気分屋な彼氏との関係に困っています。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って8ヵ月の気分屋な彼氏がいます。彼は時々愛を示してくれるメールを送ってくる一方、すぐに態度を変えて連絡を取ろうとしなくなります。
  • 私は彼が何を考えているのかわからず、困惑しています。彼に連絡したり、話を聞いたりしても、なかなか理解できません。
  • このような状況に疲れ果てています。どうすればよいでしょうか?彼との関係を改善したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋

わたしには付き合って 8ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が とても気分屋なのです。 今日の話なのですが 20分前には「愛してるよ」と ハートがたくさんの メールがきていたのに 20分たつと 「もう色々疲れた。 当分連絡してくんな」という メールがきました。 そんな数分で気持ちが 変わるものなんですか? ちなみにケンカした訳では ありません。 私が返事をして 返ってこないな~と思って いたらこのメールが 届きました。 いっつもこんな感じです。 もう私は彼氏が なにを考えているのかが わからなくなってきました。 さっき電話をしてみたら 通話中でした。 どうしてほしいのかも わかりません。 どうしたらいいんですか? 誰か助けてください もう泣いたりするのも 疲れました

• ykmxx
  • お礼率4% (1/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

彼も自分自身に振り回されているんじゃないの? 気持ちにムラがある。 自分でも自分との付き合い方に苦戦している。 当然彼と「内側」の変化と向き合う貴方は、 彼の「外側」に置かれてしまいやすいよね? ただね、 既に8カ月も付き合ってきての「今」でしょ? 今の彼も彼そのものなんだと思う。 別に貴方に何をして欲しい訳でも無い。 ただ、 彼は自分の心のふり幅が大きいんだよ。 貴方からすれば何故?と思う位大きいんだよ。 ブームが来たら、直ぐにスランプが来たり。 安定しない。一定しない。 そして、 彼はそういう自分に素直「過ぎる」んだよね? その「まま」貴方に伝えてくる。 自分のグラグラした部分に丁寧に向き合う「前」に、 そのまま貴方に届けてしまう人なんだと思う。 今の自分の対応が貴方にどういう風に映っているのか? その目線が「無い」人なんだよ。 自分に素直さがある分、 自分「だけ」に偏ってしまう。 当然貴方は取り残されてしまう時がある。 貴方は一つ一つの彼の対応を「繋ぎ」ながら向き合おうとするでしょ? だからこそ、 求愛したかと思えば距離を置くような裏腹が信じられない。 ふり幅の大きい彼の対応って=「繋がらない」対応だから。 貴方は繋がらない彼に疲れてしまう。 一喜一憂に自らも飲み込まれて涙も枯れてしまう位に。 おそらくはね、 彼自身も自分に疲れている気がする。 自分に精一杯になってしまう人って、 自分に偏る分大事な人から目を切ってしまったり、 離れてしまう事があるんだよ。 彼はそういう人なんだと思う。 貴方が出来る事は多くない。 ただ、 分からない彼を「分かろう」とするから疲れてしまうんだよ。 彼は自分だってよく分かっていないよ? その彼を、 貴方が彼「以上」に分からなくても良いんだよ。 分からない、で留めておいて構わない。 そして、 一々彼の対応を「真に受けて」いたら自分が持たない。 その場の彼の対応「だけ」を浴びるように感じようとしない。 自分を守るスペースも確保しながら、 受け止められる「範囲」の彼だけ受け止めていく。 良くも悪くも緩く受け取っておく。 そして、 貴方が彼と別れたくないと思えば思うほど。 貴方は彼のマイペースに振り回されていくんだよ。 本当は疲れて苦しいのに。 好きだから離れられない。 離れたら今度は貴方が寂しくなってしまうから。 そういう関係って続かないからね? 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 もし今後も振り回される事があるなら、 貴方も意志ある対応をするんだよ。 正直疲れたと。 日によってコロコロ変わる貴方(彼)に疲れた、と。 幾ら好きでも私の身が持たない、と。 私だってもっと心地良く、バランス良くお付き合いがしたい、と。 それが出来ないなら私だって考える、と。 そこまで言い切れる貴方も用意しておかないと。 貴方は頼まれてお付き合いしているの? お付き合いが、 いつの間にか不安定同士の「構い合い」になっても良いの? それは考えないと。 確かに振り回されやすい彼なんだと思うけれど。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだ、という事。 深呼吸を忘れずにね。 自分をもっと大切にね☆

その他の回答 (2)

• sato7223
回答No.2

情緒不安定なんだねぇ~~~~ 疲れるよ、そういう人って。 自己コントロールが出来ないから、後々面倒な人間になるから。 あなたも疲れたなら、離れるとかしなきゃ、自分がつぶれるよ。 好きだからなんていってると・・・もっと疲れるね。

• ikagessou
回答No.1

気分屋…という言葉で片付けていいのやら…; 精神的にちょっとおかしいのでは? なんでそんなのと我慢して付き合ってるんですか?