ノートパソコンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの購入を検討していますか?11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブなしで、必要最低限でよいです。おすすめのノートパソコンを教えて頂けますか?
  • VAIO typeGを使っていましたが、新たにノートパソコンを購入したいです。使用用途はメール、ネット、動画などで、11~13インチの軽量(1~1.5Kg)でバッテリーの持ちが良いものが希望です。キーボードの使いやすさなどにも注目しています。Acer, ASUS, Lenovo, Toshibaなどが気になっているのですが、おすすめのノートパソコンはありますか?
  • ノートパソコンの購入を検討しています。Vaio typeGを使用していましたが、新しいノートパソコンが欲しいです。使用目的はメール、ネット、動画などで、11~13インチの軽量(1~1.5Kg)でバッテリーの持ちが良いものが希望です。キーボードの使いやすさなどにもこだわりたいです。Acer, ASUS, Lenovo, Toshibaなどが候補ですが、おすすめのノートパソコンを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?

ノートパソコンの購入を検討しています。使用用途は、メール、ネット、動画などです。11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブななしで、必要最低限でよいです。家電販売店に行き、 acer, asus, lenovo,Toshiba,vaio type Y などがよいかと思っていますが、キーボードの使いやすさなど、絞りきれません。これまではずっとvaio typeGを使ってきています。おすすめのものがありましたら、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thinkers
  • ベストアンサー率41% (59/141)
回答No.1

エイサーの13型のAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C [シルバー]などがお勧めです。 http://kakaku.com/item/K0000225888/  エイサーのノートパソコンは、モバイルタイプであれば、低電圧タイプのCPU搭載ではない 普通のタイプが意外と動作が軽い割にバッテリー駆動時間が長いので安心して使えます。 WiMAX搭載は、ワンデーパスポートが1日¥600で使用できますので、出張先など で意外と重宝することがあります。 ただ、起動とか余計なソフトが入っていないので、この辺は起動の遅い傾向のソニー製 よりもお勧めなのですが、USBが2.0タイプなど、どうも見劣りするものも目立って きているような気がします。 普段の使用で気にならないものが多いのですが、メインマシンとかであれば、 どうしてもバックアップ用外付けHDD接続などでUSB3.0とか欲しいですし、 e-SATAもなかった気がします点が残念です。 ただ、お値段を考えると、アルミ天板というのは、モバイルとか持ち歩く際に重宝する と思いますよ。

willcalva
質問者

お礼

エイサーの13型のAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C [シルバー]がおすすめとのこと、参考になりました。また、わかりやすい解説(長所、短所)有り難うございました。WiMAX、ワンデーパスポートも非常に参考になりました。私の使い方に適しているように思います。ご意見を参考に、他のものの長所と短所を比較して購入したいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

 ねぇ・・・業務用じゃダメなの? 個人用より、安いし、速いし、耐久性もいい  うざったい広告もないし・・・家電販売店で買わないといけない理由があるのでしょうか? 家電販売店で売ってるものは個人用、いわゆるデザイン中心、 例えばNECなら個人用ならLaVie 法人用ならVersaProってシリーズがそもそも違う、 富士通とか全部個人用と業務用で分けてる DELLのHP覗いてみてごらん、個人用と業務用は違うからw >使用用途は、メール、ネット、動画などです  なら法人用を買うのが一番 例)http://club.express.nec.co.jp/store/ntpc/index.html  お部屋に電源いれず飾っておくなら個人用(笑)と分けて考えなきゃだめですよ

willcalva
質問者

お礼

業務用というのは知りませんでした。ただ、重さが、、、、、、

関連するQ&A

  • ノートパソコンの選び方を教えてください

    2台目のパソコンとして11.6インチぐらいの物が欲しいのですが、よくわかりません。 今悩んでいるのは次の3種類です。 (1)Acer Aspire One 722 AO722-CM303 (2)Lenovo IdeaPad S206 263873J (3)ASUS Eee PC 1225B EPC1225B-BK60 以上の中でどれを選んだらよいかアドバイスください。 また、同じような値段でもっと良い物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お勧めのノートパソコン

    ノートパソコンを探していますがなかなか絞りきれません。 パソコンに詳しい方にお尋ねいたします。 お勧めのノートパソコンがございましたら教えてください。 希望は OS:Windows7か8 バッテリー:10時間前後 重さ:できるだけ軽いもの 理想は1~2kgくらい 画面サイズ:14~15インチ メーカー:問いません 価格:5万前後 よろしくお願いいたします。

  • お勧めwin xpパソコン(ノート)は?

    現在使用中のVAIOノート、PCG-60/BPのキーボードが壊れました。 まあ、外付けでキーボードつければ使えるのですが、この際新しいのを買おうかと。 アドバイスお願いします。 1:CPUはintel製にこだわらないが、高性能の方がよい 2:液晶は綺麗なほうがもちろん良い、現在14インチなので、せめて12インチより大きいもの 3:そこそこ軽い方が良い。現在のVaioは3.3Kg。それよりも軽いものを。 4:丈夫な物を。(今回の買い替えの理由が理由なので) 5:現在無線LANカードをつかってます。よって、PCカードスロットは2つ以上、もしくは、無線LAN 内臓のもの。 6:DVDコンボドライブ 7:価格は18万以下 8:使用目的はネット、文書作成程度。MS-OFFICEはついてなくても良いですが、余計なソフトはついていないほうが良いです。 もしくは、現在使用中のVAIO のように、沢山余計な物がついていても、アプリケーションCDは別になっていて、再インストールすればすっきりするもの希望。 9:キーピッチは19mmくらいのものが良いです。 ・・・・・・。 なんか、こうやってかくと、私、贅沢者みたいですね・・・・・・。 もし、これでお勧めの物があれば。 少し検討してるのは、VAIO PCG-FR33 エプソンダイレクトR755Hなんですが・・・。 あとは、DELLのInspiron 4150です。IBMは高いですね、丈夫そうですけど。 (A4タイプばかり検討してますが、B5でもかまいません、キーピッチ等が条件にあえば) この中からでも、他からでも、ずばり、メーカー名と型名をお書きください。 よろしく願い申し上げます。

  • Let'snote-W5とVAIO-typeG、どっちがおすすめ??

    Let'snote-W5とVAIO-typeG、どっちを買おうか悩んでます。 用途は 1、新幹線や飛行機の中でDVDをみる。 2、外出先でネットする。 3、たまにPPTやエクセルで資料作成する。 4、テレビも見たい。(バッファローのワンセグチューナーあり) といったところです。 完全に持ち歩き用(国内・海外)です。 軽くて、充電が長時間持続(希望は10時間)して、こわれにくくて、できれば画像がいいほうがいいです。 今持っているPCはVAIOのtypeS(VGN-SZ72B/B)で、PC的には優秀なんですが、2kg近くあって非常に重いことと、バッテリーを大容量に変えても4時間くらいしか持たないことがネックなんです。 VAIO-typeGのほうが安いけど、上記PCも購入早々故障したりして、実のところソニータイマーが気になります。だからどうせ高い買い物をするなら丈夫そうなLet'snoteかなぁとも思います。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 静音なノートパソコンのお薦めは?

    ノートパソコンを買おうか考えており、なるべく静音なノートパソコンのお薦めを教えて欲しいと考えています。 価格コムで調べてみたのですが5万以下で性能が良いものがあるようですね。 Acerの「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」、Lenovo G565 438595J [ブラック]eMachines 「eMachines eME732-F32C」などが良いなと思いました。しかし「eMachines eME732-F32C」はメモリが2GBのみで増設不可、Lenovo G565などはファンが煩いとのことですので候補からはずそうと思います。AcerのAspire AS5742 AS5742-F52D/Kはファンは静かなのか分かりませんのでとりあえず候補に入れています。 希望条件は5万以下でCore i3~Core i5でメモリが2~4GB(増設可能)無線、これぐらいですね。 今買うならDual-Coreは古いのかな?とも思いまして。 用途はネットとか動画サイト見たりするためです。あとちょっとしたゲームならやるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコン購入について

    ノートパソコンの購入を考えていて、インターネットでいろいろ調べてみているのですが、どれがいいのかよく分かりません。 一応 SONY バイオ Type C 富士通 ビブロ Sシリーズ NEC ラビエ Lシリーズ のそれぞれ2009夏モデル を考えています。 今日家電量販店へ行き、SONYのVAIOがいいな、と思って帰ってきたのですが、家族にVAIOは安物っぽく、壊れやすい、 富士通かNECが良いと言われ調べたのが下の2点です。 ネットでVAIOについて見ているとそれほど悪いような気もしないですし、デザインやキーボードが気に入ったのでやはりVAIOがいいな、と思っているのですが、大学生にとって安くはない買い物なのでデザインにこだわって失敗したくはないです。。。 用途は、文書作成、表計算、インターネット、写真、などです。 サイズは13型~15型までくらいが希望です。 助言をよろしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコンは何になるのか

    仕事(ワードでの文書作成,表計算での数値処理、パワーポイントでのプレゼンぐらい)で使う、ノートパソコンを買い替えたいと思っています。 現在使っているのがLavieC LC600J/3(Win98、14.1インチ、3.2Kg)というものです。仕事用のソフトはOffice2000のパッケージ版を買っているのでそれをそのまま使いたいと思っています。 仕事場と家とを持ち運ぶ者になるので、できるだけ壊れにくく小さめのもので値段を15万程度より下を考えています。 家電量販店でMebiusPCMC30F(99700円)を買おうとおもったら売り切れて買えませんでした。Lavie PCLL350AA(109700円)を考えています。他にどのようなおすすめがあるでしょうか。

  • ノートパソコンを今、買うなら。

    CDドライブは不要です。 出来る限り軽い方がいいです。 画面は14インチはほしいです。 4万円まで、win7でもwin8でもどちらでもOK 新品、もしくは展示品 officeはなくてもいいです。 core i5以上。 こんな希望でアスース以外何かありますか? 見ていたら段々わからなくなってきてしまいました。。。

  • ノートPCを購入しようと思っているのですが、私の希望スペックを満たして

    ノートPCを購入しようと思っているのですが、私の希望スペックを満たしているものは数ありますが、数値だけでは見えない部分で迷っているので、皆さんの助言を戴けたらと思い、投稿する事にしました。 希望スペックとしては、次の通りです。 OS Windows7 予算10万円以内 OFFICE 持っているのでいりません。 用途 VisualStudio2010 Office2007 性能 Corei 5 メモリ2GB以上 光学ドライブ DVDが読み込めれば何でも バッテリー 6時間以上は欲しいです 重量 1.5kg以内 液晶 13インチ以上、WXGA以上、ノングレア スペック的にはLenovo G560 06792UJが理想ですが、重量がNGでした。 仕事で毎日持ち出します。通勤距離片道約7km 移動手段は自転車でショルダーバックに入れて運びます。

  • おすすめのノートPC

    現在PC購入を考えていますが、何分PC関連の知識が少ないので相談したく思いました。 用途と希望は下の通りです  用途:officeでの作業     オンラインゲーム(2Dのトリックスターというゲームのみです)     CD→MP3への移動、音楽を聴く     (もしかしたら)簡単なプログラミング  希望:できれば重量は2kg以下を希望。モバイルが希望です。     20万円前後を考えています。 お時間ありましたら教えてください!><