しつこいメル友からの脅迫メールに困っています|相談内容

このQ&Aのポイント
  • ブログで知り合った2個上の男性とメル友関係になり、テスト前にはメールをしていましたが最近来ないため、心配していたところ、久しぶりにパソコンを開くと脅迫メールが届いていました。プリクラなどから顔を知られ、学校の情報まで知られています。メールをシカトするか、親を偽ってメールするか悩んでいます。
  • しつこいメル友からの脅迫メールに困っています。ブログで知り合った男性とメル友になり、最初は普通のメールをやり取りしていましたが、最近は脅迫的なメールばかりが届いています。顔や学校の情報まで知られており、対策を考えています。メールをシカトするか、親を偽ってメールするか悩んでいます。
  • メル友からの脅迫メールに悩んでいます。ブログで知り合った男性とメールをしていたのですが、最近は脅迫的な内容ばかりで、私の情報まで知られています。メールの返信をしないでシカトするか、親を装ってメールするか悩んでいます。困っているので、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

しつこいメル友についての相談です…

ブログ関係で知り合った、2個上の男性とメル友になりました。 その人からは毎日、パソコンにメールが来ていました。 テスト前になった時、ブログに記事を書き、その人にはメールを送っておきました。 それからしばらくはメールをせず、ブログも放置していました。 テストも終わり、しばらくしてもメールが来ないので、珍しいなぁと思いつつ、 私からはメールをしませんでした。 その後、私も忙しく、あまりパソコンを開いていませんでした。 久しぶりに開くと、その人から十何件もメールが届いていました。 その内容は、 「シカト?」「今、何してるのー?」「生きてる?」 のようなものが大半でした。 それまではいいのですが、最近のものを見ると、 「お前の情報、色々持ってるんだからな。」 などと、脅しのような内容ばかりでした。 私はブログにプリクラなどをupしていたので、 顔は知られています。 しかも、なぜか学校まで知られていました。 「なんで知ってるの?」と聞くと、 「秘密♪」 と、はぐらかされてしまいました。 脅しやストーカーみたいな内容ばかりで、少し気持ち悪いです。 もうメールをしてほしくないので、シカトしたり、 親を偽ってメールをしようかと色々考えているのですが、 どうするのが1番良いでしょうか? 長文ですみませんが、本当に困っています。 回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saya3315
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

詳しいことはわかりませんが、 警察に相談した方がいいと思います。 お前の情報、、、とか、脅迫に近いと思います。 ストーカー規制法があるので相談された方がいいと思います。 警視庁だったかな、そういうのを専門で相談できる電話があります。 相談センターって書いてあったかな。 それぞれ県によって違うので調べてみてください。 無事、解決することを願っています。

5ninmy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 詳しく書いてくださり、ありがたいです。 さっそく、調べてみようと思います。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

受信拒否に設定すればいいじゃん。 >なんで知ってるの?」と聞くと、「秘密♪」と、はぐらかされてしまいました 案外身近にいるのかも。

5ninmy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうします。 なんか、怖いですね…。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どうするのが1番良いでしょうか?  放置! メール、ブログ 削除  そもそも アナタはブログで 自分の情報を公開して防犯意識が薄過ぎます  もう少し その辺の事を考えて ブログを書かないとダメ!  今回は 良い教訓だと思いましょう

5ninmy
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 globefさんのいうように、メールとブログ、削除しようと思います。

関連するQ&A

  • 怖い・・メル友の真意が知りたい

    回答お願いします。 先月チャットの方で知り合った方とメル友になったのですが・・ メールしていくうちになんだかちょっと嫌な人(メール一通にたいして三通も四通も送ってきたり、パンツ見せてとか言ってくる)だなと思い初めて、昨夜「彼氏が出来たからもうこういうのやめたい。他の子探して」と言ったら、その後もメールしてきて・・シカト?とか最低とか「電話していい?」とか「電話吊るす?」とか言ってきました。 「吊るす」ってばらまくってこと至急ですよね?文脈的に。 でも私は彼に電話番号を教えていません。 これは脅しなんでしょうか? ちなみに彼のメアドには携帯番号のようなものがついているのですが・・もしかして私がばらまくんじゃないかと心配して言った意味あいだったんでしょうか・・・? メアド変えて、拒否登録もしたんですが心配で・・。 もし電話番号がバレてたら携帯買い換えたほうがいいのかとか不安で仕方ないです。

  • 写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

    おはようございます! あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。 そこで質問なんですが…。 写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか???? 今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!! あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。 写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!! 長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

  • メル友との悲しい出来事

    よくある話だと思うのですが、最近会ったメル友の話です。 4ヶ月くらいメールをしてて、そろそろ会いたいと思って 会ったんですが、その日からメールがなくなりました。 メールをしてもシカトみたいです。 タイプでないとか、そういうのだと思うのですが ほんとその変わりようが悲しいというか。 今まで何人かメル友と会いましたが、こういうのは初めてで、 逆に私はこちらが気に入らなくても、 その後も友達としてメールをしたりもしてました。 でも中にはこういうはっきりした性格の人もいるんだなと 思い知らされました。でもやっぱり女性ですし、傷つきます。 「とりあえず会わないとわからない。」って言う人は 外見主義というか、そういう外のものしか見てない人でしょうか。 こういう経験をされた方がいたら、乗り越え方を教えてください。

  • 35歳からのメルトモって

    メルトモを探そうと思い、登録してみたのですが、タチの悪い男性からメールを受け取りました。 最初の1通だけはまともだったので、ごく普通の返事を返したのですが、そのあと馬鹿にするような内容が届き、一応、その男性の人間性に賭けてみようと思い、そういう嫌がらせはやめたほうが・・・と諭しましたが、こちらを不快にさせようというのが見え見えのメールを送ってくるので、「さようなら」と書いたのですが、それでも送ってくるので、それ以後は、自分で書いた内容を読み返してもらいたいと思い、そのまま引用したものを返信していました。 そうしましたら、35歳からのメルトモは警察関係が運営しているから、アドレスを割り出してメールストーカーで訴えてやる・・・と書いてきました。 こんなことで本当に訴えられなければならないのでしょうか? 第一、警察が出会い系サイトなんて運営するんでしょうか? これがまったく嘘であれば、こちらから反撃したい気分です。 詳しい方がいらしたら、ご回答お願いします。

  • 彼のメル友(長くなってすみません)

    ありきたりな内容なのですが、彼に女の子のメル友が3人ほどいました。 彼が寝ている間に携帯を見てしまいました。 受信メールはあるけど、送信メールは全て消しているようです (メル友への以外も全て)。 パソコンのメル友募集サイト(ヤフーパーソナルズのような) で知り合ったようです。どちらが募集してかはわかりません。 相談相手のような感じの人もいれば、女の子から 「(気が合いそうだから)同棲したら楽しいかもね♪」のように 彼氏ほしいっぽいそぶりのメールもあります。 彼には見たことは言っていません。見る前の夜は彼と仲良くしました。 彼は絶対浮気をしないタイプで、ウソがすぐばれます。 わたしも、彼を信じています。 でも、彼は仕事などで非常に疲れていて(精神的にも) わたしは何も考えずに、頑張れ!みたいに尻をたたいてしまったことがあり、 またわたしとの学歴や地位の差も気にしていたようです。 (つりあわないかも、言われたことあり) そのことがあってメル友を探していたのかなって…。 メールを見てから、怖くなって「わたしは○○のことだけが好き」とか 「わたしにするようなことを、他の女の子にしちゃイヤだよ」とか言って 彼は笑顔でわかったっていってくれました。 とはいえ不安になるのです。 もうこのメル友のことは考えなくて良い方法ありますか? 彼のことは信じて良いですよね? しばらく経ってもまだメル友いたらどうするべきか…も悩んでしまいます。

  • メル友ほしいんですが、なかなか・・・

    30代後半で既婚の♂なんですが、女性のメル友がほしいと思います。 単に日常会話とか、気さくに長続きするメル友がほしいんです。 しかし、いろいろなサイトをのぞいても、「年下のイケメンでおもしろい人、メール下さい」みたいな、夢見てる様な内容がやたら多いこと・・・。 こちらからいろいろ書き込みもしますが、よくて1~2回で終わってしまいます。普通にメール出来るメル友が全然出来ません。 どうしたら、希望のメル友に出会えるでしょうか?

  • メル友になりませんか?と言われたら

    おはようございます。 皆さんは、突然「メル友になりませんか?」というメールが携帯に入ったら、どうされますか? 実は昨日の夜、私の携帯にそういう内容のメールが入ったんです。私は誰か知っている人が携帯を変えたことを言いたくてメールしてきたのかと思って、「誰?」とメールを返して寝たんです。そしたら、朝になって「自分は29歳の女性で、メル友を作って悩みとかを相談しあいたい」という内容のメールが入ってきました。 別にメル友になるのは構わないかなと思うのですけど、 (1)仕事が不規則なので、メールを返す時間がバラバラになってしまう (2)29歳の悩みを相談されたところで、29歳の人に比べて経験の浅い、22歳の私にはどうしようもないのではないか (3)見ず知らずの人に言いたくなるような悩みが今思いつかない(笑)  というようなことを考えると、断りのメールを送ったほうがいいのではないかと思うんですよね。過去に趣味が同じ人とメル友になったことはあるんですけど、趣味も違う可能性が高いのにメル友になったところで話も続かないんじゃないかと思うんです。趣味が違っても年が近ければ話も合うかもしれませんけど、年もかなり違うのでどうしたものかと思っています。 ただ、今後社会人として悩みが出てきたときに相談できるかな、とも思うんですよねぇ。 ちなみに、迷惑メールの可能性は少ないかと思います。私はボーダフォンユーザーなんですけど、Eメールアドレスではなくて電話番号でメールしてきましたし。 皆さんならどうされるか、教えてください。

  • メル友が・・・男性ならわかりますか?

    先週まで5年半近くになる男性のメル友がいました。メールだけの付き合いです。とても明るくて冗談ばかり言う楽しい人でした。その人が今年の夏ぐらいから変わってきて下ネタばかりするのです。イヤだとういう意思表示は何度もしたのですがあまり変わりません。ある時真面目な話の最中にもまたいつもの下ネタをしだしたのでいくら冗談でもうんざりして3日くらいシカトしてました。そうしたら突然朝早くにメールが着て「もうメールくれないんだ・・・(云々)またメールくれたらしないから・・・ごめんなさい・・・」みたいな感じで添付ファイルがあってそれは信じられない程のHな画像だったのです。もうビックリしてショックで悲しいやらなにやらで怖くってアドレスをすぐに変えてしまいました。どうして彼はあんなことをしたのか・・・と考えこんでいます。私にはもう一人メル友がいますがメル友不信になりそうです。これってどなたか理解できますか?教えて下さい。

  • メル友を続けるかどうか

    子育てを通じて出来たメル友(♀、わたしも♀です)がいます。 3年くらいメール交換して、初めからなんとなく合わないな…、と感じていたのですが、1ヶ月に1度くらいのペースなので、そんなに負担でもなかったので、交換を続けていました。 ずいぶん前に、実際に会ったこともあるのですが、そのときの印象は、フツーでした。メールの印象よりかは、よかったです。 でも、この前相手がブログを開設して、そこに書かれている内容をみて、ますますこの人とは合わないなーと感じました。 フェードアウトしようかな?と考えています。 でも、せっかく長い時間続いた相手なので、もったいない…、もっと長くつながっていれば、今は面白くなくても、状況が変わってふと良くなることもあるかな…と、思ったりもしてます。 そんな経験のある人、ない人でも、なにかご意見ください。m(__)m

  • 主婦同士(メル友)について 

    あるサイトで主婦メル友を見つけました。一ヶ月たった後、突然メールが来なくなりました。久しぶりに彼女のプロフィールを見た時ハンドルネームを多少変えていました。去るもの追わずなのですがただ理由がわからず多少ながらも不愉快な思いをしました。 その後新しい主婦メル友ができましたが続けていくうちにわかったのですが私が彼女に質問しても次のメールには一切回答が無く、自分の話だけしかしてこないのです。質問内容が触れたくないものだと思われそうですが、質問は深い内容ではなく、ビタミン剤の種類とかです。 どう思いますか?メール交換はこういうものですか? このまま続けるべき?辞めるべき? 私の気持ちは多少つまらなくなってきています。 メル友を持っている方体験談聞かせて下さい。

専門家に質問してみよう