• ベストアンサー

★本気で都知事選にすがる 菅直人前首相

都知事選の「脱原発」の統一候補として菅直人前首相の名前が急浮上している。 本人は「全く考えていない」と出馬を否定。 しかし、ブログでわざわざ〈都知事選でも脱原発に賛成か反対かが争点になる〉 〈東京都の電力を何で賄い、熱エネルギーの効率化をどう進めるかは都知事選の争点だ〉と語っているため、 まんざらでもなさそうなのだ。 「首相を辞めた後の菅さんは、『脱原発』にのめり込んでいる。 というより、それしか自分をアピールする手段がないのでしょう」(民主党関係者) みなさんはどう思いますか? みなさんがどう思っているのかが疑問で質問します。教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Epsilon03
回答No.1

この御方は『脱原発』を言う前に、福島原発事故を悪い方向へ追いやった一人として責任を取る事が真っ先にやらなければならない事。 責任転嫁して逃げて、話のすり替えをして逃げて、何一つ責任を取っていない。 しかも何の専門家なのか知らないが、専門家気取りで事態を悪化させた張本人。 1年半も経つのに、自分の生まれ育った土地へ帰れる目途がたっていない人達が大勢居るのに知らん顔。 まずその人達に土下座して謝って回るのがやるべき事の最初。 所詮レベルの低い市民運動家のクセして野心を持ったからね、この御方。 国会議員と言う器ではないし当然知事と言う器でも無い。 もっと言えば地方自治体の議会議員と言う器でもレベルでも無い者が総理大臣など世界に対して日本の恥曝し。

poison19
質問者

お礼

Epsilon03さん、回答有難う御座いました。Epsilon03さんのご回答で疑問が氷解しました。    2012/11/09 18:51:58

その他の回答 (2)

noname#174204
noname#174204
回答No.3

いくら名が知れていても無理ではないでしょうか? 第一 東京都が原発反対唱えてもあまり意味がないのではないでしょうか? 脱原発 を唱えるならば離党も視野に入れて国会議員であったほうが良いでしょう。

poison19
質問者

お礼

Beagleboy_さん、回答有難う御座いました。Beagleboy_さんのご回答で疑問が氷解しました。    2012/11/09 18:51:54

• mrst48
回答No.2

都知事選挙?菅直人が?? この男が今やるべき事は 残っている四国八十八カ所巡りの続きをやること だと思う。当然、すぐに議員を辞めて・・・。

poison19
質問者

お礼

mrst48さん、回答有難う御座いました。mrst48さんのご回答で疑問が解消しました。    2012/11/09 18:51:56