか(premiere elements 11上で)普通に再生させようとしても、 音声は普通に出ているのですが、動画のプレビュー画面というのでしょうか? 肝心の動画の絵が全て真っ黒で再生されません。 ただ、タイムラインにはしっかりと何コマにも分かれた動画のコマはしっかりと表示されています。 そしてタイムライン上の適当なところをクリックすると、たまに何の拍子かプレビュー画面のところに チラッと一瞬だけ動画が再生されたりします。 このときに取り込んだのはミラーレス一眼で撮影した.AVI形式の動画です。 そのあと違う形式のファイルを読み込ませてみても同じ状況が続いています。。 動画を見られるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 試している環境は・・・ OS-windows7 Home Premium CPU-intel core i3-2120 メモリ-4GB です。 premiere elements 11体験版の起動にそれほど時間がかかる訳でもありませんし、 動画をを取り込むとパッとタイムラインには表示されます。 音声も突っかかる事も無く出ているのでパソコンのスペック不足が原因では無いと思うのですが・・・

  • Premiere編集用のファイルに最適なコーデックはありますか?【困っています】

    動画編集初心者です。詳しい方がいたらお願いします。 Premiere6.5でAvi(Windows Media Video9)を編集しているのですが あまりにもモニタプレビューが重過ぎて作業になりません。 ※1 いろいろ調べて編集用中間ファイルとして作業しやすいファイルに変換して編集し、最終的に書き出しの際に差し替えればよいと判断しました。 そこでaviutlで無圧縮やfastcodecに変換したものを編集用中間ファイルに使おうと思ったのですが、その形式だとプレミアで「読み込み」と「タイムラインに配置」はできるのですが、レンダリングしても真っ黒の画面で出力されていないようです。 ※2 現状は以下の状態です。 ・「Enter」でのプレビューはモニタ上表示されます ・クリップのどこを切ってもサムネイルは真っ黒 なおこの状態が始まったのは、※1を思いついた際にテストで作業してからです。作業手順は以下になります。 1.無圧縮を読み込み、タイムラインに配置。 (この時点ではサムネイルもレンダリングも問題ありませんでした) 2.差し替えを行うため、無圧縮ファイルをファイラ上で削除 3.再びプレミアへ。ファイルの差し換えWindows Media Video9のものに指定 4.レンダリング→問題なし 5.再度テストのため、改めて無圧縮を読み込み 6.※2の状態へ これ以降、別プロジェクトでも同様に表示されなくなりました。 どこか設定をいじった覚えはありません。 Windows Media Video9 ファイルでは問題なく表示されます。 そこで質問なんですが、上記の問題(レンダリング真っ黒)を解消したいのと、そもそもプレミアの編集用に最適な作業手順は※1のやり方で正しいのでしょうか? 編集用のファイルに最適なコーデックはありますか? バージョンが古い(6.5)のでできないことも多いと思いますが、わかる範囲でお答えいただけたら幸いです。宜しくお願い致します。 PC&使用アプリ WindowsXP Intel Core2Duo8500 メモリ4G Premiere6.5 Aviutl0.99g4 問題なく扱えたファイルコーデック Windows Media Video9 問題のあったファイルコーデック 無圧縮、fastcodec

  • Premiereで

    AdobeのPremiere6.5をつかっているのですが困ったことがおきました。編集してるときはプレビューモニタで動画が見れるのですが、ムービーを書き出すときには音だけで映像が書き出されていないんです。困ったのでPremiereProを入れたんですけど今度はその逆の現象が起こってしまって、編集中はプレビューモニタでは見れないんですが、ムービーを書き出すとちゃんと映像が出ているという現象が起こっています。 この間まではちゃんと使えていたのですが突然こうなってしまいました。何が原因なのでしょうか?

  • Premiere proで作った動画が・・・

    Premiere proで作った動画作ったのですが動画の画質が悪くなってしまいます。 動画は7Dで撮ったのですが動画自体は画質は悪くないのですがPremiere proで編集すると画質が下がってしまいます。 どうゆう設定をすればそのままの画質で動画編集ができるのでしょうか? 最初に設定をなにかするのでしょうか?

  • Adobe Premiere Elementsについて

    Premiere Elements4.0を使って動画を編集し、MPEGで書き出しを行ったんですが、その動画を再生しても編集した際に作ったメニューが出て来ません。 ひょっとして、メニューはDVDへの書き出し限定の設定とか何かなのでしょうか? それから、その動画は20分程度のデジカメで撮影した物なんですが、それを人にプレゼントするにはどの形式で保存し、どのメディアで渡せば良いでしょうか? すみませんが、初心者なので詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • アドビプレミアCS4にaviファイルを読み込みましたが、再生してもタイ

    アドビプレミアCS4にaviファイルを読み込みましたが、再生してもタイムラインが動いても映像が動きません。ちなみにWMVなどでは再生できていることは確認済みです。編集ができなくて困っています。。。

  • アドビプレミアのついて

    アドビプレミアのついて、二点お聞きしたいことがあります。 一点目、自宅で編集したプレミアファイルをUSBに保存して、違うPCで編集するとリンクがはずれ オフラインになってしまいます。 リンクが外れない方法は、ありますでしょうか? 二点目、64bit版プレミアCS5.5で制作して、書き出したAVIなどのファイルを32bitの別のPCで 再生すると色がおかしかったりノイズがすごかったりとファイルが壊れています。何が原因はあるの でしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • プレミアにmpegファイルが読み込めません

    プレミア6でmpegファイルを読み込たいのにダイアログに表示されません。movは取り込めます。過去の質問でmpegの編集はプレミアでとあったのですがプレミア6では取り込めないのでしょうか?それとも何か設定を変えるのでしょうか?因に、取り込みたいのはダウンロードしたclip1.mpeg等です。クイックタイムプレイヤーでは再生出来ます。使用機種はiMacでOSは9.1です。動画初心者で困ってます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe premiere pro CS3で音声が再生できません

    SONY製のハンディカム「HDR-SR8」で撮影した映像のファイルがAdobe premiere Pro CS3上で再生できません。 AVCHD方式の動画はVAIOでなければ、premiereで編集できないということを知ったので、SD方式で撮影し、ハンディカムに付属していたソフト(かんたん PC バックアップ)でPCに取り込みました。 その後、その取り込んだファイルをpremiere 上で読み込んでみたところ、映像は再生されるのですが、音声が全く再生されません。 プロジェクトウィンドウ上のサムネイルの下の音声の波形が表記されておりませんので、読み込み自体がうまくいっていないと思われます。 ハンディカムの設定を含めて、この対処方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?