• 締切済み

高校生と大学生

高校生が大学生と、大学生が高校生と付き合ったことがある方はどのようにして知り合いましたか? また、大学生から見て高校2年生はやっぱり子供に見えますか?

noname#165057
noname#165057

みんなの回答

  • jonasha
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

はじめまして。 私が高校2年の時に 大学2年の男性とお付き合いしていました。 出会いはバイト先が一緒だったので…。 現在私は大学生ですが、決して高校生が子供だとは思いません。 中には子供だなぁって思う子もいますが、私より大人だなぁって思う子もいます。 それと同じで大学生の中にも 頭の中が中学生みたいな人もいれば立派な人もいます。 ただし、淫行条例があるので手を出しにくいかもしれませんね。主様が18歳以上なら問題ありませんが。 ご健闘お祈りしております。

noname#165057
質問者

お礼

やはりバイトが1番なんでしょうか…。 でも私の学校はバイト禁止されてるので難しそうです。 高校生の私から見て、大学生はすごく大人に見えます。 憧れの存在です。 私も早く大学生になりたいな、とより強く思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学生からみた高校生

    僕は今高校3年生で男子校に通ってます。 僕には好きな人がいるんですがその人は今大学1年なんです。 先日告白したところ「あたしも好きなんだけど。。。でも大学のこととか相談したくても○○(俺の名前)は大学とか経験してないし相談できないっていうか。。。楽しいだけの付き合いじゃなくて真面目な話もいっかりしたい」と言われ結局どっちつかずで終わってしまいました。 やっぱり大学生からみたら高校生ってまだまだ子供で付き合うとかの対象にはみれないんでしょうか? 真面目な相談とかはできないんですかね? この言葉を言われて僕は何も言い返せませんでした。

  • 大学生(男)から見て高校生は子供っぽい?

    男子大学生から見て、女子高校生は子供なのでしょうか? 例えば大1年から見て高3とか高2とか。 もし子供っぽく見えるなら、大人っぽくした方が恋愛対象になりますか? そして、大学には可愛い女の子がたくさんいると思いますが、女子高校生にしかない魅力とは何なのでしょうか?

  • 大学生が高校生を恋愛対象にみることはありますか?

    大学生が高校生を恋愛対象にみることはありますか? 私は春から高2です。 彼は多分大学4か3年くらいです。 バイトが同じでシフトがかぶる時くらいしか話しません。 私の働くコンビニは半分以上が専門学生、大学生なのですが、初対面の先輩方に高校生ですか?と言われたことがなく、20以上と勘違いされていました。 なので見た目より7歳近く上に見られますが 高校生はやはり子供すぎますか?

  • 私立高校に行けば大学に行けないと言われました。

    私の親は1人親家庭で、私合わせて3人子供がいます。 その為、経済的に考えれば、大学に行くなら高校は公立校です。 しかし私が行きたい高校はn高校です。 私学なので色々政府の制度を使っても、学費は決して安くはなりません。 なのでn高校に行くなら大学は諦めるしかありません。 高卒だと、就職先に困ってしまう面が有るので、やはり大学に行っといた方がいいと思います。 母は公立に行ってくれる方が有難いと言っています。 自分の行きたい高校には行きたいけど、経済的に就職面を考えれば公立高校に行くべきですよね?

  • 大学生と高校生

    私は今年19歳の大学一年生です、彼女がいるんですが彼女は現在高校1年生の 16歳です。年は3つ離れています。これってどうなんでしょう? 年は離れすぎですか?友人とかに高校1年生とか言うとすごい顔で ビックリされたりします。

  • 大学生と高校生

    私は高校三年生の女の子です。いま私は大学四年生の人が好きです。 彼と私は考え方などが似ていて、よく二人で話したりします。私からもよく話しかけるし、彼からもよく話しかけてくれます。帰りも車で送ってくれたり相談事にものってくれたりしてくれ、たまにからかったりしてきます。私は脈アリかなって思っているのですが、話の最中に「わかいもんね」とか「高校生だもんね」とか「僕はおじさんだから」など言ってくるのでやっぱり妹か保護者のような目でしか私のことをみてくれていなんでしょうか? やはりたった5歳の差ですか高校生と大学生では大きな差何でしょうか? 教えてくださいお願いします。

  • 大学生と高校生

    こんにちは。 見ていただいてありがとうございます。 私は高校一年の女子です この前、三年ぶりくらいに男性と再会しました。 その人は大学三年です。 メールアドレスを交換したのですが、なかなかメールを送れません。 今忙しいかもとかメール来ても困るよなとか考えてしまい結局メールできません。 そこで皆様にアドバイスを頂きたいです。 まず大学三年からみて高校生は恋愛対象に見れますか? またメールは送ってきたらぶっちゃけうざいですか?

  • 通信高校在学中での大学受験

    通信高校の1年生の子どもがいます。4月に2年生になるのですが、1年留年しているので、4月から高3の方たちと同じ年齢です。 本人が、今年中に高認をとり、来春の大学受験に望みたいと受験勉強を始めました。 もし高認が受かった場合、通信高校在学中の来春に大学受験をすることは可能なのでしょうか。それとも一旦通信高校を退学しないと受験はできないでしょうか。

  • 大学への高校選び

    今僕は、中学生三年生です、私立高校と公立高校二つのどちらか迷っています。私立高校(偏差値だいたい40ぐらい)は指定推薦等ぐらいでしかあまり大学には行けなく勉強等はあまりできないところです。 行きたい大学は偏差値50で、この高校からはAO入試で、ここ三年間は三年前に一人行ったぐらいです。 公立高校は一般入試でその大学に去年6人行きました。 でも、本当に行きたい学校は私立高校です。でもこの大学には行きたいです。矛盾してします。 公立高校に行くと、好きになれない友達等がたくさんいて、やる気がでそうにありません。私立に行くとその逆です、私立に行ったら問題集等をたくさん解いてでも、大学に行きたいとおもいます。 それで質問が二つです。 (1)これだけの内容をみて、公立高校か私立高校どちらにいった方がいいのか。 (2)そんな私立高校から自力で過去問だけで大学にいけるか。 文がめちゃくちゃでごめんさい。お願いします。

  • 高校生が大学生に片思い

    私は女子高校生ですが、大学生に片思いをしております。私より二つ上の先輩だった人です。 先輩は私のことを、可愛い後輩くらいに思ってくれていると思います。 そして会う機会はありません。連絡をとるのも殆どないです。あっても用件だけです。 世界が広くなりサークルや飲み会で恋愛をする機会も増え、大学にいる可愛い女の子に会える大学生は、高校生なんて子供扱いで恋愛対象外ですか? 可愛い大学生が先輩に言いよったら負けそうです。というかめったに会えなくなったという時点でダメですよね。。 私はどうアピールすれば良いでしょうか? 大学生に対抗して大人っぽくした方が良いのか、女子高校生にしかない魅力?といいますか、後輩らしさを出した方がいいのか… 逆に、久々に会う機会があるのなら、それを利用して雰囲気を変える方が良いのか… 皆様教えてください