【回答求む!】みなさんの“阿修羅”エピソード

このQ&Aのポイント
  • みなさんの“阿修羅”エピソードを教えてください
  • OKStarsが主催するイベントカテゴリー『OKStars』からの質問です
  • 2013年の舞台『阿修羅のごとく』にちなんで皆さんに質問
回答を見る
  • ベストアンサー

【回答求む!】みなさんの“阿修羅”エピソード

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2013年1月公演の舞台『阿修羅のごとく』にちなんで OKStarsから皆さんへの質問です! ドラマ放送、映画、舞台などで長く語られてきた有名な本作品『阿修羅のごとく』にちなんで、 皆さまの“阿修羅な”エピソードなどあればぜひお聞かせください。 ちなみに、この“阿修羅”とは、インドの民間信仰上の神のことで、外には仁義礼智信を標榜しますが、内には猜疑心が強く、日常争いを好み、偽って他人の悪口を言う。怒りや争いの象徴とのことです。 多くのご回答、お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 四姉妹を演じる浅野温子さん、荻野目慶子さん、高岡早紀さん、奥菜恵さん、父親役の林隆三さん、母親役の加賀まりこさんらが出席した製作発表会見も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol212.html

  • 10q-OK
  • お礼率79% (7192/9062)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

内心、なんだよそれ、ということでも 外には出ないようにする… なかなかそううまくいかないので、 なんだかんだと阿修羅のような生活を送っているんじゃないでしょうか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 会見中で加賀まりこさんが 「皆さんそれぞれに修羅を抱えていらっしゃるな」という印象です。 と仰られていて、多かれ少なかれそういったことはありますよね。

その他の回答 (2)

  • asaki1975
  • ベストアンサー率16% (46/284)
回答No.3

学生の頃に、友人間で、裏でドロドロ、というのはありました。 私は…どうなんだろ(苦笑) 猜疑心は結構強いかもしれません。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 人間関係でそういうのはありますよね。。。

  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)
回答No.1

いや、もうふだんから阿修羅だからw 外面よくて内面が…って。 ぽろっとそういうのが出てこないようにとは思いますがね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 そういった要素ってドラマの題材にいまだからなりやすいのかな?その礎みたいな作品なんでしょうね~。

関連するQ&A

  • 【回答求む!】『8人の女たち』に対抗しうる俳優は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回は2011年12月9日から東京公演が開催される 舞台『8人の女たち』にちなんだ質問です! 「『8人の女たち』は、 浅野温子さん、荻野目慶子さん、加賀まりこさん、大地真央さん、戸田恵子さん、マイコさん、牧瀬里穂さん、南沢奈央さん、 という豪華女優の競演となっていますが、 もしこの8人の女優に絡む男性の俳優がいるとしたら、誰がいいですか? 」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 8人の女優たちが一同に登壇した 『8人の女たち』製作会見レポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol140.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】みなさんの片づけエピソード!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars Vol.166ご登場の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんにちなんで OKStarsからみなさんに質問です! みなさんの「片づけ」エピソードをぜひご紹介してください! 苦労話、達成感、何でもあり! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近藤麻理恵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol166.html

  • みなさんの王子様エピソード、お姫様エピソード

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 9月14日公開の映画『白雪姫と鏡の女王』で 白雪姫を演じたリリー・コリンズさんの来日イベントにちなんだ質問です! 「みなさんの王子様エピソード、お姫様エピソードお聞かせください! 」 たくさんのご回答、お待ちしています! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ リリー・コリンズ来日舞台挨拶つき“お城”プレミア試写会レポート(谷花音ちゃん、DAIGOさんゲスト登壇)も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol188.html

  • 【回答求む!】みなさんの学校の怖い話は?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ DVD発売中の、AKB48ら4グループのアイドルの競演による 映画『骨壷』にちなんだOKStarsからの質問です。 『骨壷』は学校を舞台にしたホラー作品ですが、 あなたの「学校」にまつわる怖い話や言い伝えなどありましたら ぜひお聞かせください! たくさんのご回答お待ちしております~。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『骨壷』主演の松原夏海さん(AKB48)と宮﨑理奈さん(SUPER☆GiRLS)の囲みインタビューの模様も下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol198.html

  • 【回答求む!】皆さんの好きなコメディは?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 9月9日より全国31会場にて、サイレントコメディー・デュオが~まるちょばがJAPAN TOUR開催中です。 ということで、“コメディ”についてのOKStarsオフィシャル質問! 「皆さんの好きなおすすめコメディは? 映画、ドラマ、小説、はたまたコントなど何でもあり。 ぜひおすすめのものを教えてください」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 『が~まるちょばサイレントコメディーJAPAN TOUR 2011』のフォトレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol134.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 俳優・大山真志さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ナポレオン・ボナパルトを描いた 舞台『英雄のうた』(公演期間:2013年4月30日(火)~5月3日(金・祝)) に主演する俳優・大山真志さんから 皆さんに質問です! 「僕にやってもらいたい役はありますか? ちなみに自分では完全な悪役を演じてみたいです。 普段はやんちゃな役やパワフルな役が多いので本当のワルをやってみたいです(笑)。 」 若くして舞台経験豊富な大山真志さんですが、 ぜひ皆さんからのたくさんのご回答お待ちしております! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 大山真志さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol240.html

  • 【回答求む!】みなさんは歌舞伎をどのくらい見ますか

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はOKStarsからみなさんに質問です。 「みなさんは歌舞伎を観に行ったことありますか? どのくらいの頻度で観に行きますか? 」 歌舞伎についてぜひ語ってください。 たくさんのご回答お待ちしております。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 歌舞伎の名女形・坂東玉三郎さん、宝塚出身の実力派女優・檀れいさん待望の初共演 『ふるあめりかに袖はぬらさじ』製作発表のレポートも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol178.html

  • 【回答求む!】桐谷美玲さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年4月14日公開『名探偵コナン 11人目のストライカー』で アニメ声優・初挑戦の女優・桐谷美玲さんからの質問です!! 「劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』はサッカーがテーマですが 次回作ではコナンくんたちにはどんな舞台で活躍して欲しいですか? 私だったら、芸能界が舞台でも面白いと思います!」 「名探偵コナン」ファンの方もこれから観られる方も ぜひ皆さん奮ってご回答くださいね! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 桐谷美玲さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol169.html

  • 【回答求む】みなさんのこれだけは言っておきたい恋愛

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ CS放送フジテレビTWOで放送される ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 にちなんで、OKStarsからの質問です! 「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 は25歳で恋愛経験ゼロの、はっきり言ってモテない女性、宝池青子の 5年間での心の変化と成長が描かれますが、 ここで質問、 みなさんの「これだけは言っておきたい」恋愛エピソードをお聞かせください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 佐々木希さんら 「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」 キャストコメントは下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol162.html

  • 【回答求む】舞台観たことはどのくらいありますか?

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 今回はミュージカル『ドラキュラ』の出演/振付を担当する長谷川達也さんからの質問です! 「皆さんはお芝居やダンス、ミュージカルなどの舞台に どのくらい足を運んだことがありますか? 先日公演で行ったルーマニアでは、お芝居を観に行くのが日本よりも身近なものに感じられました。 日本では映画ほどには舞台を観に行こうねってなかなかならないのが残念ですし、面白いものがいっぱいあるのでそれを見る機会が増えたらいいなと思います!」 どしどしお答えください! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 長谷川達也さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol124.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

専門家に質問してみよう