• 締切済み

体重が軽い人に合ったマットレスを教えてください

こんばんは。 今使っているマットレスがどうやら体に合ってないので 近いうちに買い替えようと思っています。 私は男ですが体重が50kgほどで軽いので その体重に見合った柔らかさのマットレスを探しています。 今使っているのはアンネルベッドのスタンダード200で クッションがへたったのか、バネが硬いのか、肩・腰が痛くなり寝れません。 シングルサイズ・予算3万円ほどでよさげなマットレスはありますでしょうか? (某掲示板で訊いたところ、マニフレックスの246というのが候補に出ました)

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.1

具体的なマットレスは存じないのですが、 体重の重い人には、かためのマットレス、 軽い人には、柔らかめのマットレスがいいと聞いています。 以前、堅いマットレスをつかわざるを得なかったときは、 腰の下にタオル一本入れていました。(広げないで、棒状に) すると腰が痛くなくなりましたので、応急処置ですがよかったらお試しください。 低反発の、ウレタンフォームタイプのマットレスは、寝心地はよいようですが、 ハウスダストが発生しやすくなり、 アレルギーの人にはよくないそうですので、どうぞご留意下さい。

vuvu0305
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 過去に低反発素材のマットレスを使っていましたが 腰が沈み過ぎるせいか悪夢ばかりみて疲れが全然とれませんでした… 高反発が主流みたいですが、いい塩梅のを探してみたいと思います。