気分屋な彼氏との関係に困っています。どうすればいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 私には付き合って8ヵ月の気分屋な彼氏がいます。彼は時々愛を示してくれるメールを送ってくる一方、すぐに態度を変えて連絡を取ろうとしなくなります。
  • 私は彼が何を考えているのかわからず、困惑しています。彼に連絡したり、話を聞いたりしても、なかなか理解できません。
  • このような状況に疲れ果てています。どうすればよいでしょうか?彼との関係を改善したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気分屋

わたしには付き合って 8ヵ月の彼氏がいます。 その彼氏が とても気分屋なのです。 今日の話なのですが 20分前には「愛してるよ」と ハートがたくさんの メールがきていたのに 20分たつと 「もう色々疲れた。 当分連絡してくんな」という メールがきました。 そんな数分で気持ちが 変わるものなんですか? ちなみにケンカした訳では ありません。 私が返事をして 返ってこないな~と思って いたらこのメールが 届きました。 いっつもこんな感じです。 もう私は彼氏が なにを考えているのかが わからなくなってきました。 さっき電話をしてみたら 通話中でした。 どうしてほしいのかも わかりません。 どうしたらいいんですか? 誰か助けてください もう泣いたりするのも 疲れました

  • ykmxx
  • お礼率4% (1/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

彼も自分自身に振り回されているんじゃないの? 気持ちにムラがある。 自分でも自分との付き合い方に苦戦している。 当然彼と「内側」の変化と向き合う貴方は、 彼の「外側」に置かれてしまいやすいよね? ただね、 既に8カ月も付き合ってきての「今」でしょ? 今の彼も彼そのものなんだと思う。 別に貴方に何をして欲しい訳でも無い。 ただ、 彼は自分の心のふり幅が大きいんだよ。 貴方からすれば何故?と思う位大きいんだよ。 ブームが来たら、直ぐにスランプが来たり。 安定しない。一定しない。 そして、 彼はそういう自分に素直「過ぎる」んだよね? その「まま」貴方に伝えてくる。 自分のグラグラした部分に丁寧に向き合う「前」に、 そのまま貴方に届けてしまう人なんだと思う。 今の自分の対応が貴方にどういう風に映っているのか? その目線が「無い」人なんだよ。 自分に素直さがある分、 自分「だけ」に偏ってしまう。 当然貴方は取り残されてしまう時がある。 貴方は一つ一つの彼の対応を「繋ぎ」ながら向き合おうとするでしょ? だからこそ、 求愛したかと思えば距離を置くような裏腹が信じられない。 ふり幅の大きい彼の対応って=「繋がらない」対応だから。 貴方は繋がらない彼に疲れてしまう。 一喜一憂に自らも飲み込まれて涙も枯れてしまう位に。 おそらくはね、 彼自身も自分に疲れている気がする。 自分に精一杯になってしまう人って、 自分に偏る分大事な人から目を切ってしまったり、 離れてしまう事があるんだよ。 彼はそういう人なんだと思う。 貴方が出来る事は多くない。 ただ、 分からない彼を「分かろう」とするから疲れてしまうんだよ。 彼は自分だってよく分かっていないよ? その彼を、 貴方が彼「以上」に分からなくても良いんだよ。 分からない、で留めておいて構わない。 そして、 一々彼の対応を「真に受けて」いたら自分が持たない。 その場の彼の対応「だけ」を浴びるように感じようとしない。 自分を守るスペースも確保しながら、 受け止められる「範囲」の彼だけ受け止めていく。 良くも悪くも緩く受け取っておく。 そして、 貴方が彼と別れたくないと思えば思うほど。 貴方は彼のマイペースに振り回されていくんだよ。 本当は疲れて苦しいのに。 好きだから離れられない。 離れたら今度は貴方が寂しくなってしまうから。 そういう関係って続かないからね? 幾ら好き同士でも、 お互いに「心地良く」繋がっていけない関係って続かない。 もし今後も振り回される事があるなら、 貴方も意志ある対応をするんだよ。 正直疲れたと。 日によってコロコロ変わる貴方(彼)に疲れた、と。 幾ら好きでも私の身が持たない、と。 私だってもっと心地良く、バランス良くお付き合いがしたい、と。 それが出来ないなら私だって考える、と。 そこまで言い切れる貴方も用意しておかないと。 貴方は頼まれてお付き合いしているの? お付き合いが、 いつの間にか不安定同士の「構い合い」になっても良いの? それは考えないと。 確かに振り回されやすい彼なんだと思うけれど。 貴方にも心の「ゆとり」は必要なんだ、という事。 深呼吸を忘れずにね。 自分をもっと大切にね☆

その他の回答 (2)

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

情緒不安定なんだねぇ~~~~ 疲れるよ、そういう人って。 自己コントロールが出来ないから、後々面倒な人間になるから。 あなたも疲れたなら、離れるとかしなきゃ、自分がつぶれるよ。 好きだからなんていってると・・・もっと疲れるね。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

気分屋…という言葉で片付けていいのやら…; 精神的にちょっとおかしいのでは? なんでそんなのと我慢して付き合ってるんですか?

関連するQ&A

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…

  • 浮気?

    はじめまして。 今、付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 去年3ヶ月付き合ってて、一度別れてまた復活して2ヶ月目です。 私はいつもとても疑い深くて、毎日メールや電話をして何してるの? って連絡とってて、彼もそれが普通でちゃんと連絡してくれてました。 昨日夜、仕事終わった!疲れたからご飯食べて寝る!ってメールが来て 30分くらいして私が電話したら出ませんでした。 寝てるのかな~と思い、気にしてなかったんですが、 11時くらいに彼氏と一緒に住んでる友達とチャットで話してて 『彼氏、寝てる?』って聞くと『ごはんを食べてすぐに出て行ったよ!』 と返事。 そして、彼氏に電話をしたら鳴ってもぜんぜん取らなくて うそつきってメールを送っても何も返事が返ってこず とりあえず昨日は2時くらいに寝ました。 いつもなら連絡が来てる頃なのに今日は何も連絡無しです。 彼氏は私が怒るようなことがあればすぐにウソをつきます。 で、ばれたら私が怒ってケンカして結局最後は私がなぜか謝って仲直りします。 これは向こうはもう私と別れてもいいと思ってるのでしょうか?

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?

  • 彼氏とケンカしました。

    付き合って1ケ月の彼氏と昨日、ケンカしました。 私が我儘を言ってしまって彼を怒らせてしまいました。 謝ったら「うん、いいよ」って言ってくれたけど 顔は怒ってるし、帰って夜も「今日はゴメンね」とメールしても 返事はくれませんでした。 彼とは付き合ってから毎日電話とメールしてるのですが 夜の電話がなかったのは初めてだし今日も私からもメールしていません。 私はケンカを長引かせたくないので、今日夜電話してみようかと思うのですが、 彼が怒ってる場合は、彼からの連絡を待ったほうがいいでしょうか? 「まだ怒ってる?」て電話するのはよくないでしょうか?

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 騙されてないけど騙されたような気分^^;

    騙されてないけど騙されたような気分^^; どことは言いませんが、とある大手のプロバイダーで2度支払いを滞納すると振込み用紙を送って来るところです(笑) 一度支払いを滞納してしまい、支払い変更をしたにも拘らず以前と同じ方法で引き落としが行われ払い損ねてしまい2度の滞納になりました。苦情メールを送ると毎月1日の時点で登録されている送金方法で徴収されるそうで(これはサイトにもそう書いてあり、私の方の落ち度と納得しました)その説明のあと、振込み用紙で2か月分の滞納分を送金することはもう変更できないが、連絡をくれれば振込用紙を送る来月中旬ごろに一部利用の制限をするところを来月一杯まで行わないようにするとこのと(要約) いつ制限されるかおっかなびっくり過ごすのもいやだったので、もしそう出来るのならそうして欲しいと思いお願いしたところ、『そのようにお手続き致しました』との返事。 その後振込み用紙が中旬より若干遅めに送られてきたのですが、開けてびっくり。 支払い金額が増えてる・・・。 明細を見ると、2か月分のはずが3ヶ月分になっており、その追加分は今月の下旬(26日)に本来引き落としが行われるはずのもの。そのようにお手続き致しました、とはこういうことだったのか・・・。 確かに滞納したのがまずいけないし、どれも本来私が払うべきもので、多めにふっかけられたわけでもなく損したわけでもないのですが・・・。 なーーーんとなく、騙されたような気分です^^; 一言、『じゃあ手続きするかわりに次の月の支払い分も含めての金額で振込み用紙を送ります』となぜ言わないかなあと。 というか話の流れ的に、『ああなんて親切なんだ』と思いたくなるシチュエーションを作っておいて結局、そりゃ今月分含めて請求するなら今月中旬に使用制限はしないでしょうよ、みたいな。 私ってひねくれてます? 騙されてるわけじゃないけど、騙されたような気分。 皆さんだったらどう思いますか? またそんな気分を味わった経験談をお持ちの方、よかったらお聞かせ下さい。

  • 彼は冷めたのでしょうか?

    彼は冷めたのでしょうか? 私は彼とつきあって1カ月です。 この1カ月は彼から、毎日たくさんメールや電話をもらっていましたが、 先週末にケンカしてからは、あまり連絡がこなくなりました。 *ケンカした日に彼から電話があったのですが、携帯の電源が落ちて 出られませんでした。 翌日そのことについてメールしたのですが、返事がありませんでした。 *その次の日、「怒ってるの?」 とメールしたら 「怒ってないよ」 という返事があったので、 私から、 「ケンカしちゃってさみしい気持ちだよ。ほんとは仲良くしたかった」 とメールしましたがその日は返事がありませんでした。 *翌朝彼から電話がかかってきて、少し世間話をしました。 バレンタインデーの予定を聞いたら、 「全然、バレンタインの予定について何も話してくれないから、 もう会わないんだと思って、仕事の予定を入れてしまった。調整できたらします」 と。 *そのあと、彼にメールして、「予定どうなった?」と聞いても すぐ返事がなかったので、電話したら、 「やっぱり仕事断れない。なんにもバレンタインについてどうするか 話がなかったから仕事入れちゃったし、いまさら断れない。 また別のときに会うことにして、バレンタインはナシにしよう。」 「家に呼んでくれないよね。家に呼んでくれないなら、 俺の家にも呼んであげない!」 といわれました。 こんなことをいうのは・・彼はもう冷めてしまったのでしょうか。 とにかく、彼は家に呼ばなかったことを怒っていて、やたら家にきたがります。 彼女が家に呼んでくれないとそんなに気分が悪いものですか? 別に隠し事があるわけでもなんでもないのですが、、家が散らかっていて、狭いので 今すぐには呼びたくないのです・・ どのように彼に対応したらよいでしょうか?? アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に無視されてるとき...

    先月の21日に、付き合って3年になる彼氏を怒らせてしまいました。 年齢はお互い25才です。 今までもなんどか些細なことでケンカしたりはありました。 今回は、21日の夕方、彼氏に遊ぼうと誘ったのですが、くる足はあるのか?と聞かれ、(彼氏の家に駐車場がないため車でいけなかったです)電車で行くと言うと、朝、帰る電車はあるかを聞かれ、あったら連絡して、来ていいよ。と言われ私は、時刻表を調べ丁度朝帰れる電車もあ たから、彼氏に、「丁度いいやつがあったから、今から行くね」とメールをし、彼氏の家に着 きました。彼氏はそのメールを携帯でゲームをしていたため見ていなかったそうです。 行った日はよかったのですが、次の日に仕事が終わりメールをすると、返事がありませんでし た。その2日後に車のことで聞きたいことがあったので、 メールをしましたが返事がありませんでした。また2日後に電話しましたが、夜遅かったためか電話にでず、次の日土曜日に電話をするとでてくれました。 私はいつもどおりに、今日遊ぼうと言うと、嫌だ。と言われ、なんで?と聞くと、 こないだ押し掛けてきたから。といわれました。 電話での口調はあまり怒った感じには聞こえなかったのですが、私が、ごめんね。と謝ると 嫌だよーと言われ切られてしまいました。 その後、もう一度メールで謝りましたが、返事は来ませんでした。そして、それから1週間後に メールをしましたが返事がありません。 最後に連絡をとれた日から2週間たちます。 無視されるのは辛いし、早く今まで通りにメールしたり遊んだりしたいです。 女気がないので浮気は心配してませんが、結構気分屋です。 今までケンカした時は、だいたい1週間から、1ヶ月くらいで連絡はきていました ケンカ後、すぐに別れようと一方的に言われ無視されたこともありますが、連絡を私がやめると機嫌を伺うようにメールがきたりしていました。 あまり、しつこくしないでおとなしく趣味を楽しんだりして、まとうと思っています。そして悪かったなと反省してます。 いいアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 友達をかばいましたが、気分が悪いです。

    先日友達3人で飲みに行きました。 そのうちの1人が、帰りに男の人にナンパされ、番号を交換したらしいです。 その子には結婚を前提にお付き合いをしている男性がいるのですが、 彼氏がいない子に紹介するために、連絡先を聞いたそうです。 しかし、番号を交換した男性はしつこく彼女に電話し、今日とうとう彼氏といるときに電話がかかってきてしまったそうです。 当然、彼氏は激怒。 そこで、とっさに彼女は 「○○さん(私のこと)が勝手に私の番号を教えちゃったんだよ!」と嘘をついたんです。 彼女は1人になったときにこっそり私に電話をかけ、口裏を合わせるように頼んできました。 正直に話すように諭しましたが、彼は彼女が見知らぬ人と番号交換しただけでもキレる人のようです。 「結婚の話がなくなるかもしれない!助けて!」と言われ、 仕方なく乗りました。 そしたらさっき、彼女の彼氏から電話がかかってきて、めっちゃ怒られました。 私何もしていないのに・・・と泣きそうになりました。 でも本当のことを言ったら、彼女の結婚が破談になるし・・・。 と思い、何とか堪えました。 私のしたことは、正しかったんでしょうか? 友達を思っての行動ですが、ものすごく気分が悪いです。 長文になりましたが、みなさんの意見をお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しくなって

    お付き合いして3ヶ月の彼氏がいます。毎日メールや電話をしていました。週に2回逢っていたしとても仲良くしていました。 12月は仕事が忙しいと聞いていましたが、あまりにも連絡が減ってしまったので不安でいっぱいになりました。 メールには返事無いし電話で話すのも5分くらいですぐ切られてしまいます。悲しいです。 私の気持ちを伝えたいのですがとにかくメールに返事無いし電話にもなかなか出てもらえません。 そんなに忙しいのでしょうか…。 男性は仕事に集中すると彼女に連絡するのは面倒なんでしょうか…。 教えて下さい。