• ベストアンサー

TOYOTA(車)トヨタの相続税はいくらですか?

日本、トヨタの社長が死んだら後継者への相続の時にはいくら相続税が発生しますか? トヨタ社長さんには申し訳ございませんね、こんな縁起でもないしまして。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikukoro2
回答No.1

現社長『豊田章男』  2009年3月末時点でトヨタ株を457万4000株保有しております。  現時点でトヨタの株は1株3,140円  つまり現時点で143億あります、あとは資不動産産など合わせると  合計160億 相続税の最高税率は50%なので  80億ほどになります

godhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 感謝します