• 締切済み

オンラインストレージとFTPの違い

オンラインストレージとFTPの仕組みの違いがよく分かりません なんだか同じ仕組みの様に見えるのですが、 詳しく教えて下さい。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

FTP ファイル転送プロトコル 非暗号化でのファイル転送を行います 暗号化を行ったのが、FTPS(FTP over SSL) オンラインストレージ サーバ領域の一部スペースをユーザ向けに提供するもの 基本的に契約者しか利用出来ないようになっています。最近は、他人に公開出来るようになっている場合があります プロトコルとサービス名ですから、全く異なるものですよ

• HAL007
回答No.1

こな言い方が出来ると思うのですが 「ここのオンラインストレージはFTPを使用しています。」 前者は、インターネット上でディスクスペースを貸すサービス。 後者は、ファイルを転送する手順を決めた規格。