• ベストアンサー

希望スペックに合うお勧めノートPCは?

以下の希望を満たすノートPCを教えてください。 OS:Windows XP Pro CPU:Pentium M 1G以上 RAM:256MB以上 画面:12.1インチ以上 重量:1.3Kg以下 価格:10万年前後(13万以下) また、こういった条件を入力して検索できるようなサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

価格comというサイトはご存知ですか? パソコンに限らず、売られているものの一番安いお店が検索できます。 量販店もあれば通販専用のガレージショップみたいな店もあります。 条件検索も出来ますので試してみてください。 ただ、希望スペックで10万円前後はちょっとキビシイかもしれません。

参考URL:
http://kakaku.com/
kapata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 価格.comは知っていましたが、ストリート価格の調査にしか使っておらず、スペック検索できるのを知りませんでした。 以前は、楽天のスペック検索を使っていましたが、URLが変わったようで、見つけられずに困っていました。 価格.comのスペック検索で探してみます。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• maicro
回答No.2

私もとにかく軽いノートパソコンを探していて 行き着いたのは、NEC LaVieのタイプJでした。 めちゃ軽いですよw ここなんかでは11万で売ってます。 http://www.rakuten.co.jp/outletplaza/433475/433478/1005735/#991340 スペック的にも質問者さんの要望は全て満たしているんじゃないかな?

kapata
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NECは、なんとなく眼中にありませんでした。 参考にさせていただきます。