• 締切済み

至急お願いします。自律神経失調症の症状?

この症状はなんでしょうか? 常に熱っぽい。 身体がダルい。 眠気がひどい…。 眠気がひどいけど、眠れない。 性行為はしたことはありません。 妊娠はあり得ないことです…。 自律神経失調症が関係していますか?

みんなの回答

回答No.5

再回答。それは、危険です。 せめて、安定剤とか必要な気がします。他に何かあれば教えてください。なんでもいいです。自分のこればいやだ。こんなこと許せないなどでもいいです。

erback07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チョコレートを食べたら、なぜか少し落ち着きました!

回答No.4

自律神経失調症は、ドクターが 病名に困った際に、苦肉の策で採用していた 時期があった病名です。 眠気があるけど眠れないという症状は、 睡眠障害や精神病・精神障害にある症状ですけどね。 (ナルコレプシーや睡眠時無呼吸症などはないのですね) しばらくの間でも 夕方ころからは、ラジオや音楽再生機器などで 微弱なBGMを流しながら読書や他の趣味をするようにして、 TV・PC・ケータイなどを遮断してしまうような 生活リズムにしませんか。 で、入浴後、それほど時間を置かずに就寝して、 2時か3時かころに起床するような 朝型のリズムにしてみませんか。 エクササイズや研究・趣味・入浴またはシャワー、 そして、ボリュームのある朝食を楽しみませんか。 夕食は軽めにしましょう。 お早めに、総合病院を訪れて受付で 症状を言って診察を受けてみてください。 お大事に!

erback07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.3

自律神経失調症以外でもそのような症状の病気はたくさんあります。 早めに病院で診てもらったほうがその症状の原因も分かりますし、それの対処もできます。 内科でも婦人科でもどちらでもいいです。 どちらかへ行っても、専門外ならその科の病院へ行くよう指導されますから。 女ならメンタル系よりまず婦人科系の病気を疑ってください! 婦人科系の病気に妊娠・性交の有無なんて関係ありません。 むやみにメンタル系の病院へ行っているうちに婦人科系の病気が悪化して不妊症になったら大変ですよ。 命に関わる病気の可能性もありますので、早めの受診を。 貧血でもそのような症状が出ますが、貧血も甘く見てはいけませんよ。

erback07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貧血は治療中です。

• tirako
回答No.2

そうですね、文面からすると精神的に病的な部分はありませんが、軽度の自律神経失調症の毛はあるものの、眠気がひどいなら、そのうち眠れると思いますよ。 うつの経験がありますが、ピークの時は24時間ドキドキ緊張している感じで眠気どころか一生眠れないかと思うほどひどかったです(私の場合)。自律失調を通りこして完璧なうつを経験しましたので・・・。 そのとき熱っぽくはなかったのですが、おっくうさはありました。まさにトンネルの中でもがいている感じ。 もし心あたりがあるのなら、すぐさまお近くの心療内科か総合病院の精神科に行って、睡眠薬か安定剤をもらってゆっくり寝るとよいでしょう。うつに陥ると、希死念慮が生じたり大変なことになります。まだ軽いうちに、健康なリズムを取り戻しておいた方が質問者のためにもなります。 最近何か異変でもありましたか?自律神経は、昇進、結婚、離婚、死別でもストレスは存在します。文面から察すると大きな変化はないようですね。私のような大うつ病のエピソードでもないように思います。

erback07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

いや・・・違うと思います。風邪かなんかじゃないですか?・・・ そんな軽くありません。どーんと、こころが沈む感じです。胸がキューンだか、グーンだかとにかく苦しいよ。

erback07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気分が沈む、苦しい、とにかく辛い。 書いていませんが、家庭環境は荒れています。 不眠症、過眠症を繰り返しています。 この症状は一週間以上続いています。