• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:風俗経験を婚約者に言うべきか)

風俗経験を婚約者に言うべきか

seitekishoujyoの回答

回答No.8

当たり前の話ですが、「聞かない方が幸せだった」ということは世に溢れていますよね。 アナタが過去に風俗へ行った、という情報は、誰も幸せにしません。アナタに取ってはいわゆる贖罪行為なのかもしれませんが、付き合わされる彼女はたまったものではないですよ。彼女がそういうことを気にしない人なら良いかも知れませんが。 彼女を傷つけてでも自分の罪悪感を消したいのであればそれはそれで構いません。彼女がアナタの前から姿を消す覚悟が本気であるのなら、伝えても良いんじゃないですか? ただ、アナタが彼女に対して本当に申し訳ないと思っているのなら、そのことを彼女には言わずに反省した気持ちをずっと持ち続けるべきなのではないでしょうか。告白すれば許される、という発想こそ傲慢だと思いますよ。

noname#176600
質問者

お礼

確かに私の自己満足ですね。 いたずらに彼女を傷つけるだけでした。 もう少し大人になろうと思いました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 婚約者の先輩が風俗好きで婚約者を風俗に誘います・・

    28歳女性です。 付き合って4ヶ月の同棲中の婚約者がいます。 彼の職場の先輩が頻繁に彼を風俗に誘う行為が不安です。 彼は出会う前に何度か風俗に行った事があると以前 言っていて今後は絶対に行かないと約束していますが、 何度か誘われるのをみているといつか行ってしまう気がして 被害妄想ばかりで辛いです。 今まで付き合っていてこういう気持ちを抱いた事が一度もなく、 こんな独占欲が強い自分にどうしていいのかわかりません。 どちらかというと彼と出会うまではキャバクラで何年も働いていて 男の人と軽い気持ちで付き合ったり、、最後まではいってませんが、浮気も 罪悪感もなくしました。完全に調子に乗ってました。 彼はうそがつけない正直な人で、彼の言葉を信じない方がおかしいと自分では わかっていますが、風俗であれ他の女性とHするのは耐えられません。 彼も同じ独占欲が私にもあるので私も裏切る気はないです。 ただ、甘ったれの彼が誘惑に負けないか心配です。 どうしたら信じる事ができるのか、不安にならないのかわかりません。 考えすぎて辛いです。

  • 風俗で出会った婚約者

    とある複雑な理由から風俗店で働くようになり、そこで、今の婚約者14歳年上の彼と出会いました 出会った時から好意を持っていてくれているようで、私も好意があったのですが割り切ろうと思い、あえて口にせず、何度もお店に通ってくれていました。 そして半年が過ぎ、私はお店を辞めて彼と同棲するようになりました 同棲してから私は一度も浮気はなく、彼もとても忙しい仕事ながら、飲んで帰ることもなく、土日に一人で出掛けることもなく、怪しいところが一切見当たらない行動で、もう風俗店は利用していないだろうとしか思えない行動で安心していました 彼は高収入のエリートで、私は高卒の取り柄のない人間です。彼は一匹狼でつるんで悪さをするような人ではなく、他人には隠して彼女がいない間は毎週一回は風俗店を利用していた様子です 彼はたまにしか利用していない、といっていましたが、あとあと毎週1が何年も続いていたことがわかりました 彼から聞いたことがあるのは、一人で仕事ばかりしていて寂しかったので、仕事関係で出会う女性はプライドが高く好きになれず、性欲もそうだけどそれよりも何か心のよりどころがほしかったと昔聞いたことがあります 私と出会ってから私のことを指名してくれていて1番会ってくれていたのはわかりますが、時々他の女性も利用していたようです このような状況で質問なのですが。 風俗を頻繁に利用していた人が、婚約者、妻ができたら、風俗から一切足を洗うということは本当にこの世の中の男性、いると思いますか? そして、風俗店を、性欲だけでなく、孤独でさみしいから、というような理由で利用する心理はなんですか? 一人エッチは全くしている気配がありません 一人エッチもせず風俗も行かないなんていう性欲がさほど強くない人が週一で風俗を利用するなんてあり得ますか? また、頭も良くて収入も平均よりはるかに上で、ルックスも悪くない性格も本当に優しい人が、何故、一般の普通の女性とは付き合わず、風俗嬢とおつきあいするのですか? 風俗の人と交際したのは私でたぶん三人目か四人目のようです 何か特別な性癖があるわけでもありません 不安なことは、本当は風俗をよく利用しているのではないか、私は捨てられてしまうのではないか、と不安です。

  • 婚約者の風俗

    婚約者が風俗に行きました。 それから2週間がたちましたが考えがまとまらず本当に悩んでいます。 先日彼がある団体の旅行に行ったんですがその際に飲み会の流れで風俗に行ってしまったそうです。 私はその団体には風俗が付き物と知っていたので、旅行前に何回か「行かないでね」と釘をさし、彼も「絶対行かない」と約束してくれました。 付き合い始めの頃には、過去に風俗経験があることを聞き「これからは行って欲しくない。バレた時は別れるから、行くならそのつ覚悟で」と言ってあり、彼も「絶対行かないよ」と言っていました。 旅行後の電話で、彼の様子がおかしかったからか、女の勘なのか……少し問い詰めると、、、「嘘はつけない…」と行ったことを白状しました。 ショックで頭が真っ白になりました。今までの信頼や尊敬の気持ちが一気に崩れ去った気がしました。 婚約指輪ももらい、式場も予約し、打ち合わせや衣装合わせも始まっています。 両親の顔合わせも済み来月には結納の予定でした…。 そんな矢先の出来事に最初は悲しみや怒り、情けなさでいっぱいでした。彼を気持ち悪いとも思ってしまいました…。 一度ゼロに戻して考えたいと思い指輪は一旦返しました。 彼は本当に深く反省しているようで頭は丸刈りにし、反省の手紙も3通もらい、家にも謝りにきてくれました。 でも…1度会って話した時に「店には行ったけど酔っぱらってたから全然ダメでマッサージだけしてもらっただけ」と言っておきながら「病院に行って検査する」と矛盾したことも言っています。 もちろん今までの楽しかった思い出もありますし、彼の心からの反省は伝わっています。きっともう行かないだろうと感じます。 でも彼と一緒に過ごしている姿が想像できません。正直、今は終わりにしたい気持ちの方が強いです。 でも今さら婚約破棄なんて…と思ったり、もう少し考えれば気持ちが変わるかもしれない…と思ったり…。 戻ったとして、この先心から笑い合える関係に戻れるのでしょうか…。尊敬や信頼の気持ちは復活するのでしょうか。 友達などにも相談していますがみな意見は様々で、考えれば考えるほどわからなくなっています…。 なんだかまとまらない文章になってしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 婚約破棄について

    私は仕事も辞め、2ヶ月前から婚約者と同棲を始めました。 同棲してから婚約者の行動が嫌になり、婚約者の事を気持ち悪いとしか思えず、生理的にも受け付けなくなり、触れらることも嫌になってしまいました。 内容は、私の居ない時にコソコソと何度も下着をあさって見ていた事です。 私にはとても耐えられず、精神的にもおかしくなってしまったので、先日婚約破棄しました。 婚約破棄をしたのは私ですが、彼の行動が原因の場合婚約者から慰謝料貰うことは出来るでしょうか? 読みにくくてすいませんが回答お願いします。

  • 風俗経験

    婚約者の風俗経験がつらいです。 私は20代後半で、15歳ほど歳の離れた婚約者がいます。 最近彼が、私と付き合う前に風俗に行った事があると知ってしまいました。 3ヶ月に1回?ぐらいのペースで行ってる時もあったらしく17〜20回ぐらいは行った事があると…。 彼は今まで彼女が居たことはありません。私が初めての彼女だからなのか、大切にされているなと思う瞬間はたくさんあります。 ずっと独身でフリーだったなら仕方ないのかなと思う反面、頭の中が整理できないです。 今後は絶対に行かないとの事で、先日性病検査をした結果を見せてくれました。そこで少し安心したのですが、やっぱりショックで冷たくしてしまう時があります。 性病検査は彼が自らしてきてくれました。そういうところは好きです。 どうしたら冷静になれますか。

  • 婚約 破棄 復縁したい

    3か月前に2年間付き合った彼と婚約破棄になりました。 29歳です。 婚約破棄後に妊娠発覚し中絶しました。 彼は最後電話にも出てくれず、メールのみ。 断固として二人で会うのを拒否されました。 その時は、こんな最悪なマザコン男もういいと無理やり納得させましたが、今も彼のことを思い出してしまいます。 他の男性と付き合おうと思っても彼が忘れられません。 彼は婚約破棄と同時に引っ越し、どこに住んでるかわかりません。 電話してもきっと出てもらえないでしょう。 新しい恋人がいるかもしれません。 やり直すことはできないのでしょうか。

  • 正当な理由で婚約破棄された場合の慰謝料

    婚約破棄について質問します。 <関係> ・口約束のみの婚約関係 ・同棲はしていない ・お互いの両親は、存在は知っているが、面識はない ・結婚、結納について具体的な日取りは決まっていない ・交際期間5年 ・二人とも20代後半 <質問内容> 私が風俗に行っていることがばれてしまい、私はそれを認めました。 彼女は「婚約を破棄する」と言い、「婚約破棄のための慰謝料を請求する」と言ってきました。 「婚約破棄」に関しては、婚約者以外の異性と身体の関係を持った私が悪いので、そう言ってくることは当然のことと思います。 「婚約破棄のための慰謝料請求」とは、「不当に婚約を破棄された者」が行うものと思っていましたが、本件のように「正当な理由で婚約破棄を申し出た側が、原因を作った相手側に慰謝料請求を行う」ということもあるのでしょうか? 私は彼女に謝り、結婚に向けて交際を続けて行きたいと伝えています。 また、別れる際には何か誠意を持って償いたいとも思っていますが、高額な慰謝料は避けたいという卑しい気持ちもあります。 交際を続けて行きたいとは言ったものの、連絡を取る度に「慰謝料」の言葉が出てきて、正直なところ他の人を探すべきか……とも考えてしまいます。 *まだ電話やメールの中で「慰謝料払ってもらう」と言っているだけで、具体的な金額の提示などは一切ありません。

  • 婚約破棄 慰謝料

    私には一年前に婚約していた女性がいました。恥ずかしながらその女性以外の女性と一年前から浮気をしておりました。 当時、婚約者には浮気はばれてはいなかったのですが今から半年前に婚約者のほうからマリッジブルーに陥ったとのことで婚約破棄してほしいと告げられました。 その後 婚約者と別れ元々浮気相手だった女性とお付き合いしたのですが結局、婚約者が忘れられず別れてしまいました。 婚約者のほうも僕を忘れられなかったということでお互い復縁を望み再びお付き合いすることになったのですが その後元浮気相手が婚約者に 私と彼はあなたが婚約中からの関係だったと暴露されました。 婚約者は怒り、いくら彼女の方から婚約破棄したとはいえ許せないので慰謝料を請求すると言われたのですが それは可能なのでしょうか? あまりに勝手すぎる質問で申し訳ないありません。

  • 婚約破棄について

    婚約破棄について相談したいです。 僕は25歳で元婚約者は23歳です。 今年の4月に結婚する予定でしたが、2月に婚約破棄されました。しかも突然です。 婚姻届を書き、提出すだけという状態でした。両家の顔合わせも済ましています。 さらに、結婚するのであればと進学を断念し、彼女に合わせて就職先を決めたのにです。 2月に僕が所用で忙しく、なかなか連絡が1週間の間に、 良く分からない団体(左翼系)の人と飲み歩いたあげく、 「前は私の頭がおかしかったの」と言われ、結婚はできないといわれました。 その団体の人のことを先生と呼び、週末はボランティアで手伝いにいくとか言っていました。 何があったのか分かりませんが、この突然の心変わりに納得がいきません。 しかも婚約破棄に対して謝罪もなしです。 突然心変わることってありますか?また、慰謝料とか取れませんかね? この誠意の無い態度に、非常に悔しいのとあきれています。

  • 婚約破棄からの立ち直り2

    再びうめのです。 何度もすみません。 結婚について・結婚について2・婚約破棄からの立ち直り の名前で相談させていただいています。 婚約破棄のことですが、 まだ、きちんと結論は出ていません。 私は、本当にいろいろと考えて、悩んで、結婚を決めたのに、 はい、さいなら。ということでは、どうしてもなっとくいきません。 婚約解消せずに1年間なら1年間別居して、1年後結婚することを前提として 調整していくというのはだめなんでしょうか。 どのようにお考えになりますか。 教えてください。 やめた方がいいでしょうか。