• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:出産して直ぐ活動再開するタレントや歌手って何ですか)

出産後のタレントや歌手の活動再開とは?

このQ&Aのポイント
  • 出産して直ぐに新曲やライブ活動再開するタレントや歌手について疑問が浮かびます。
  • 彼らはなぜ一番大事な時期に何もせず、子供より自分の活動を優先するのでしょうか?
  • デキ婚でないタレントや歌手も子供を作ってすぐに復帰し、スポットライトを浴びます。彼らの行動の意図は一体何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 吉本の女性芸能人達が昔から訴えています。育児休暇とか産休とかにお金をと。  営業できませんから無収入になります。また、保険関係は前年度の収入から割り出されますので、一気にお金もないのに負担が増える事態になります。  出産も保険が利かない部分がありますので、出費も相当ですよ。  事務所としても、出産に伴う仕事の調整もあるし、迷惑をかけている。また、それに伴って収入も減ります。出産ということでの出演も多いので、出来るだけ取り戻したいのですよ。  それと一般の女性でも長期間現場から離れるので、戻るときに色々変わっているんですよ。その流れに戻れないことも多いです。  本当は子供と一緒に出来れば良いですが、取り残されたくない、収入がとか考えれば仕事復帰になりますよ。まぁ、全てを捨てていける状態であれば良いですがね。 

noname#164888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃられたいことはよくわかります。 ウチの会社では産休取られた方は元の部署にそのまま戻られた方も いれば、全く別部署に異動された方もいらっしゃいます。 それは確かに千差万別なのだろうと思います。 でも、>出産ということでの出演 私が挙げたタレントさんの内、少なくとも歌手カテゴリの彼女らは そのママタレとしての仕事をしていないと思うのです。 ママタレとして活動するなら未だ分かります(飽和状態ですが) クワバタオハラのくわばたさんのご主人は普通の会社員だったと 記憶しておりますが、彼女はちゃんと産休を取って復帰されていました。 少なくともご主人の年収は若手有名俳優の旦那さんよりも 格段に少ないはずなのに、彼女は子供を選びました。 少なくとも私が挙げたタレントのご主人は収入の多い方ばかりかと。 (一般家庭と比較して) 何が言いたいのかと言いますと、自分>子供という状況が透けて 見えるようで正直「気に食わない」のです。 自分が声援やスポットライトを浴びることが乳飲み子を預けてまで やるべきことなのかと? ママタレとしてでなく「現役時代と同じポジション」に必死に戻ろうと している姿を見ると「望まれなかった子供」の姿を想像します。 子供は本来望まれて産まれてくるべきだと思いますので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#176662
noname#176662
回答No.6

所属事務所の方針とかもあるかと思います。 芸能人の明日は解らない、稼げる時に稼いでおこうみたいな感じだと思います。

noname#164888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも子供は可愛そうですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

ってか、産休取れる主婦がどれだけ居ると思ってんの? 普通は親とかに預けて仕事に行くでしょw 普通の会社員とかに比べたら芸能人のほうが時間を取りやすいんじゃないの? 芸能人だから叩くとか頭悪い奴が多すぎだろw

noname#164888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら私が質問してるのは芸能人・タレントカテなので。 さすがに一般人の親でも乳飲み子の頃に預けはしないでしょう。 うちの会社も底辺ですが産休普通に取れますよ。 芸能人の方が時間を取りやすいならその間に子育てに専念すべきでしょ。 それを声援を浴びたい>子育てしたいになってるのがオカシイって話。 今度、恋愛・人生相談カテ内の夫婦・家族カテで、 「出産して直ぐ仕事する社会人って何ですか」って質問した折には 良かったらまた回答して下さい、多分しませんけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

決まってんじゃん 子供より仕事 芸能人気取りの自称歌手なんてその程度でしょ? 質問するまでもありませんけど

noname#164888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正におっしゃる通りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

お金のためですよ。 働かないと収入が得られない、お金が無いと子供に服も買って上げられない、ご飯も食べさせられない、etc.です。 ちょっと古いですが^^山口百恵とか南沙織なんてTVにぜんぜん出ませんよね? 余りあるほどの収入があるからTVに出てお金を稼ぐ必要が無いから出ないんです。

noname#164888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 騎手の嫁だったら金持ちじゃないんですかね、彼は騎手としては一流の部類ですし。 名前カタカナも旦那は若手の主演を張る人気俳優だからお金あるでしょう? 羊水発言女の旦那は売れないミュージシャンだからまだ分かりますけど。 自称おバカ元ヤンの旦那も芸人としてはテレビに出ている方で収入あると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

芸がない人たちは出続けるしかないのです。 芸がない=いくらでも代わりがいるということです。 ちょっとでも空白期間があれば「過去の人」になっちゃうんです 〉旦那のサポート 騎手は木曜日から日曜日まで完全隔離で別居生活です なのでその間仕事しようが私の感覚では別に構わないかな 〉妊婦ヌード プライベートでは撮ってるんじゃないですかね? そのうちネタがなくなってきたらセルフヌードで出版したりして 話題作り⇒ママタレントで生き残りたいんじゃないんですかね 考えようによってはこの人たちに育ててもらわないほうが子供は幸せなのかも

noname#164888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 騎手の件は私の知識不足でしたね。 でも、月~水の間もちゃんと主婦業やってるのか疑問。 妊婦ヌードは隠し玉として温存しているかもしれないですね。 ママタレ枠も飽和状態な気がしますね。 だから敢えて現役時代と同じ枠に収まりたいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タレント、又は歌手になりたい!

    私は今中2なんですが、大好きな釈由美子さんに憧れてタレント又は歌手になりたいと思いました。 第一希望はタレントですが、実を言うと、本当に自分のなりたいものがタレントかどうか自分でもよく分からないのです。 ですが歌手は、昔から歌うのが大好きだったし、友達とカラオケに行くたび、「上手いね」と褒められて「歌手になりなよ!」と言われます。それが私にとってすごく自信になるし、嬉しくてたまりません。先日もカラオケで歌って92点を取ることが出来ました。 なので、自分では歌手の方がまだ望みはあるのではないかと思っています。本当に歌うのが好きなので、多分毎日一回はYouTubeなどで曲を流しながら歌ったり、自分の歌声を録音してチェックしてみたりしてます。こんな私でも歌手になれますか?

  • 歌手とタレント、どっちが儲かる?

    親友でずっと歌手を目指し、最近は本格的に自分でレコーディングしている人がいます。 ですが、 ココ1年は、どこのオーディションにも応募していません。 なぜかと訊くと、自分を磨くための練習期間ということもありますが 最近になって、芸能界のことがマジでわからなくなったからだそうです。 確かに歌手志望ではあるのですが、それだけで生活していける自信がないらしく、モデルもやりたいとよく言っています。 本人は生活が何の問題もなくしていけるくらいの収入がほしいと言っているのですが、どうなんでしょうか? 私からすると、彼の歌はなかなかいいし、ルックスについては、どこに行っても「男前」と見とれられるくらいずば抜けていいです。 つまり、訊きたいのは 一番うけるべきなのは、どんなに小さくてもレコード会社にするか、 それともスターダストのような芸能事務所にするか、ということです。 教えて下さい!!!

  • 歌手活動について

    はじめまして。 私は今年、短期大学に進学しました。 そして、今年の4月から歌手活動についてインターネットで調べていたのですが、調べていると歌手を目指している方は皆さん、中学校遅くても高校時代には何かしらの楽器を弾かれていたり、ライブに参加されています。 私は大学に入っても楽器を弾いたり、ライブに参加したりしておりません。 また、クラブ活動も軽音や吹奏楽ではありません。 このように音楽に全く接点がなかった者でも歌手になることは可能なのでしょうか。

  • 【就職活動】再開できなくて悩んでいます

    こんにちは。 私は現在就職活動をしている大学4年生の者です。 これまで長い間就職活動をしてきて、先日、第一志望の企業の最終面接まで進んだのですが、 結果、不採用となってしまいました。 その影響で、今もそのことを引きずっており、別の企業へ目を向けることができなくなっています。 すでに6月に入り、内定を頂いている人もいるというのに、私はまだ1社からも内定を頂いていません。そのため、早く就職活動を再開し、別の企業から内定を頂かないといけないとわかっているのに、なかなか動き出せません。 こんな私にアドバイスを下さい。 よろしくお願い致します。

  • 32歳での就職活動の再開

     私は大学生の頃、就職活動をしておりましたが、健康診断で心臓関係で引っかかってしまったので、就職活動をやめていました。  しかし、約6年前に手術をして、32歳の今では仕事が一応できるまでになりました。心臓関係では問題はなくなりましたが、長時間の仕事になるとエコノミーのようになりますので、パートやアルバイトといった短時間の仕事でないと無理です。 それにまずは、雇用期間がある、パソコン関係の仕事を探そうと思っております。  ハローワークとかで履歴書の添削や面接の練習をしてもらおうと思っておりますが、より採用していただけるようにするために、他に私がするべきことはあるでしょうか? どうかアドバイスをしていただきたいです。  所有している資格は、ワープロ検定の4級です。

  • 就職活動再開にあたって

    私は現在1年臨時職員(事務)として働いているものです。 その前は大卒後1年SEとして仕事をしていました。 SEを辞めたのはその会社が労働基準法に違反していたことと、その仕事の大変さにより体を壊してしまったことが原因です。 辞めてからは実家に戻りました。 実家に帰ってからは療養しつつ、臨時職員の仕事を見つけて現在に至ります。 そしてそろそろ任期が満了を迎えようとしていますので、就職活動を再開しようかと思っているのですが、恥ずかしいことにいまいち活動の仕方が思いつかないのです。 大学生の頃は就職サイトで探すことは出来たのですが、さすがに新卒ではなくなってしまったため使えません。 地方なので転職サイトではまず仕事内容が該当してくれませんし。 紹介予定派遣も県内にありません。 ぎりぎり第二新卒?だと思っているのですが、実際問題どんな風に活動を進めていくのが得策なのでしょうか? 個人的には任期終了と同時に、遅くても4月頭あたりから正社員として仕事に就きたいと考えています。 今のところハローワークや新聞等ぐらしか探し方が思いつきません。 それでいいのでしょうか? また、私と似たような経験を持っている等、アドバイスがあればお願いします。

  • SADEの活動再開はありますか?

    SADEの活動再開はありますか? ずいぶん長い間、新曲が出ていないので、寂しいです。

  • 同人活動再開したい

    31歳です。 20代前半から後半にかけて同人活動をしていました。 結婚を機にサークル活動はやめるつもりでしたが、最近またやりたくなってきました。 漫画を描きたいジャンルに出会い、同時にイベントに参加していた頃が懐かしくなってきて…。 勿論売上は期待していません。 当時弱小サークルだったので、売れない事の大変さはよく分かっています。 家計の負担にならないよう、小遣いで細々と活動するつもりです。(家族は特に反対していません) ただ気になるのは自分の年齢です。 私と同じように30代からサークル活動を再開(またはスタート)なさった方はいらっしゃるのでしょうか? やはりイベントは若い人(10~20代)のものでしょうか?

  • マイリトルラバー活動再開

    マイリトルラバーが活動を再開するようですが、 なぜにレコード会社がトイズファクトリーからエイベックスに移ったのかが気になっています。 あまりエイベックスのイメージではないので。。 どなたかご存知の方いらっしゃったらおしえてください

  • 就職活動を再開すべきか

    来春より就職予定の大学4年生です。 就職予定の会社は、全国転勤あり。 2ヶ月間の研修が終わるまで、勤務地と職種も分かりません。 最初はそんな事気にしていなかったのですが、最近精神的にやばくなってきてしまいました。 症状として、 (1)不眠、食欲不振(実家を出たことが一度もないので、ひとり暮らしが不安で仕方ないです。) (2)人混みへ行くと、不安になり、動悸がする。 (3)物事を悪い方向にばかり考えてしまう。 これらは全て、転勤ということへのストレスから来ているように思います。 数年がんばって、地元で職を探そうとも思ったのですが、新卒は一度だけ。 今からでも地元の企業を探したほうがいいのでしょうか?