jonashaのプロフィール

@jonasha jonasha
ありがとう数26
質問数24
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
26%
お礼率
97%

はじめまして

  • 登録日2012/03/28
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 死について考えてしまいます。

    一年ほど前から、毎日死ぬことについて毎日考えてしまいます。 自転車を漕いでいるときに、駅のホームにいるときに、なんでもない日常の中で「今こうしたら自分は死ぬんだ…」と考えて、リアルな想像までしてしまうんです。 自殺したいという訳ではないのです。 特に大きな悩みがある訳でもないと思います。 でもどうしても想像してしまうんです。 我に返ったあとはとても疲れますし、そういうことを想像してしまう自分のことも嫌になります。 自分なりに考えた結果、一年前にあった祖父の葬式や東日本大震災でそれまで意識していなかった「死」を身近に感じてしまったことが原因なのではないかと思っています。 こういうことを考えるのは異常なのでしょうか。 止めたいです。 なんとなく親に相談するのも憚られて、こちらで相談させてもらいました。

  • 狂気的、殺人的な意味合いの慣用句

    狂気的、殺人的な意味合いの慣用句(?) 難しい漢字だった気がします。読みがよく分かりませんでした。 どなたか何の言葉か分かる方いませんですかね?

  • 眠れなかった日

    訳あって眠れませんでした。 みなさんはこんな時どうしますか? 今日の朝が不安です

  • 人身事故と過失について質問です

    先日人身事故を経験しました 私は自転車でゆっくり走り、路地を抜けたところでデイサービスの車にはねられました 自転車が大破したせいか私は複数箇所の打撲で済んだのですが、加害者側の病院に運ばれ、レントゲンを撮り帰されました 数時間後頭痛が始まり打撲診断以外の箇所も痛み出したので、 加害者医療法人に対し精密検査を要求したところレントゲンで問題なかっただろと言われ終わりました また加害者側の保険会社の人間から車の修理代の請求もあると言われました 私は心身ともにダメージがあり、不眠症にもなりました しかし保険会社は車よりも自転車に過失があるとのこと 場所は見通しの悪い交差点です 確かに車が走行していた道の方が広くこちらも車であればこちらの過失もありますが、自転車です スピードのでない折りたたみ式です 同じくらいびタイミングでの出会い頭の事故ですが、当然車の方が速い為私の自転車が車の側面にあたり弾き飛ばされる形となりました ちなみに、救急車で運ばれた病院は加害者の勤務する病院であり、加害者勤務中でした 実際に運転していた方は迅速な対応をしてくれたため救急車も警察もかなり早く来てくれました 自転車と車のこのような事故で自転車側の過失が多く加害者側の車修理代を請求されるなんて ありえるんでしょうか?

  • お部屋デートに兄の部屋を使う彼

    こんにちは。 質問を開いていただき、ありがとうございます。 私の気持ちが一般的かどうか不安になりましたので、皆様のご意見を伺いたく、投稿いたしました。 私には半年後に結婚式を控えた彼がいます(両親顔合わせ済みで結婚式場を予約している段階です)。 彼はつい最近まで彼の兄と暮らしていましたが、通勤の関係で、現在は彼は実家暮らし、兄は別のところで一人暮らしを始めました。 二人で住んでいたころ、彼はよく、兄が不在のときに私を部屋に呼んでいましたが、このときは彼の部屋でもありましたので、度々お邪魔させていただいていました。 彼が実家に戻り、1ヶ月ほど経ちましたが、先日彼がデート先に兄の部屋を提案しました。 彼の気持ちや欲求はわかりますが、私にはとても抵抗がありました。彼の兄に対し、とても失礼であると感じたためです。 彼は気にするなと言いますが、どうしても気にせずにはいられません。 私の感覚は一般的でしょうか?