• ベストアンサー

革製品

友人に誕生日のプレゼントとして、革製品を買ったのですが、まだ渡せていません。ビニール袋に入れてさらに箱に入れラッピングしてもらったのですが、そのままで大丈夫でしょうか?一度開封して空気にあてた方が良いですか?10月の前半に買ったのですが。革製品に詳しい方、宜しくお願いいたします。

noname#171798

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wwc57263
回答No.1

一般的な牛革などですよね? お財布類などの小物ならまだ約1ヶ月ですからまぁ大丈夫でしょう。 これが衣類の場合、また革が特殊な物の場合(爬虫類など)はやはりチェックしてみても損は無いですね。 改めて梱包する前にキレイに乾拭きをしてあげれば大丈夫です。 1日も早く渡してあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。1か月ならということで安心しました。