• ベストアンサー

男性のお酒を飲まれる方・・なにが食べたいですか?

女数名と男性数名で飲みます。 お酒は色々、ビール、焼酎、ワイン そこで、チーズや乾き物はあるので、数種類何かを作ろうと思っています。 この男性陣の年齢もばらばらで30代から50代前半、唐辛子がみんな好きです(女性はあまり辛いのが好きでない人がいる) ずばり、どんなものを作るのが良いでしょうか? いつもは、ピザを作ったり、お鍋をやったりですが、ちょっと思考を変えてみようかと思っています。 ぜひアドバイスをお願いします。

noname#12006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuelempty
回答No.9

#7です。 しんなりさせないで、そのままです。 刺身のツマにドレッシングを掛けるような感じです

参考URL:
http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20031111a/

その他の回答 (8)

noname#10331
回答No.8

ANo.#2です。 >野菜スティックもしくは黒コショウの利いたサラダ 野菜スティックはキュウリを少し大目。キュウリは焼酎に合うんですよ。…で小皿で塩とマヨネーズを用意しておいていただけると、うれしいです。 黒コショウの利いたサラダは野菜サラダをイメージしてました。 水分補給に水は欲しくない…で野菜サラダを食べたりスティックに手を出す…黒胡椒で口が麻痺する…酒を飲む…の悪循環(笑)ですけどね。

• fuelempty
回答No.7

大根サラダ。 ゴマ油で炒めたサラミをのせます。 掛けるのは、青しそドレッシングかな?。

質問者

お礼

大根を切って、塩でしんなりさせて、胡麻油で炒めたサラミをのせる?という意味ですか?

回答No.6

おはようございます。 先日から活きのいいサザエが手に入ったのでつぼ焼きにして毎日食べています。今の旬である「かき」の焼いたものなど、貝類はいかがですか。日本酒、ビール、焼酎によく合います。 もし、バーボンがあるなら、オイルサーディンの缶詰をあけ、オイルを捨てそのまま火にかけ、ぐつぐついってきたら、タバスコたっぷりと一味をかけ、最後に醤油で味を調えます。よく合いますよ。

質問者

お礼

オイルサーディンの缶・・簡単そうですね。 その前に試してみた亥と思います。 ありがとうございます。

• mrumesuke
回答No.5

皆さんが挙げたものは全部おいしそうですが、スパゲティやペンネなどのパスタはどうでしょう。 焼酎に合うかどうかは試したことが無いので分かりませんが、ビール、ワインには合うと思います。

参考URL:
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=387849,http://www.nanohana.gr.jp/more/recipe/08.html
質問者

お礼

パスタも良いかもしれないですね。 考えてみます。 ありがとうございます。

• bumin
回答No.4

生春巻きなんてどうでしょう 茹でた海老や豚肉、鶏肉 レタス、春雨かビーフン 香味野菜(にら、香草、ミント、どくだみ、大葉等) などなどを戻した生はるまきで巻いてニョクチャムにつけて食べます。 辛いのが苦手な方のために唐辛子は別添えでもいいかもしれませんね。 参考URL ニョクチャムの作り方

参考URL:
http://www.dotcom-life.com/asian/reshipi/back8.html
質問者

お礼

おいしそうですね。 考えてみます。ありがとうございます。

• taranko
回答No.3

和風のものが食べたいです。 だし巻き卵・肉じゃが(煮物)・刺身・揚げだし豆腐 ワインにはあわないかもしれませんが、一番好きなのは スジ肉を白味噌で煮込んだどてやきです。 飲むときはあまり食べないほうなので、少量で味付けの 濃いもの1品でもあれば嬉しいです。

質問者

お礼

肉じゃが、だし巻き卵・・いいですね。考えてみます、ありがとうございます。 スジ肉の煮込みですか?多分やったことある人がいないような・・レシピさがしてみてみます。

回答No.2

食べたい物でもいいんですよね? 焼きビーフンと、野菜スティックもしくは黒コショウの利いたサラダが欲しいです。 あとカルパッチョあたりもいいかな。 (うーん、唐辛子使えるのは焼ビーフンくらいか(汗))

質問者

お礼

黒胡椒もOKです。 黒胡椒の利いたサラダとは、ポテトサラダ?ですか? カルパッチョ、焼きビーフン・・おいしそうですね。考えてみます。

• koha
回答No.1

唐辛子好きの方が多いと言うことなので、「麻婆豆腐」「エビチリ」などはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。辛党には良いかもしれませんね。