• ベストアンサー

セイコーVSロレックス

以前、コピー品を摘発するという番組で、外観はROLEX、中身はセイコーのムーブメントという時計が問題になってましたが、ひょっとして中国は、見た目はROLEX、中身は精度の高いセイコーという、史上最強の時計を知らず知らずの内に作っていたのでしょうか?そう思うと恐ろしい奴らです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

お気の毒ですが そのようなコピー品の場合、 SEIKOのムーブメントとはいっても せいぜい原価2000円程度のクオーツ駆動です 時計としての精度はともかく、ステータスとしては価値がありません。 外装も精度の悪い加工と粗悪なメッキがせいぜいでしょうから これまた価値がありません。 パッキン等の質が悪ければ 手を洗っただけで浸水するかもしれません お祭りの夜店のゲームの景品程度の価値ですね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。考え方、発送は良いのかも知れませんが、職人芸を理解出来る頭が無いのが残念です。

その他の回答 (8)

• yasuto07
回答No.9

500のバイクに乗られてるのですか?。早いでしょうね。 私考えるに、前輪がヤマハ、タンクとエンジンが鈴木、後輪がカワサキのバイクがあったらどうします、全部入っているので、一番早いのだろうかと、あり得ないよね、笑。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。駄目ですよ。ネットでヒントを与えては。あーあ、一月後には走ってますね、絶対。これすら思いつかないほどの低脳です。

• pluto1991
回答No.8

>>ひょっとして中国は ひょっとして中国国内に存在する悪徳業者は の間違えですね。まじめに製品を作っている会社だってあります。 ヤクザが拳銃を持っているからって「日本人は拳銃を持っている。」といってしまうのと同じです。 取締が徹底できていないだけでしょう。 それにセイコーのムーブメントは史上最強に精巧だ、と決め付けるのは井の中の蛙です。 普通のニセモノロレックスよりは精巧。と言い直しましょう。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。えっ?セイコーがニセモノロレックスより精巧?当然です。このクオリティこそメイドインジャパンです。中国人には、絶対に作る事すら不可能なんですよ。それがメイドインジャパンです。

• goldman63
回答No.7

知らず知らずというより、図々しく堂々と作っているのですよコイツ等は、今はどうか分からないが、ネット販売でもオークションでも堂々と出品していたよ、<リラックス>という腕時計を、ロレックスのシンボルマークを完璧に真似ていた。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。もう無いんでしょうかね。当方も見た事あります。ムーブメントもセイコーと書かれてました。

• key00001
回答No.6

> まぁ単純な話、これは犯罪なんですよね。 問題の本質を理解せず「史上最強の時計」と自信を持って言い張り、全く成長しないところなどが、「恐ろしい奴ら」なんですよ・・。 我々の犯罪行為が、彼らにとっては当たり前であると言うことが恐ろしいと言いますか。 国際モーターショーで、ロールスロイスのパクリを堂々と展示するお国柄です。 おまけに「我が国にはロールスロイスをコピーする技術があり、ロールスロイスより安い!」と本気で威張るんです。 資本主義の各国は・・苦笑いするしかありません。 まあ日本だって、明治維新後とか、戦後の復興期には、欧米の模倣文化と言われ、各国にはご迷惑をお掛けした点は、謙虚に認めなければならないとは思います。 でも戦後で言うと、30~40年では方向転換してます。 一方の中国は、四千年の歴史で作り上げた国民性や中華思想は、戦後の70年やそこらでは変わらないのでしょうね。 それも恐ろしいコトですが・・ 今世紀中には、多少はマシになるのでは?と期待はしています。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ありましたね、ロールスロイス。欧州が甘いからツケ上がるんですよ。マシになるというより、エスカレートしてる気もします。

• key00001
回答No.5

単に「ROLEXでもセイコーでも無い時計」を作っただけじゃないですかね? いや、「時計」と言えるかどうかも微妙で、犯罪の証拠品に過ぎないとも言えます。 いくらイチロー選手でも、巨人のユニホームを来ただけじゃ、日本シリーズには出場出来ないでしょ? 正しい手続きをしないと、イチロー選手でさえ、栄光の巨人軍の野球選手としては認知されず、単なる乱入者です。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。まぁ単純な話、これは犯罪なんですよね。失礼しました。

• yasuto07
回答No.4

甘いね、前がトヨタ、ウシロガ、ホンダシャ間であるそうです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。それは知りませんでしたね。FFと見せかけてFRだったとかも、あるかもしれませんね。A/Tのシフトノブが、前後左右するかも知れません。

回答No.3

中華料理で、外見はあわび、中身はかまぼこの詰め物なんてシロモノを、すでに食わされているのかもしれませんね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。ある意味感動すら覚えますね。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 考えようによってはそうなるのかも知れませんけど、ROLEX部分はおもちゃですから、どんなものでしょうね。 おもしろ半分で買ってみるくらいの価値しか無いでしょうから、技術的な意味での「恐ろしい奴ら」としての価値はゼロでしょう。 それにしても、いろんな商売がありますね。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。成り立ちますから、恐ろしいですよね。