• ベストアンサー

冬のランニング

寒くなり日課のランニングをするのが億劫になってきました。 ランナーのみなさんは寒い日に、走るの嫌だなあって時は どのように自分を奮い立たせますか? もちろん一番は気合でしょうけど何かそれ以外でコツがあれば教えてください。 あとは防寒対策でこんな工夫してるよ!ってのもあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり参考にはならないかもしれませんが・・ 私は寒い日ほど走りたいと思ってしまいます。体が温まるし、結構走ってもちょっと走ったくらいじゃ汗もそんなにかかないのも寒い日に走るの好きな理由です。汗でベタベタするのも嫌いですしタオル持参する手間も省けます。 その分寒い日ほど、もうちょっと頑張ろう^^みたいな気持ちも芽生えます。^^ 防寒対策ですが、私は長袖ヒートテック2枚に半袖Tシャツがランニングコスチュームです^^ 今から走ってきます。お互いランナーとして寒い冬に打ち勝ちましょう^^

big2565
質問者

お礼

いえいえ、みなさんどのようにランニングしているのか知りたいので アドバイスとかじゃなくてもウエルカムです! 意外と薄着なんですね!僕はさらにウィンドブレーカー着込まないと辛いです。寒すぎてノドも痛くなってしまいます。 住みが新潟なのと走る時間帯が夜なのも寒さを増強させてるのかな・・・。 今日テレビで日本女子駅伝やってたんですが、みなさんタンクトップ1枚なんでびっくりしました。