• ベストアンサー

GMT?

Norton AntiVirusでGMTというものを発見したのですが削除できませんとなりました。 このGMTというのは危ないウィルスなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heto2
回答No.3

1.「Ad-aware 6」で駆除してください。  http://download.com.com/3000-2144-10214379.html?tag=pop 2.スキャン後2件のファイルを削除できないと表示されますので、パソコンを再起動してください。 3.セーフモードで、自動的に「Ad-aware 6」が起動されますのでスキャンを実行すると、当初、削除できなかったファイルを削除できます。 4.また、OSの再起動後、下記フォルダを削除してください。 C:\Program Files\Common Files\GMT C:\Program Files\Common Files\CMEII 5.スタートアップにある「GStartup」というショートカットを削除除してください。 C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ¥GStartup

hazzy_funky
質問者

お礼

ありがとうございます! ちゃ~んと駆除できましたっ!

その他の回答 (2)

• popo19
回答No.2

こんばんは。 スパイウエアではないでしょうか? 以前、私もDivxコーデックをDLする際に謝ってスパイウエア付きをDLしてしまい、GMTとCMEIIいうファイルができていました。身に覚えありませんか? その場合の駆除方法でしたら説明できますが・・・

hazzy_funky
質問者

補足

そういえば、DivxコーデックをDLしました。 Program FileのCommon Filesの中にGMTのファイルがあります。 どうやったら駆除できるのでしょうか?

• mrpot
回答No.1

GMT.exe自体は、ウイルスではありません。 スパイウェアの一種ですね。システムを破壊するような活動はしませんが、情報の漏洩なんかに利用される可能性があります。 気になるなら、Nortonさんで駆除できるならしてもいいと思いますし、Ad-awareやSPY-BOTなどのスパイウェア検出ツールで処理してしまってもいいと思いますよ。