• ベストアンサー

お勧めのノートパソコン

ノートパソコンを探していますがなかなか絞りきれません。 パソコンに詳しい方にお尋ねいたします。 お勧めのノートパソコンがございましたら教えてください。 希望は OS:Windows7か8 バッテリー:10時間前後 重さ:できるだけ軽いもの 理想は1~2kgくらい 画面サイズ:14~15インチ メーカー:問いません 価格:5万前後 よろしくお願いいたします。

noname#174450
noname#174450

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ご存知かもしれませんが、画面サイズが14インチとありますが、軽いものが良いとなると、画面サイズが小さくても解像度が高いものを選ぶべきかと。 解像度が高ければ表示できる範囲は大きいですので。 また、使用用途について書かれていないのですが、それによって、CPUやメモリなどが変わってくると思います。 最後にOSですが現段階ではWindows7を買うほうが無難かと。 前置きはここまでにして、既に色々と調べられているとおもいますので、個人的なおすすめを。 まず、私は5社くらいのメーカーのノートPCを使ったことがあるのですが、個人的に気に入ったのがNECとAcerです。 その2社で要求を満たしそうな物を探してみました。 価格は、価格comを参考にしたので、店頭で買う場合は高くなるかもしれません。 ただ、店頭で買うと保証もしっかりしてるので安心なんですけどね。 ・NEC  LaVie M LM550/HS6 PC-LM550HS6 http://kakaku.com/item/J0000003323/spec/#tab ・Acer Aspire TimelineUltra (ウルトラブック) http://kakaku.com/item/K0000391762/spec/#tab それと、値段は高くなってしまいますが、今私が使っているモデルはこれです。 この大きさで、この軽さなのでかなり気に入ってます。 一度店頭で触ってみるといいかもしれません! ・NEC  LaVie Z (ウルトラブック) http://www.necdirect.jp/shop/note/lavie/z/index.html

noname#174450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々とご紹介していただき助かりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

回答No.6

駆動時間を除けば http://www.rkdonya.jp/d2500-cpu2gb-hdd320.html そもそも日本でATOMで14インチなどという要望が無いので、通常のショップで売られていません、m他消費電力10W以下はATOMしか無い、それでも3時間CPUのTDPが10WのCPUでですよ。 またATOM以外で14インチで2Kgを切る物は無いです。 http://pophong.en.alibaba.com/product/631123664-209506911/14_Dual_Core_Intel_Atom_N2800_Oem_Laptop_4G_640G_Windows_7_Netbook_Computer.html ご要望のPCを14インチでは存在しませんよ、ATOM Z600でも積めば可能ですがTDP1.3Wですから、しかしZ600は10.1インチしかありません。 つまり画面の大きさを捨てるか、動作時間を捨てるか、重量を捨てるか、最後は値段を捨てるか(カスタムで注文すれば9セルバッテリーとか作ってもらえばいけるでしょう。

noname#174450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 選択肢を広げて探してみます。 参考になりました。

  • tomoac
  • ベストアンサー率12% (21/168)
回答No.5

どこのどれでもいいと思います。価格、重さ、デザインとかで決めたらどうでしょう。 どのメーカーでも大差ありません。

noname#174450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆様のご意見も参考にさせていただきます。

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.4

こんにちは。 ANo.3さんのがベストだと思います。 他にはもう少し妥協していただいて http://kakaku.com/item/K0000384985/spec/#tab http://kakaku.com/item/K0000332988/spec/#tab この辺りでしょうか。 参考にしてください。

noname#174450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 選択条件を広げてみます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

メーカー問わずでその条件であれば、ASUSのU37VCしか選択肢がないような気がします。 ASUS U37VC U37VC-WO3210 製品情報 http://shop.asus.co.jp/item/U37VC/ 価格情報 http://kakaku.com/item/K0000409767/ ぎりぎり5万円台ですが、14インチ液晶、バッテリ駆動時間約8.9時間、Win7 Home/64bit、重量1.9kg。 バッテリ10時間がマストなのであれば、予算が倍程度(10万円程度)は必要かと思われます。 以上、ご参考まで。

noname#174450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 近い条件のものを探したいと思います。 参考にさせていただきます。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.1

そのスペックで5万円はまずないでしょう。 15インチで重さが2kgまででバッテリー10時間はUltrabookに増設バッテリーとか付けても無理かも。 そもそも増設バッテリーのある機種は限られていますが。 そうすると非常に高価になりますし。 5万円なんて低下価格帯でそこまで高性能なものはありません。 価格.comで条件をいれて検索してみると良いです。 それで、スペックと相場がどれくらいなのか把握してください。 一番近いのでこれくらいかも http://kakaku.com/item/K0000391762/ 重さとバッテリーを妥協すれば安価なモデルもありますが、重さを条件に入れているということは、持ち歩くこと前提だと思うので、体力を付けるくらいしか対処方法はないでしょう。

noname#174450
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンについて

    ノートパソコンに、デスクトップ用のディスプレイを 接続して使用することは可能なんでしょうか? 初歩的な質問でごめんなさい。 パソコンが欲しいのですが、(ノートパソコンを希望しています。)画像の処理なども行いたいのですがその場合にはディスプレイサイズが17インチはあった方がよろしい、という意見を聞いたので。 ノートパソコンで画面のサイズが17インチとなると、お値段が結構はってしまうので…。 (予算は10万前後です) 画像処理といっても、3Dの画像は取り扱いません。

  • おすすめのノートパソコン教えてください

    パソコンの買い替えを考えているのですが、おすすめのノートPCがあれば教えてください。 今使用しているのは、6年前に購入したシャープの画面サイズ14型です。 次の希望は・・・   ホームページ作成   メール   エクセル・ワード   画面サイズ15型   ノートパソコン   予算15万円前後 お店で見れば見るほど迷ってしまいます。 できればおすすめの理由も教えてください。 またネットで来年新しいwindowsが出るらしいことが書いてあったのですが 本当ですか? 大きく変わりますか? それを待ったほうがいいのでしょうか? 返答よろしくお願いしますm(_ _)m   

  • 希望スペックに合うお勧めノートPCは?

    以下の希望を満たすノートPCを教えてください。 OS:Windows XP Pro CPU:Pentium M 1G以上 RAM:256MB以上 画面:12.1インチ以上 重量:1.3Kg以下 価格:10万年前後(13万以下) また、こういった条件を入力して検索できるようなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?

    ノートパソコンの購入を検討しています。使用用途は、メール、ネット、動画などです。11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブななしで、必要最低限でよいです。家電販売店に行き、 acer, asus, lenovo,Toshiba,vaio type Y などがよいかと思っていますが、キーボードの使いやすさなど、絞りきれません。これまではずっとvaio typeGを使ってきています。おすすめのものがありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 5万円前後のノートパソコン

    5万円前後のノートパソコンを探しています。 15インチぐらいで、使いやすくバッテリーの持つメーカーのお勧めをお願いします。 OSは一応使っていないXPを持っています。でもWIN7の製品のほうがいいでしょうか。 メールは使いたいのですが、オフィス付きの製品のほうが、LIVEメールが使えるでしょうか。 あと、32ビットと64ビットはどちらのほうが、いろいろなソフトに対応しているでしょうか。 それと、3月中か、4月になってからのほうが、購入価格は違いますか> いろいろ質問しましたがよろしくお願いします。

  • お勧めのノートパソコンを教えて下さい

    今使っているノートパソコンのOSがwindows98なので「そろそろ買い換えなきゃいけないな」と思っています。 ですが、初心者ですのでどれにすればいいのか分かりません。 インターネット、メール、iPodが出来るなどの基本的な機能のついた、XPのノート型でお勧めのパソコンを教えて下さい。 予算は10万円前後です。 よろしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコン

    ノートパソコンを購入しようと思っているのですが、 こういったことに疎いため教えてください。 ここで聞くより直接電気屋行け、と言われそうですが、 無知なので、足元を見られそうで怖いのです。 主にやりたいことをパーセントで表すと、 ・インターネットでサイトの閲覧70% ・スカイプ(ヘッドセット使用)15% ・ワード5% ・エクセル5% ・その他(ゲーム等)5% といったところです。 画像(デジカメで撮った写真など)はほとんど保存しません。 キーボードはフラットじゃないものが良いです。 画面サイズは12~14インチ を希望してます。 見た目はこだわりません。 メーカーも、そこまでこだわりません。 できれば5万円ぐらいを希望しています。 オススメのものがあったら教えてください。

  • ノートパソコンのおすすめ

    みなさんのノートパソコンのおすすめメーカー 教えてください。購入するのがへたです。 来年か、今年買う予定ですがメーカーや機種で迷っています。 15インチと12インチはどちらがおすすめですか? メーカーや容量はどれくらいが必要ですか? アドバイスください。

  • 新しくノートパソコンを購入しようと思っています。しかしあまりパソコンに

    新しくノートパソコンを購入しようと思っています。しかしあまりパソコンには詳しくありません(自分で調べたりもしますが理解力が足りなく)。 希望は *画面サイズは13~15インチ *テンキーが欲しい ぐらいです。 使用目的は「音楽を聞く」「インターネットをする」「ゲームソフトで遊ぶ」が主になる予定です。 ブルーレイ(?)とかオフィスソフト(?)とか余計なものは必要としていないので,価格をなるべく安くしたいです。 なので参考に 『どのメーカーがオススメか』『この要望で買うとしたら予算はどのくらい必要か』が知りたいです。 回答おねがいいたします。

  • ノートパソコンのお勧め

    希望条件にあったノートPCのお勧めをご教示頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。 現在Sony VAIO VGN-CR590モデルを使用しております。 5年前に米国で購入したもので、Windows VISTA仕様となっております。 そろそろ新しいノートPCに買い換えようかと検討しているのですが、どれにしようか迷っています。 下記の条件を可能な限り満たすものがあれば嬉しいのですが、 良さそうなモデルをご存知の方がいれば、ご教示頂けると幸いです。 ・動画編集・エンコードなど、重い作業に適している(Intel i7搭載?) ・大容量HD(最低500MB以上、理想は1TB前後) ・画面サイズ13.3インチ~15.6インチ ・Mic、WEBカメラ搭載 ・軽め、薄め(ただし、CDドライブ付き) ・USBポート合計3箇所以上(左右に最低1つあり) ・HDMI、もしくはD-Sub15ケーブル接続可 ・SDカード差込挿入可 ・長時間持つバッテリー 優先度が高い順です。 価格に関しては、多くの条件を満たすなら多少高額でも構いません。 個人的にはNECのLaVie L LL750辺りがいいのかな…と考えていますが、 正直なところ知識不足のためよくわかりません。 欲張りなリクエストだと充分存じていますが、アドバイスを頂けますと幸いです。 何卒、宜しくお願いいたします。