• ベストアンサー

雑司が谷 鬼子母神の、すすきみみずく

暇な時、雑司が谷 鬼子母神へ行ってみようと思います ココ、「すすきみみずく」って玩具があるそうなのです ネットで調べたら、お会式大祭(10月17日)に 境内内の駄菓子屋 上川口屋で売っている と書いてありました ぜひ買ってみたいのですが この日にしか売ってないのでしょうか? 回答 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

雑司が谷 案内処にあるみたいです。

参考URL:
http://www.toshima-mirai.jp/zoshigaya/index.html
kakitarou555
質問者

お礼

すすきみみずくを売ってるだけで無く この案内処、面白そうですね! 回答、ありがとうございます

関連するQ&A

  • 己龍インストについて

    6月30日に初めて己龍のインストに行きます! 撮影会もあるのですが、何にも分かりません(( そこでいくつか質問させて頂きます! ・撮影の時、メンバーに抱きついてたりしているファン様がいらっしゃいますが 私は准司に抱きつきたい(抱きつかれたい)です! ですが、インストの画像を見ていたのですが、眞弥や九条さんばかりです。 准司はそういうの嫌なんですか? ・もし出来るのならいついえばいいですか? 出来れば早めの回答をお待ちしています。

  • 豊島区池袋から雑司が谷の

    間にはコインランドリはないのでしょうか? 洗濯機を36000円で買うと 3年使うとして月当たり1000円の洗濯をしなければ割に合いません 一人だとせいぜい月に1回の洗濯なのでコインランドリを使うほうが得策だと思います しかし近くにコインランドリが無ければ話になりません そこで教えてもらいたいのですが上記の付近にコインランドリはあるのでしょうか? コインランドリのマップがあればいいのですが・・・

  • てっとり早くできる誕生日プレゼント、どんなお菓子がいいでしょうか?

    あさって彼の誕生日なのですが、物欲がないのか特に欲しいものがないそうです;; そこでお菓子を作ろうと考えたのですが、バイトと学校の課題が目白押しで凝ったものを作る時間がありません。 あまり時間をかけずにできるお菓子…そんな素敵なものがあれば教えていただきたいです♪ しかも!微妙に条件があるんですよね(苦笑) (1)あまり甘すぎないもの (2)場合によっては今日作るかもしれないので火曜までもつもの (3)難しすぎないもの ←ココが一番重要かもしれません(^-^; こんな条件に当てはまるお菓子なんてありますか? もう(3)の条件さえクリアできればなんでもいいです! よろしくお願いします☆

  • 幼稚園のおもちゃなどについて

    幼稚園のおもちゃなどについて もう少しで3歳になる息子がいます。 来年、幼稚園を考えていて、いくつか検討中です。 一番いいかなと思う園があるのですが、何点か気になることがあります。 月に2回くらい小さい子も遊びにいっていい日があって、10時半まではどの教室に行ってもOK、どのおもちゃで遊んでもOK、幼稚園のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと遊んでもOKな日があるんです。 とても自由すぎてそれもビックリですが、園のほうは、年齢関係なく遊ぶことによって、小さい子の面倒を見てあげれるようになったり、自分でいろんな遊びを見つけていくということも体験させるためだそうです。 メリハリもあってとてもいいかなと思うのですが、気になるのがやたらおもちゃがたくさんあるんです。 小さい子が遊ぶということもあってなのかもしれませんが。。。 そして、レンジャーものの本がありました。(もちろんレンジャーの人形もたくさん) 普通、幼稚園ってこういった本、おいてあるのでしょうか? もちろんいい本もたくさんおいてあるそうなのですが、その本を見てちょっとビックリしてしまいました。 そして、おもちゃがたくさんありすぎるのってどうなのでしょうか? 食に関しても会社員が安い価格で配達してきてくれるような業者のところなんです。 それもかなり引っかかります。 それさえクリアすればココに入れたい!というところなのですが。。。 幼稚園に詳しい方、子供の教育に詳しい方、先輩ママさん、参考になる話があれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 上司の奥様の出産祝いについて

    司の奥さんが出産したので祝い金を出そうと思います 私は4月入社の新入社員です。上司の奥様が出産したので祝い金を出そうか迷っています。 1、現金か菓子折りどちらが無難でしょうか? 2 、5000円くらいが無難ですか? 3、新入社員でも上司に奥様の出産祝いを出すのは常識ですよね? お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • 鬼子母神について

    この前、東京の鬼子母に行ってきました。それで今写真を整理していてふと疑問に思ったんです。ご存知のかた教えてください。 鬼子母の「鬼」という字ですが、上の点がないんです(書き順でいうと一画目の点)。これは歴史的にどういう意味があるんですか?教えてください。

  • 鼻血によい食べ物はありますか

    もうすぐ3歳になる子供がよく鼻血を出します。 お友達の振り回したおもちゃに当たったり、ぶつかって打ったときはもちろん、お菓子(特に洋菓子)を食べ過ぎた日、ちょっと暑いなーと思った日、お昼寝をしないで遊び通してしまった日などの夜中、明け方などに出やすいです。必ずと言っていいほど左から出ます。 夫も小さいときはよく出していたようで、中学生のときに病院で焼いてもらったそうです。 なので余り病気?とかは心配していませんが、食事等で気をつけたらいいこと、また積極的にとったほうがいい栄養素(ビタミンなど)があれば教えてください。 サプリメントは早すぎますかね~、何歳ころから飲めるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 彼氏の姪っ子への誕生日プレゼントについて。

    彼氏のお姉さんの子供(小学一年生の女の子)が今月誕生日です。その子は飽きるのが早いそうでおもちゃなどもすぐ飽きて使わなくなってしまうそうです;; お姉さんがギャルでその子は少しませてます。 去年はプーさんのシャボン玉セットをあげたら喜んでくれました。 彼氏や家族の立場を考えてできれば500円以内のもので何かよいものありませんかね? その子は少し太っていて彼氏もお菓子などは与えないようにしているそうなのですが・・お菓子はやめたほうがいいですよね?

  • 鎌倉にある寺院

    閲覧ありがとうございます。 僕は2月に学校行事で鎌倉に行きます。 そこで予定を立てていますが昼食は弁当を持参なので食べる場所がありません。 グーグルの地図を見ても公園が見当たらず、計画が立てられません。 そこで境内で食べようと思ったのですが行った事がないのでわかりません。 そこで鎌倉に行ったことがある方はどこの寺・神社の境内又は休憩所なら弁当を食べても良いですか? 添付した図の赤い線で囲まれた部分の中でお願いします。 提出が今度の月曜日なので回答は少しお早めにしてください。

  • 南流山から目白 or 雑司が谷

    つくばエクスプレス(TX)の南流山から、山手線の目白か、副都心線の雑司が谷に行きたいと考えております。 乗り換え案内サイトで検索したところ、以下の経路がありました。 1.南流山から新御徒町までTX  新御徒町から東新宿まで大江戸線  東新宿から雑司が谷まで副都心線 2.南流山から北千住までTX  北千住から西日暮里まで千代田線  西日暮里から目白まで山手線 3.南流山から秋葉原までTX  秋葉原から目白まで山手線 運転間隔や乗り換え所要時間、混雑状況を考慮すると、どの経路が最適なのでしょうか。 利用時間帯は朝のラッシュ時間帯です。 よろしくお願いいたします。