ノートパソコンのおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの購入を検討していますか?11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブなしで、必要最低限でよいです。おすすめのノートパソコンを教えて頂けますか?
  • VAIO typeGを使っていましたが、新たにノートパソコンを購入したいです。使用用途はメール、ネット、動画などで、11~13インチの軽量(1~1.5Kg)でバッテリーの持ちが良いものが希望です。キーボードの使いやすさなどにも注目しています。Acer, ASUS, Lenovo, Toshibaなどが気になっているのですが、おすすめのノートパソコンはありますか?
  • ノートパソコンの購入を検討しています。Vaio typeGを使用していましたが、新しいノートパソコンが欲しいです。使用目的はメール、ネット、動画などで、11~13インチの軽量(1~1.5Kg)でバッテリーの持ちが良いものが希望です。キーボードの使いやすさなどにもこだわりたいです。Acer, ASUS, Lenovo, Toshibaなどが候補ですが、おすすめのノートパソコンを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?

ノートパソコンの購入を検討しています。使用用途は、メール、ネット、動画などです。11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブななしで、必要最低限でよいです。家電販売店に行き、 acer, asus, lenovo,Toshiba,vaio type Y などがよいかと思っていますが、キーボードの使いやすさなど、絞りきれません。これまではずっとvaio typeGを使ってきています。おすすめのものがありましたら、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thinkers
回答No.1

エイサーの13型のAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C [シルバー]などがお勧めです。 http://kakaku.com/item/K0000225888/  エイサーのノートパソコンは、モバイルタイプであれば、低電圧タイプのCPU搭載ではない 普通のタイプが意外と動作が軽い割にバッテリー駆動時間が長いので安心して使えます。 WiMAX搭載は、ワンデーパスポートが1日¥600で使用できますので、出張先など で意外と重宝することがあります。 ただ、起動とか余計なソフトが入っていないので、この辺は起動の遅い傾向のソニー製 よりもお勧めなのですが、USBが2.0タイプなど、どうも見劣りするものも目立って きているような気がします。 普段の使用で気にならないものが多いのですが、メインマシンとかであれば、 どうしてもバックアップ用外付けHDD接続などでUSB3.0とか欲しいですし、 e-SATAもなかった気がします点が残念です。 ただ、お値段を考えると、アルミ天板というのは、モバイルとか持ち歩く際に重宝する と思いますよ。

willcalva
質問者

お礼

エイサーの13型のAspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C [シルバー]がおすすめとのこと、参考になりました。また、わかりやすい解説(長所、短所)有り難うございました。WiMAX、ワンデーパスポートも非常に参考になりました。私の使い方に適しているように思います。ご意見を参考に、他のものの長所と短所を比較して購入したいと思います。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• rikukoro2
回答No.2

ねぇ・・・業務用じゃダメなの? 個人用より、安いし、速いし、耐久性もいい  うざったい広告もないし・・・家電販売店で買わないといけない理由があるのでしょうか? 家電販売店で売ってるものは個人用、いわゆるデザイン中心、 例えばNECなら個人用ならLaVie 法人用ならVersaProってシリーズがそもそも違う、 富士通とか全部個人用と業務用で分けてる DELLのHP覗いてみてごらん、個人用と業務用は違うからw >使用用途は、メール、ネット、動画などです  なら法人用を買うのが一番 例)http://club.express.nec.co.jp/store/ntpc/index.html  お部屋に電源いれず飾っておくなら個人用(笑)と分けて考えなきゃだめですよ

willcalva
質問者

お礼

業務用というのは知りませんでした。ただ、重さが、、、、、、